あぁ~仕事・・・やっぱりハードすぎて疲れるわぁ~

歳には勝てないです(汗)

おかげで、いつものことですが

風呂から上がって、しっかり熟睡してしまい

相変わらず深夜に書き始めたので

新規に記事を書くことができず

以前に画像のみ下書きしてあった記事の中から

今日はコレにします。

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

TAM

TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

トヨタ博物館から販売されたトミカを

私は何台か持っているんですが

今回は、その中の一台

 

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

TAM トヨタ博物館トミカ

SCALE 1/62

コロナ MARKⅡ 1900HT

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

いつどこで手に入れたモノなのか全く覚えておらず

以前ブログに、しているかと思って調べたら

ブログにしてないのか?見つけることができず・・・

今回が初めての紹介か?

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

もしかしたらブログにしているかも知れませんが

今回は【私のお気に入れの一台】として紹介します。

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

このトミカ・・・

元々が初めて1970年に発売された初代トミカだった同じ車種の

ボディカラーを変更しトヨタ博物館で販売したモノ

と考えていいのかな?

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

そして見ると

ボディカラーの塗装以外の細かな部分の色付けは全くされておらず

古さを感じますね(汗)

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

実車にも、この色があったのか?

濃緑色・・・ですね。

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

古いタイプのトミカにしては?

中は思っていた以上キレイにできていて

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

ドア開閉のギミック・・・

これこそトミカの醍醐味?ですよね。

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

それにしても今じゃ考えられないほどのドアの薄さ・・・

ちょっとビックリしましたね。

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

当然

MADE IN JAPAN

ん・・・アレ?

何か変だ!

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

いつもトミカの写真を撮る時に

底面はクルマの頭を左側にして撮れば

刻印などが読めるんだけど、このトミカは

なぜかクルマの後ろ側から読めるように書かれていたんです。

TAMトヨタ博物館トミカ★コロナMARKⅡ1900HT

そんな訳でマフラーが画像では左側になっています(笑)

簡単に私の持っているトミカの中でも

かなり古い部類になるであろう一台を

今回は紹介しました。

 

そして今日のオマケ画像は・・・

私のパソコンへ届いてメールを

スマホで撮影したモノですが・・・

怪しいメール

【自動配信】という形で届いた内容は・・・

お知らせ:au PAY カード取引制限の詳細情報

あなたのau PAY カードが不正な利用の疑いがあるため、現在利用が制限されています。制限を解除するには、2段階認証が必要です。

▼ 2段階認証手続きを行うためのリンク:
ht●ps://stick-studio.c●m/aucards.php?jap●n
=check●8●3 
(一部●で消させてもらいました)

画面に表示される指示に従い、必要な手続きを完了してください。
※もしau PAY カード会員の方で、この手続きに関する記憶がない場合は、直ちにau PAY カードコールセンターへご連絡いただきますようお願い申し上げます。今後ともau PAY カード公式サイトをご利用いただきますようお願い申し上げます。
※安全なオンラインショッピングやカード利用を続けていただくために、セキュリティに関するお知らせや情報を定期的にご確認いただくことをおすすめいたします。また、異なる端末やブラウザを使用する際には、追加の認証が必要となる場合があることを留意していただき、セキュリティを保つための対策を講じていただくことも大切です。
このメールは送信専用アドレスから送信されており、返信でのご対応はできません。ご不明な点がある場合は、よくあるご質問をご確認ください。
―――――――
発行会社:株式会社au PAY カード銀行
COPYRIGHT © KDDI CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
このメールに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。

なんて内容でしたが、そもそも私は

携帯電話はauでも無いし

こんなカードを持っておらず

作った覚えもないので

なぜ?こんなメールが届いたのか???

見るとアドレスに書かれているstick-studioって何?

コレは完全に怪しいメールだと確信しゴミ箱に葬りましたが

最近こういったメールばかりでなく

変な番号(最初が1から始まる)の電話が、かかって来るようになり

我が家はナンバーディスプレイで常に留守電になっているので

出ないことにしているんですが凄く巧妙になってきていて

どれが本物か偽物か?分からなくなっていて

本当に怖いです。

 

これでメールのアドレスに

ポチッとしたら、どうなってしまうんだろう?

皆さんは、どうやってメールの成否を見分けているんでしょうか?

 

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

今日はサウナの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

サウナ通ったことある?

私は、どうも整わなくても良い体質なようで?(笑)

いつも行く日帰り温泉とかにも

サウナは設置されているんですが

あまり・・・と言うか

ここ何年もサウナは好きでないので

入ったことがありませんね。

 

今日は、ここまでで・・・