早いもので、もう1月も今日で終わり・・・

今日は朝から妻と、ふたりで出かけて来ました。

正直なことを言うと、あまりブログの記事にするには

ネタが少なすぎて・・・と言うか無いので

書こうかどうか迷いましたが

それでも時間も無いし逆に簡単に書けそうだからという理由だけで

今日、出かけてきたことを一挙に書き込もうと思います。

 

先日、私が今日のことを話したら

今日は、ちょうど妻も仕事が休みになったからと

一緒に行くと言うので、ふたりで行って来ました。

 

目的の場所は?

映画館!

見て来たのはコレ・・・

『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』

映画★ガンダムSEED FREEDOM

映画館の入口に貼ってあったポスターを見て

映画★ガンダムSEED FREEDOM

まさかの入場者プレゼントの配布終了の文字・・・

まだ公開から6日目だぜ?

もう無いって、どういうことよ!

映画★ガンダムSEED FREEDOM

あぁ~2640円なら欲しいし思っていた

先行販売されたガンダムのプラモデルは当然、完売だよなぁ?

映画★ガンダムSEED FREEDOM

第2弾が2月2日に販売されるって書かれていたけど

たぶん当日に行けないから確保は無理だろうなぁ?

映画★ガンダムSEED FREEDOM

そして館内のショップで販売していたガンダムのグッズ・・・

クリアファイルとかあれば欲しかったけど

見たら欲しいようなモノは全く無くて(汗)

映画★ガンダムSEED FREEDOM

オマケに映画を観たら、必ずと言って良いほど購入している

パンフレットも完売・・・

映画★ガンダムSEED FREEDOM

唯一ミニクリアファイル付きのポップコーンセットは販売していたけど

私はポップコーンは嫌いじゃないけど

映画を観る時は食べないしポップコーンごときに?

この価格となると買えず・・・

映画★ガンダムSEED FREEDOM

自分への、お土産に何か買いたかったけど

何も無いっ!

と言うことに・・・

そんな理由で今回ブログにしても

何も特別な画像が無いっということになってしまいました(汗)

 

こんな状況でも?

映画を観に来たんですから、とにかく観なくちゃと

09:05から始まる

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

観て来ました。

映画★ガンダムSEED FREEDOM

以前も『ゴジラ-1.0』を観た際と同様

今回も迫力ある音響の

『MetaSound』のスクリーンで観ようと最初から考えて

今日、観に行くことを決断したけど

パンフレットひとつ買えずタイミングが悪すぎました(笑)

映画★ガンダムSEED FREEDOM

まぁそれでも映画は

平日の、この時間でありながら

私たち夫婦を含めて20人ほどの人が見ていました。

映画★ガンダムSEED FREEDOM

見た席は意外と場所的にも良い席で

ほぼ、どまんなか!

映画★ガンダムSEED FREEDOM

約2時間ちょっと・・・朝コーヒーを、たっぷり飲んで来ちゃったから

途中でトイレ?なんてことも心配したけど

激しい戦闘シーンに迫力ある音響が加わって

約2時間・・・一気に見終わりました(笑)

ただ私は、どちらかと言うと【にわかガンダムファン】?なので

細かな設定とかも勉強不足でして

見ている途中で、どっちのガンダムに誰が搭乗してるの?

なんて、こんがらがって?

頭の中での葛藤まで激しすぎて

ストーリーは何となく分かったけど

シーンひとつひとつが頭の中で組み合わさらない?という・・・

でも最後は正直に言うとスッキリした感じで終わり

モビルスーツ同士の戦いと言うより

ちょっとエロくて?

