あぁ~また疲れがひどくて、しっかり寝てしまい

寒さで目が覚めたんですが・・・もう深夜ですね(汗)

少し書き始めていた記事は長くなりそうなんで

差し替えて昨日の続き?にします。

 

昨日紹介したハコスカ2台・・・それと一緒に購入してきたチョロQ

残り、この4台・・・簡単に紹介します。

リサイクルショップでチョロQ

 

『ホンダCR-X』『メルセデスベンツSLK』

この2台は完全にカスタム用に買ってきたチョロQですが

リサイクルショップでチョロQ

どちらもギミックがあって

ボディカラー替えをするだけでも、ちょっと面倒ぽいけど

すでに頭の中では完成されたカスタムチョロQが

浮かんでは、いるんですが・・・(笑)

リサイクルショップでチョロQ

 

そして、コチラの2台は

『日産 S-cargo』『TOYOTA QUICK DELIVERY』

リサイクルショップでチョロQ

最初はカスタム用に、と思っていたけど

どちらも持っていなかったチョロQで

特にクイックデリバリーの方は何かのセットものの中の一台か?

チョロQのロゴなんかキレイに印刷されていて

コレを消してしまうのは、もったいないかと・・・(汗)

リサイクルショップでチョロQ

一旦コレクションBOXの中に入れておいて

様子を見ることにしました。

リサイクルショップでチョロQ

最近トミカなら、まだしも

何台も、まとめてチョロQを買ってくるなんてことは最近無かったので

個人的には本当に珍しい出来事となりました。

リサイクルショップでチョロQ

めっちゃ簡単すぎちゃいましたが

明日は仕事が休み・・・だけど

朝から出動するのでコレだけで勘弁を・・・(汗)

 

あっ、そうそう

昨日、仕事帰りに亡くなった父親が趣味の陶芸をしていた小屋まで行って

どうなっているのか?ちょっと見て来ました。

湖畔の家

屋根には雪は無かったけど先日また降った雪が屋根から落ちたのか?

玄関前に1メートルほど雪が積もっていました。

そして家の前には何やら獣の足跡が・・・

どうも見る限り熊じゃなさそうだけど

庭を駆け回った跡があり、ちょっと心配ですね。

湖畔の家

そして春ですね・・・

湖畔の家 福寿草

雪の無いところを見たら

咲いてましたよ・・・福寿草

湖畔の家 福寿草

今年になって初めて見ました。

湖畔の家 福寿草

やっぱり、どんな花でも見ると

春を感じさせてくれますね。

ここの福寿草が咲いているくらいだから

近いうちに福寿草が多く咲いている場所に行って見て来ようかな?

 

 

今日はオリーブの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

オリーブと言えば小豆島ですよね?

小豆島で買って来たテレホンカード・・・

まだ未使用のまま残っていました。

テレホンカード

私も過去に二度、行ってまして

小豆島・・・良かったです!

一度目は私の父親が元気な時に、ふたりで

電車と船を乗り継ぎ四国の高知、香川から小豆島

そして岡山と回ってきて・・・

二度目は妻と結婚する前に(もちろん両親とも公認で)

クルマで神戸からカーフェリーで小豆島へ渡り一泊し

また戻ってきて奈良で一泊・・・

2泊3日の旅行をしてきましたが婚前旅行

思い出に残ってますね。

 

 

料理にオリーブオイルよく使う?

私は料理は全くダメなんで妻任せなんですが

何本かオリーブオイルは家にありますね。

それも使い分けているのか?

ヴァージンオイルとピュアオイルどちらも・・・

たぶんヴァージンオイルはパスタとかに使っているはずです(笑)

 

ついでに小豆島のテレホンカードの写真を撮ろうと

カードホルダーを見たら、こんなテレホンカードも残っていました。

テレホンカード

 

輪島うるし絵

テレホンカード

漆を表現しているのか?

このカードの赤い部分が少し盛り上がっているんですよ。

 

朝市・わじま

テレホンカード

こちらのカードも単なる印刷では無く

イラストの部分が少しゴツゴツしていて

もう何十年も前のテレホンカードなんですが使えずに

ホルダーに入っていました。

 

もう能登半島の地震から2ヶ月半

早く以前の賑わい・・・朝市の活気

戻ってきて欲しいですね。

 

今日は、ここまでで・・・