今日は私は仕事が休みだったけど

何をしていたと言う訳でなく

お疲れ休みを、していたって感じで

一日が終わってしまいましたが

妻も休みで午前中から、どこかへ行って来たと思っていたら・・・

今日、2月28日は

「不二家の日」

と言うことで妻が不二家のケーキを買って来てくれました。

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

箱の中にはケーキ2種類が2個ずつ・・・

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

 

ミルキーの袋に入っていたのは?

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

そして妻に聞いたら『ペコちゃんのほっぺ』が無かったみたいで

ケーキ意外に日持ちするのは?と考えたら

コレがいいかと・・・

 

バームクーヘン

2種類5個ずつ

そして、もうひとつ丸い物体が・・・

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

ペコちゃんのほっぺ?

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

コレは?

そうか・・・コレを貰うために不二家へ行って買って来たことが

今、分かりました(笑)

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

ペコちゃんのほっぺ30周年

ランチエコバッグ

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

ペコちゃんのほっぺ大の?小さなチャック付きの袋を開けると

内側にもペコちゃんが描かれていて

【PEKO'S HOPPE 30th】の文字も・・・

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

広げてみると大きさも、あって

意外と使えそうなエコバッグですが

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

今のところエコバッグには不自由してないみたいだし

このままコレクションBOXへ移動・・・かな?(笑)

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

不二家で買ってきたケーキ

早速、昼にひとつだけ頂きました。

今日、食べたのは何て名前か不二家のHPで調べました(汗)

苺畑のモンブラン

2024.02.28★2月28日は「不二家の日」

意外と凝った作りをしたケーキで

甘ったるくなくて、なかなか美味しい・・・けど

ちょっと物足りないかな?

そう考えると

昔のケーキって、もう少し大きくて

もっと甘いイメージだったけど

今のケーキって、かなりコンパクトで?甘さ控えめで

それでいて物価の上昇もあって・・・高いよなぁ~(笑)

ちなみに、このケーキは税込490円

いまやケーキも、ひとつ

ワンコイン以上は当たり前なんですね(汗)

 

ところで今日28日は『ケンタッキーの日』でもあったから

ケンタッキーチキン、食べたかったなぁ~(笑)

 

 

今日はビスケットの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなビスケット教えて!

ビスケットって種類あるの?製品名ってこと?

私は、あまり・・・と言うか

ほとんど食べないので、よく分かりません。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は4年に一度しかない2月29日

AUTO SPORT誌、買って来なくちゃ(笑)