疲れるわぁ~

まだまだ慣れない仕事に・・・それも8時間勤務でなく

まだ短い労働時間だと言うのに

あまりにも思っていた以上にハードすぎて

だから、おそらく辞めていく人も多く

求人していたのか?と最近になって思うようになり

本当に、このまま続けて行けるのか?

続けていっていいのか?

まぁ、まだ仕事の全てを分かっていないから

私としては、もう少し頑張って様子を見るつもりだけど

あぁ~いつまでカラダが耐えられるか?心配です(汗)

 

 

さて今日のブログの本題は?

本日、仕事帰りに買って来ました。

数日前に発売された『auto sport』3月号と・・・

レーシングオン#529+auto sport

 

『Racing on』

#529

レーシングオン#529

今号の特集は

『レーシングRX-7』

今までに似たような特集されたことがあるのか?

今回購入した本誌の巻頭に書かれていたので確認してみると

2020年12月に発売された『ロータリーは死なず』以来の

マツダ特集となるようで・・・

ダウン

Racing on#510

でもル・マンで活躍した787Bのことなどが掲載されていて

RX-7のことは、それほど書かれていなかったから

今回の特集になったみたいで・・・

レーシングオン#529

まだパラパラとページをめくって見ただけなので

これからなんですが・・・

RX-7のレーシングカーのトミカが無いか探したら

やっと、この一台を見つけたので

誌面に置いて写真を撮りましたが

このトミカと似たような写真が載ってなくて・・・

レーシングオン#529

全く同じじゃないけど

こんな写真をバックに置いて撮ってみました。

レーシングオン#529

 

この今回、見つけたトミカは・・・コチラ

特別仕様トミカ★No.22 マツダ RX-7 FCレーシング

特別仕様トミカ

No.22

SCALE 1/60

マツダ RX-7 FCレーシング

特別仕様トミカ★No.22 マツダ RX-7 FCレーシング

最近はレーシングカーのトミカは発売されていないこともあり

ちょっと懐かしささえある、このトミカですが

特別仕様トミカ★No.22 マツダ RX-7 FCレーシング

しっかり左ハンドル仕様になっていて

シートは、ひとつしか無くて

完全に内装もレーシングしているトミカになっていて

特別仕様トミカ★No.22 マツダ RX-7 FCレーシング

なのに?

左右ドア開閉のギミックありですよ(嬉)

私の理想のトミカですね。

特別仕様トミカ★No.22 マツダ RX-7 FCレーシング

まだ他にも探せばRX-7のレーシング仕様のトミカがあると思いますが

確かトミカリミテッドにも、あったように記憶していて

それを今回、見つけてブログに載せるつもりで探していたんですが

見つからず・・・(汗)

特別仕様トミカ★No.22 マツダ RX-7 FCレーシング

また次号が発売される4月1日までに

今回購入してきた『Racing on』#529

全てを、ゆっくり読んでいきたいと思っています。

 

ちなみに次号の特集は

アイルトン・セナ没後30周年と言うことで

『セナの思い出』ですって。

次号も、いつも以上に楽しみです(笑)

レーシングオン#529

 

 

今日は簡単すぎたので

ちょっとオマケ画像を・・・

百均のケース

現在、私の寝ている部屋の壁に積まれている

透明のケースの一部を撮った写真で

こんな感じにトミカを詰めて収納&保管してあるんですが

百均のケース

このケース・・・百均のダイソーで購入してきたケースで

トミカを入れるには立てても横に寝かせても

大きさ的にも、ちょうど良いサイズで・・・って

実は商品名が『シューズケース』

靴を入れるためのケースとして販売されているモノですが

このケースを私は、ここ何年か同じモノを買って積み上げています(汗)

百均のケース

面倒なんで、このケースを買って来る時は

店員さんに頼んで、あればまとめて10個とか買ってきていて

今回、入れるケースが無くなったからと

またダイソーまで、まとめて買って来ようと思い行ったんですが

在庫が4個しかなくて・・・

まぁそれは、また入荷したら買えばいいことだけど

百均のケース

見たら・・・

アレっ?

100円でなく150円に、なってるじゃん!

百均のケース

う~ん・・・

やっぱり100円じゃ、このケースは

生産できなかったってことか?

まぁポジティブに考えて

200円に一気に価格が上がらず150円で済んだし

値上がりのタイミングで生産を、やめてしまい

販売中止になってしまっては

せっかく、このケースで揃えていたから

良かったと思うしかないですね(汗)

 

 

今日はテレビ放送の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

よく見るテレビ番組は?

私は子供の頃からテレビっ子で

テレビばかり見ていた気がします。

だから歳をとってもアニメやドラマも好きで

最近はリアルタイムでは見ないけど

CMもカットでき時間短縮にもなるからと

録画しておいて後から見るってパターンが多くて

そんなことしてるから録画してあるのも溜まっていき

最後は録画時間確保のために

見ないで消去してしまう・・・なんてこともあのますが

絶対に消さずに見る番組が

まぁドラマとかも見るけど

『がっちりマンデー』『ガイアの夜明け』

なぜか、それほどおもしろくないと分かっていても

一応、必ず目を通しますね(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

あと一日、行けば土日は休みですが

これから忙しくなると土日も無くなるようで・・・

でも「休みたい時は休んでいい」って言ってくれているから

それだけが救いですね。