それぞれの人物の愛のストーリー?に

迫力の中にも人間愛が組み込まれていて

なかなか良い映画でしたね。

 

まぁ後で思ったことですが

テレビで放映された物語や設定を

しっかり把握してから

映画を観るべきだったと反省しましたね(汗)

 

【にわかガンダムファン】が観た

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

他に画像も無いのでコレだけです(笑)

 

 

あぁそう言えば

映画館内の通路にゴジラ・・・まだ飾ってありました。

映画★ガンダムSEED FREEDOM

現在『ゴジラ-1.0』のモノクロ映画を上映していて

何と言っても長野県松本市出身の山崎貴監督作品ですから

映画★ガンダムSEED FREEDOM

松本市の映画館としては推しているんでしょうね。

映画★ガンダムSEED FREEDOM

でも、なぜ『ゴジラ-1.0』のパネルの上に

今、長野市で開催されている『庵野秀明展』の

ポスターが張ってあるのか?

不思議・・・でした(笑)

 

そして11時過ぎに映画館から出て

すぐ目の前にあるイトーヨーカドーに

ガチャ目当てで行って来たんですが

オモチャ売場へ行ったら・・・

まだ『トミカくじ』の残骸?が残っていました。

イトーヨーカドー

ラストまで、あと5個程度なら全部、引いて『ラスト賞』をと思ったけど

見たら、あと20回分近く残っていたから

コレは無理・・・諦めました(汗)

 

それと妻がイトーヨーカドーの食品売り場も見たいと言うので

見て回っていたら・・・こんなのが、ぶらさがっていて

ポッキー「リカちゃんクリアファイル」

リカちゃん大好きな妻は、すぐに対象のポッキーを2箱

カゴに入れ、ひとつ頂いて来ました。

ポッキー「リカちゃんクリアファイル」

それがコチラ・・・

裏面はポッキーの絵柄?でしたが

ポッキー「リカちゃんクリアファイル」

オリジナル リカちゃん

クリアファイル

ポッキー「リカちゃんクリアファイル」

実際に、この人形って売っているのか?

あれば妻は欲しいと言ってました。

 

そしてオマケ画像で・・・

今日のランチは?

初めて行った安曇野市にあるラーメン屋さん

『らーめん三空』

らーめん三空

味噌ラーメン専門店か?

チェーン店???

らーめん三空

メニューを見ると、ほぼ味噌ラーメン

それに一品ずつ普通の醤油や塩もありましたが

初めて行った店なので私も妻も一番メインのメニューで・・・

らーめん三空

平日だと、ごはんメニューが全て80円引きになるようでしたが

今回、頼んだのはラーメンだけ・・・(汗)

TAKE OUTもできるようだけどラーメンって

まさか出来上がったのを持ち帰りするんじゃないだろうから

パックとかに生の麺が入っていて自分で、茹でて食べるのか?

らーめん三空らーめん三空

食べたのは、ふたりとも

一番メインになっていて店頭にも大きく掲げられていた

『濃厚札幌味噌』

らーめん三空「濃厚札幌味噌」

実は、ここの店・・・以前にも何度か訪れたことがあったけど

いつも駐車場が、いっぱいで入ることができず

今回やっとクルマを停めれて入ることができたので

やっぱり美味しいんじゃないかと期待してました。

らーめん三空「濃厚札幌味噌」

食べた結果は?

味噌ラーメンらしく?中太ちぢれ麵で

味噌も私好みの単に、しょっぱいだけでなく甘みもあり

コクとシコシコ麺は、なかなか美味しかったですね。

ただ、もう今じゃ当たり前になってきましたが

手軽な価格とは言えない?

一杯1000円近くするラーメンですから

美味しくないと怒りますから(笑)

 

今日は他にもミスドにも寄って

久しぶりにドーナツを買って来ましたが

またオマケ画像で近いうちに紹介したいと思います。

 

 

今日は愛妻家の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

仲良く過ごすためのルールある?

男としての私の見解ですが

やっぱり妻の行動などを注視していて

事を荒立てることの無いように妻主体の生活で

亭主関白に、ならずにいることでしょうか?(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

明日あさっては私も妻も仕事ですが

今日はガンダムの映画を観て来て

ちょっとはストレス解消になったから

少しは頑張って仕事できそうです(笑)