今朝、少し遅めに起きて外を見たら

あぁ~雪が積もってるじゃん!

疲れているけど、こればっかりは見ないフリする訳にもいかず

雪かき・・・しました。

2024.03.09朝のFIT

FITのルーフを見た感じ約10センチ程度か?

天気予報では我が家のある地域は17センチの積雪とか言ってたけど

ここは、そうでもなかったようで・・・

そして今日は、ずっと大雪注意報、大雪警報・・・どちらかが

テレビでも番組の最中にテロップで出ていたけど・・・

2024.03.09朝のFIT

昨日しっかり夕方までハードな仕事をして疲れているところに

今朝の雪かき・・・まだ、そんなに降らなかったから助かりましたが

コレで、もっと積もったら湿った雪だから重くて

雪かきするのも大変で疲れちゃって・・・

おかげで今日は一日、完全休養日

めっちゃ疲れてしまい・・・何もやる気も起らず

どこへも行かず部屋で録画してあったテレビ番組を消去するべく?

ひたすら横になったままで半分、見てないような状態で

見終わっては消し・・・の繰り返しをして

やっと30時間くらいの空きを作れました(汗)

 

******************

 

さて今日のブログですが

夕食後に本来の、この日記となる記事を書かずに

アメンバー記事の方を主に書き込んでいたため

通常ブログ記事を全く書いておらず

今から写真を撮って・・・なんて、やっていられないので

いつもの緊急用で画像のみ下書きしてあった記事の中から

今回も、かなり前ですが

某リサイクルショップで購入してきたモノを

簡単に紹介します。

 

今回はチョロQ・・・

久しぶりにチョロQが気になって

コレは買わなくては・・・と思い

2台、購入してきました。

 

まず一台目は?

【キョロラーへの道】 第210回目

しっかり箱に入っておらず

単にクリアケースに入っていた、このバスチョロ

チョロQ★キョロちゃん

たぶん、このチョロQは

すでに持っているはずだけど店でコレを見たら

どうしても買わなくては・・・という気持ちに、なってしまい

チョロQ★キョロちゃん

キョロちゃんを見たからには

価格も関係なく・・・と言っても

思ったより、まだ安かったからってこともあり

チョロQ★キョロちゃん

買ってきてしまいました。

チョロQ★キョロちゃん

このチョロQ本体の、ほとんどがシール貼りだけど

なぜかコインホルダーのキョロちゃんは印刷なんですね(汗)

チョロQ★キョロちゃん

このチョロQ・・・セットからのバラシの一台でしたが

同じチョロQでセットで無いのも、まだもう一台あって

今回で、このチョロQに関してはトータルで3台目となりました(笑)

チョロQ★キョロちゃん

セットで購入したのはコレですね。

ダウン

東京ラッピングバスコレクション

上のチョロQを紹介した記事はコチラ

 

そして、もう一台はコレ・・・

チョロQ★ダイドーレーシングカー

以前ダイドーの自販機でカードを差し込んで購入すると

ポイントが貯まり集めたポイントによって

グッズと交換できるってのを、やっていて

私も当時、チョロQが景品になっていたから

一時期、自販機で買う時はダイドーだけ・・・なんてことも多く

いくつか交換したことがありコレクションになっていますが

ダイドーオリジナル

レーシングカーチョロQ

チョロQ★ダイドーレーシングカー

未開封の新品だったので箱に入ったまま撮らせてもらいました。

コレも探せば、どこかに同じのがあると思いますが

価格も安かったこともありキョロちゃんバスと一緒に購入して来ました。

チョロQ★キョロちゃん+ダイドーレーシングカー

今回はリサイクルショップで購入して来た2台のチョロQ

簡単にですが紹介しました。

 

 

 

今日のオマケ画像は

漫画家 鳥山明さん・・・

私は記憶が確かなら『ドクタースランプ』の漫画コミックは

全巻、初版で持っていると思いますが

『ドラゴンボール』は、もしかしたら

途中までなら持っているけど

買うのを、やめちゃって全ては持っていないけど・・・

鳥山明先生のメカ関連のイラストが好きでしたね。

ちょっと検索したら

モンキーに乗っているイラスト発見!

『SAND LAND』も始まり、まだまだ活躍できる年齢だったのに・・・

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

今日は感謝の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今まで一番感謝していることは?

そりゃ、もちろん

感謝しても、し切れないのは

妻・・・ですよ。

結婚して30年以上

私の、わがままを聞いてくれて

息子ふたりと共に私も?

育ててもらったようなもんですからね(汗)

 

今日は、ここまでで・・・