毎日毎日、仕事で疲れちゃって

何度も「続けて行けれんだろうか?」と

自分に問いかける日が続いております・・・

そんな今日のブログも時間の関係もあり

簡単には済ますべく?

久しぶりにキョロちゃんネタです。

 

【キョロラーへの道】 第208回目

 

昨日・・・届きました。

ぐで~とキョロクッション

 

森永製菓チョコボール

くちばしWチャンス!

ぐで~とキョロクッション

ぐで~とキョロクッション

去年の12月28日が締め切りで

チョコボールのエンゼルの付いていない

黄色いくちばし6枚をハガキに貼って応募すると

合計2000名に当たるというキャンペーンでした。

ぐで~とキョロクッション

我が家もチョコボールの空箱は100個近くあり

たぶんですが最低でも8口は応募したと思います。

もっと多く応募できたけどチョコボールからくちばしを切り取って

応募ハガキに貼って住所を書いたりするってことが面倒で?(笑)

ぐで~とキョロクッション

コレくらい応募すれば

ひとつくらいは当たるだろう・・・と思っていたんですが

フリマアプリなどに、このキョロちゃんが出品され始めているのに

我が家には・・・届かず(汗)

ぐで~とキョロクッション

妻も本音は欲しかったと思ったはずだけど

届かなかったことに・・・

「まぁキョロちゃんの目が怖いし?可愛くないし?・・・まぁいらないや」

なんて言ってたんですが・・・

ぐで~とキョロクッション

妻には負けるものの

私も根っからのキョロちゃん好きなんで

フリマアプリとかで価格しだいでは手に入れたいと思っていました。

ぐで~とキョロクッション

そして、やっとフリマアプリで価格的にも何とかなりそうだったので

思い切って購入し・・・それが昨日、届いたんです(笑)

ぐで~とキョロクッション

クッションだと言うので

もう少し大きいモノか?と思っていたら

意外にも・・・小さい(汗)

ぐで~とキョロクッション

まぁそれでも夫婦揃ってキョロちゃん好きで

コレクションしているので昔は手に入れる手段が無かったから

諦めていたけど今はネットでオークションやメルカリ等のフリマアプリで

お金さえ出せば手に入れることができる時代ですから

コレは何とかしなくては?と・・・

頑張って手に入れましたよ(笑)

ぐで~とキョロクッション

そう考えると今や当選しなくても

無理すれば?手に入れることができるから

どうしても欲しいモノがあれば何とかなるんですから

嬉しいことには間違いないけど

その反面・・・そりゃ、まともに当選すれば

メチャ嬉しいことは確かだけど

こうやって当選しなくても手に入れることが、できるんですから

今回のようなことを実感してるのを思い出すと

実際に当選した時の喜びは半減してしまう気がしますね(汗)

とは言え

今回、この『ぐで~とキョロクッション』

手に入ったことは素直に喜びたいと思います。

 

そして今日のオマケ画像は

昨日、妻が不二家で買ってきたケーキ

今日、頂きました。

トムとジェリー ミルクレープ

ミルクレープだけど上に何か?・・・

トムとジェリー ミルクレープ

トムとジェリー ミルクレープ

トムとジェリーとのコラボ商品のようで

紙製ながらトムとジェリーの飾りがついています。

トムとジェリー ミルクレープトムとジェリー ミルクレープ

正直・・・コレで価格が割り増しになってるなら、いらんけどね(笑)

あぁ~ケーキは相変わらず同じようなコメントになっちゃうけど

甘さ控えめでクレープ状になっている

甘いクリームにチーズクリームが重なりあって

なかなか美味しかったです。

 

 

 

今日はにんにくの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

にんにく料理は好き?

私は「にんにく料理」って苦手でして

ほんの少しの「にんにく」なら何とかなるんですが

大目に摂取すると、すぐお腹にきちゃって

ダメなんです(汗)

なので、この答えは・・・

あまり好きじゃないってことで(笑)

 

今日は、ここまでで・・・