今日は朝、寒くてクルマで仕事へ行く時は【暖房】強で

仕事はハードすぎて汗を、かくほどで

帰りは日差しが凄く暑くてクルマは【冷房】・・・と

一日で、この温度差はカラダに悪いです(汗)

今も疲れていて早く寝たいので

ブログなんぞ書いてる場合じゃないんですが・・・

 

 

さっさと本題へ行きます!

 

今日のブログは?

先日、某リサイクルショップで購入して来た

チョロQ・・・

本当はコレだけじゃなかったけど

今回は、この2台を紹介します。

チョロQ★日産スカイラインGT-R(ハコスカ)KPGC10

一応、価格も消してあるけど

めっちゃ安かったです(笑)

あまり、しっかり見ずに2台とも同じモノだと思って買ってきたけど

帰って来て、よく見たら・・・違うじゃん(汗)

と言っても、どちらも

日産スカイラインGT-R(KPGC10)

ですけど・・・

 

後になって驚きが(汗)

 

 

まずコチラ

コインホルダーには

SKYLINE 2000GT-R

KPGC10

底面に書かれた刻印に書かれていた車名は?

スカイラインとは書かれて無く

ハコスカGT-R (KPGC10)

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

ナンバーが記されているから

普通にラインナップされていて販売していたチョロQだと思いますが

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

今回、元々このハコスカのチョロQを使って

ちょっと改造したいと思って買って来たんですが

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

いつから作り始めれるのか?

頭の中では、どうやって作ろうか・・・だいたい考えは

まとまっているんですけどね(汗)

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

でも私自身ほとんどチョロQのカスタムってヘタなんで

することないし、ここ何年も作って無いし・・・

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

うまくいくのか心配でして・・・

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

この金額なら失敗しても苦にならないから

チョロQ★ハコスカGT-R(KPGC10)

失敗することが前提で?

もうひとつ同じのを・・・と思って

コレも買って来たんですが・・・

SKYLINE GT-R(はこスカ)

こちらは底面を見ると

SKYLINE GT-R(はこスカ)

って書かれてました。

あぁ~違うわ(笑)

SKYLINE GT-R(はこスカ)

こちらはハコスカでも

フロント部はレーシングタイプになっていて

SKYLINE GT-R(はこスカ)

4ドア・・・ですね(汗)

SKYLINE GT-R(はこスカ)

コインホルダーは何か変?

SKYLINE GT-R(はこスカ)

あっ、外れました(笑)

よく自分でも分かっていないんですが

このパーツは何?

穴が開いているからキーホルダーとかにするため?

じやないよねぇ(汗)

コインホルダーには車名も書かれておらず

SKYLINE GT-R(はこスカ)

下の画像に赤く印を付けましたが

ドアの窓部分に小さな突起があって

それが動くんだけど・・・

SKYLINE GT-R(はこスカ)SKYLINE GT-R(はこスカ)

コレって・・・ギミック?

でも窓カラスが上下するってギミックってことなのか?

あまり意味ないような気もするんですが・・・

SKYLINE GT-R(はこスカ)

それにしてもボディが汚いなぁ・・・と

もう一度、底面をよく見たら

SKYLINE GT-R(はこスカ)

えっ?

ここの部分をしっかり見ていなかったから

目を疑りました・・・

JAPAN?

先に紹介したTAIWAN製のハコスカのチョロQと同じ金額だったから

まさかの日本製にビックリでした(笑)

 

追加画像

このチョロQ・・・タイヤにDUNLOPのロゴが入っていました。

SKYLINE GT-R(はこスカ)

そして私は見たことないブルーなエンジン搭載。

SKYLINE GT-R(はこスカ)

 

私も、よく見ずに買って来てしまった

この2台のハコスカ・・・並べて撮ってみました。

SKYLINE GT-R(KPGC10)2台

2台を並べると

特にフロントのヘッドライト周りと

SKYLINE GT-R(KPGC10)2台

2ドアと4ドアの違い・・・

SKYLINE GT-R(KPGC10)2台

リヤウイングの有り無し・・・と

SKYLINE GT-R(KPGC10)2台

全然、違うモノでした(笑)

まぁ長野県の田舎のリサイクルショップなんて

日本製だとしても価値とか関係なく

単に同じチョロQってだけで価格も決めているのか?

それとも価格を貼る時に確認せずに間違えて決めたのか?

こんなもんですよ(笑)

 

 

ってことは?

さすがに日本製のチョロQはコレクターとして

カスタム用として使うことは・・・できないなぁ~

まっ、コレって嬉しい誤算?ってことか・・・(汗)

 

何台か久しぶりにジャンク品のチョロQを

買ってきた中に、こんなのも混ざっていたので

今回は似たモノ2台、紹介させてもらいました。

 

 

今日はホワイトデー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ホワイトデーに欲しいものは?

私は男だから、あげる立場なんですが

結婚してから妻から改めて

バレンタインのチョコとかってもらったことも無いし

だから私からも

ホワイトデーに、お返しとかしたことないので

バレンタインもホワイトデーも関係ないですね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・