疲れるわぁ~

仕事をして稼ぐってことが

どれだけ大変か・・・身に染みている毎日です(汗)

それほど体力のない私なんで、まさかの重労働に

今はフルタイムでの仕事で無いし休みも週休3日と多いけど

仕事から帰って来て何もする気が起こらないほど

これだけ疲れるってことは・・・続けて行くのは無理なのかなぁ?

とりあえず3ヶ月は我慢してやってみようと

自分自身に科して頑張っているけど・・・

来月で3ヶ月

そろそろ、コレからのこと考えなければ・・・と

でも、もう少ししたら

おそらくモンキーにも乗ることができるし

イベントも始まりストレス解消に、なるだろうから

何とか今の仕事を続けて行けるかも知れない・・・

そんなことを考えながら日々を過ごしていますが

さて・・・どうしようか?(汗)

 

 

あぁ~今日のブログも手抜きっぽくなっちゃうけど

今日3月21日は

若くして亡くなったF1界のスーパースター

アイルトン・セナの誕生日でした。

Racing on #500

日本人の多くが、このセナの活躍を見て

ファンになったという人が大勢いるんじゃないかと思いますが

私も、その中に洩れず?

セナは私にとってのアイドルでした。

3月21日はアイルトン・セナ誕生日

セナの誕生日に合わせて

モータースポーツ誌『Racing on』

セナの文字が背面に書かれていた2冊を取り出して

中に載っている写真を何枚か拝借しブログにしようと思います。

 

2005年6月発売

『Racing on』#391

特集『セナの時代』

Racing on #391

 

Racing on #391

1994年5月1日・・・帰らぬ人に

Racing on #391

 

2019年5月発売

『Racing on』#500

特集『セナと中嶋との時代』

Racing on #500

当時、最強のF1マシン

McLaren MP4/5B Honda

Racing on #500

ロータス時代

チームメイトとなった中嶋さんとのツーショット

Racing on #500

オーストラリアGPでの雨の中嶋・・・思い出します(笑)

 

そして、せっかくなので

もう一冊・・・

ジャンプF1ブック

『アイルトン・セナ レースこそボクの人生』

アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」

1991年7月30日に発行された写真集ですね。

以前にもセナの命日とかでも、この本を紹介していますが・・・

アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」

当時のマクラーレンに集英社の少年ジャンプが

スポンサーになっていたことで実現した?

写真集だったと思いますが

レースでの写真だけでなくプライベートの写真も多く載っていて

アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」

こんなセナの姿・・・普段は見れませんから

この本を見た時は即決購入でした(汗)

アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」

当時のヘルメット・・・以前はSHOEIだと思ったけど

後になってホンダ関連のメーカー?

RHEOSを使用していたのも珍しかったなぁ(画像左)

そしてニキ・ラウダとのツーショット・・・こんな写真も珍しい(画像右)

アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」

セナ走り・・・懐かしい(笑)

アイルトン・セナ「レースこそボクの人生」

レースに勝った時のセナの笑顔は忘れられない・・・

Racing on #500

 

それと、やっぱり当ブログはトミカを載せないとね(汗)

トミカ★マクラーレン+ロータスF-1

 

№101

SCALE 1/55

マクラーレン F-1

トミカ★マクラーレン F-1

 

トミカ★マクラーレン F-1

 

№78

SCALE 1/55

ロータス ホンダ F-1

トミカ★ロータス  ホンダF-1

 

トミカ★ロータス  ホンダF-1

 

詳細も書こうと思ったけど時間も無いので省略させてもらい

また時間のある時に追記させてもらうことにして

最後は2台、一緒に並べて・・・

トミカ★マクラーレン+ロータスF-1

 

トミカ★マクラーレン+ロータスF-1

 

トミカ★マクラーレン+ロータスF-1

 

トミカ★マクラーレン+ロータスF-1

 

トミカ★マクラーレン+ロータスF-1

それほど昔のF-1のトミカって持っていませんが

この2台のトミカは後から買ったモノではなく

発売された当時リアルタイムで購入したトミカなので

もう箱も、よれてしまっていますが・・・

かなり思い入れがあるんです。

 

そして今日のオマケ画像は去年の5月に行って見て来た

第2回

クラシックカーの世界 in 高岡 おとぎの森

ここにホンダコレクションホールから2台のマクラーレン・ホンダF-1が

展示され・・・さらにエンジン始動までしてくれると聞き

クルマで行って思っていた以上に遠かったけど・・・

マクラーレン・ホンダMP4/6 #2ベルガー車

実際にセナのマシンが見れて幸せでした(汗)

マクラーレン・ホンダMP4/4 #12セナ車

画像のみですが・・・見てください。

マクラーレン・ホンダMP4/4 #12セナ車

 

マクラーレン・ホンダMP4/4 #12セナ車

 

マクラーレン・ホンダMP4/4 #12セナ車

 

マクラーレン・ホンダMP4/4 #12セナ車

そのエンジン音を撮った動画・・・

アメブロは60秒しか動画はアップできないので

前半と後半に分けて・・・

画像は見なくていいので音だけ(笑)

 

簡単に済ますつもりだったのに

意外とボリュームあるブログ記事になっちゃいましたね(汗)

 

アイルトン・セナ

永遠なり

 

 

今日はランドセルの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

何色のランドセルがタイプ?

今さら、この歳になって考えたことは無いっ!

いつか孫が、できて小学校に行くとなったら

やぱりランドセル買ってあげるんだろうなぁ(笑)

色は、できれば奇抜な色は遠慮したいけど

「この色がいい」と言ったら

どんな色のランドセルでも買うだろうね(汗)

 

今日は、ここまでで・・・