今日のブログはオートサロンの画像をアップし

コレで最後にしようと頑張っていたんですが

まだ、かなりの画像が残っていて整理がつかなくて

仕事で疲れているのに時間ばかりが過ぎていってしまうので

今日のブログはオートサロンはオートサロンの画像ですが

コチラにします。

2024.01.12★東京オートサロン2024

『東京オートサロン2024開催記念トミカ』

今回は、この一台だけですが紹介します。

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

4種類発売された中の今回は・・・

オートサロンオリジナルトミカ

SCALE 1/64

トヨタ ハイエース

カスタマイズデザイン仕様

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

私の趣味から言うと、このハイエースは

どちらかと言うと働くクルマになると思うので

実際はコレクション外なんですが

オートサロンのカスタムカーってことで

普通とは違うジャンルとなるため・・・

そしてコレだけ、いらないって訳には

いかないので・・・購入した一台です。

個人的にはハイエースでなくてスポーツカーが良かったけどね(笑)I

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

トミカのサイトで見た時はボディカラーに関して

「なんて変な色なんだ」と正直、思っていたんですが

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

開封して実際にトミカを見たら

全てツヤの無いマッド仕様になっていて

珍しいトミカになっていて、なかなかいいじゃん(汗)

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

そして普通のハイエースにプラスして

ルーフにキャリアが装備されている特別仕様となっています。

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

ただ最近のトミカに洩れず

サスペンション以外の動くギミックは全くなく

本当なら、この手のトミカはリヤのハッチが開閉できるってのが

今までは当たり前だったんですけどね。

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

どうせならオートサロンってこともあるから

タイヤを太いのに替えてくれるとか?してくれていたら

個人的には嬉しかったけどね。

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

たぶん、このトミカのベースとなったハイエースが発売された当初も

ブログに書いたと思いますが

せっかくヘッドライトカバーが透明樹脂製になっているのに

ボディ側の処理がされていないので別部品になっている透明樹脂が

全く意味を、なしていない・・・

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

それと私の購入してきたモノだけかも知れませんが

フロントガラスの枠・・・

黒く塗られているんですが

ここって手塗り?

横部分もキレイに黒く塗られておらず

そして塗ってはいけないと思われる〇をした枠部分に

黒い塗料が飛び火していたけど

コレって不良品として交換してくれるかなぁ?

オートサロンオリジナルトミカ★トヨタハイエース カスタマイズデザイン仕様

このことに関して私は納得いかないので

近いうちにメーカーへ問い合わせてみることにしますが

皆さんの購入したハイエース・・・大丈夫でしたか?(汗)

 

とりあえず今回は時間の関係もあり

このハイエースだけの紹介だけで終わりにしますが

あと3車種・・・

オートサロンオリジナルトミカ

この3台に関しては、まだ写真も撮ってないので

また後日に、しっかり準備したうえで紹介したいと思っています。

 

 

今日はEPAの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

肉と魚よく食べるのはどっち?

まだ私が子供の頃の食事は

どちらかと言うと父親メインのメニューのことが多かったけど

父親は肉と魚は4:6程度だったような?

だから私も子供の頃から

肉も魚も、どちらも意外と食べていたし

今も妻が昨日は肉メインだったから

今日は魚・・・みたいな?

だから、どちらも同じ程度に食べてますね。

でも私としたら歳をとってからは

どちらかと言うと魚料理の方が好きかなぁ?

 

今日は、ここまでで・・・

明日、私も妻も仕事が休みなので

朝から、ちょっと出かけて来る予定です。

ってことで早く寝なくちゃ(笑)