今日も遅い時間から書き始めているので

前置きは無しで・・・

 

ここへきてホンダの話題のブログ記事が多く続いておりますが

今日も以前に画像のみ下書きしてあったのを使って

今日のブログにさせていただきます・・・が

実は、この画像を下書きしたのは去年12月でして

記事の文章を書き始めていたけど

以前に開智ブログを検索していたら

コレと同じような記事があり似た感じになってしまいますが

せっかく写真まで撮って下書きにまで入っていたので

今回は少し画像をプラスして

以前のブログは全く見ずに=再現せず書き始めます・・・

あえてアドレスは記載しません(汗)

 

 

ちょっと探し物をしていたら

こんな小さな箱を見つけ何だろうと思い開けてみたら・・・

ホンダ ロゴグッズ「計算機」

めっちゃ、ちっさくて可愛い電卓でした。

それにしても小さすぎてキーホルダー並みで

数字のボダンを押すのにも苦労しそうだけど

実際に数字が液晶に出て・・・使えました(笑)

ホンダ ロゴグッズ「計算機」

箱に書かれている【Logo】の文字は

計算機本体にもあるHONDA

もう何十年前になるのか?

ホンダには『ロゴ』と言う名のクルマが発売されていたんですね。

ホンダ ロゴの実車

まだフィットが発売される前になるのかな?

調べてみたら1996年から2001年まで販売されていたクルマで

初代フィットが2001年から発売ですね。

ホンダLogo実車

たぶんホンダのディーラーで貰って来たモノなんだと思いますが

全く使ってなくてボタン電池も、そのままになっていました。

ホンダ ロゴグッズ「計算機」

大きさ比較にトミカのシティターボを置きましたが

この電卓の小ささ・・・分かりますか?

まぁ、この大きさだからこそ使いにくいから

逆に使わず、そのままになっていたんだと思いますね。

ホンダ ロゴグッズ「計算機」

 

そして、この電卓と一緒に入っていたコレ・・・

ここからが本題・・・

Honda FCX

HDCホンダダイレクトマーケティング

1/43 SCALE

Honda FCX

Honda FCX

何で、このミニカーを買ったのか?

よく覚えていませんが単にホンダのクルマだし

購入価格が安かったってことが理由だと思いますが

Honda FCX

今コレを見て逆に珍しいクルマだから

ちょっとレアかも知れません。

Honda FCX

それもホンダから発売されているミニカーですから

貴重かも知れないし?(汗)

ホンダLogo電卓+FCX

ボディ形状は何となくロゴと言うクルマのフォルムと似ているけど

実際に見ると、形は似ていても2ドアだしボディ自体は全く違うモノで

どうもコレ専用みたいですね。

Honda FCX

このFCXなるクルマ

Honda FCX

水素で走るクルマのプロトタイプをミニカーにした

ホント・・・改めて珍しいクルマだと言うことが分かりました。

Honda FCX

それにしても自分でも、よくこんなクルマのミニカーを買って来たと

今さらながら思いましたね。

Honda FCX

それも1/43だよ(汗)

Honda FCX

まっホンダ車ってだけでもOKと思うしかないかな?(笑)

Honda FCX

ただ、このミニカーを見ていたら

どこかで実車を見たような気がして・・・

自分のブログを検索したら、ありました。

 

このミニカーと、これからの画像は

一緒に載せなかったので

コレが今日の肝・・・ですね。

 

2007年10月

P&S『プリンス&スカイラインミュウジアム』にて展示されていた

Honda FCX

FC-X

どうしてスカイライン=日産のクルマが置いてある場所に

このホンダのクルマが置かれていたのか?

全く覚えていませんが・・・

FC-X

メーターもキレイで未来的な感じがしていいですね。

FC-X

展示されていた実車にはサイドに緑のラインが入っていて

FC-X

ミニカーには入っていないというところと

ドア部分に書かれている文字体が違っているけど・・・

Honda FCX

どうせならエンジンルームも開閉できて中身が見れたら良かったんですけどね。

このFCXの実車の画像は、これだけしか撮ってきて無かったようで

ちょっと残念でしたが

この日のイベントは入場者にミニカープレゼントって

書かれているのも撮ってきてあって・・・

私も貰ってきているはずなので今度このミニカーを探したら

またブログで紹介したいと思い魔訶。

お知らせ

あぁ~でも、この張り紙を見ると

この当時のP&Sのイベントは充実していたなぁ~

ここ何年かはイベント自体が開催されてなくて寂しいけど

この時代と同じようなイベントに戻って来ることは不可能なのかなぁ?

 

ミニカーの画像・・・もう少しあるので

載せておきます。

Honda FCX

メーター類も忠実に再現されているみたいですね。

ホンダFCX

後のFCXクラリティへと変わっていく

大事な一台になっていただろう、このクルマ・・・

運良く実車も見ることができ

ミニカーまで手に入れてあったとは・・・

ホンダFCX

お気に入りの一台にまでは、ならなくても

大事なコレクションとしての一台には、なっていますね。

Honda FCX

以前のブログ記事と、被ってしまっている箇所があると思いますが

改めて『ロゴ』の小さな計算機と

珍しい1/43の『Honda FCX』ミニカーを紹介しました。

 

 

今日は猫の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ねこちゃん飼ったことある?

昔、私が子供の頃には実かで飼ってましたね。

ただ実家が街中ってこともあり

外へ遊びに行くってことも危なくて・・・

家の中で走り回っていたのを思い出します。

 

今日は、ここまでで・・・

明日から3連休ですが何も予定が無いっ(笑)