先週から仕事・・・と言ってもバイトみたいなもので

一日の就業時間も短いし休みも多いしと

今の私には、これくらいがちょうど良い仕事量かも知れません。

それに少しでも仕事でカラダを動かすと言うのは、いいもんですからね。

ただ半年も遊んでいたせいか?

カラダが言うことを聞いてくれず仕事も、どちらかと言うと

予想に外れ体力を使うことも多く

本当に続けていけるんだろうか?という不安も正直あります。

まっ、続けていけるだけ続けて

多少でも趣味に使える資金を確保できれば・・・と

今は、それだけですね(汗)

 

************************

 

さて今日のブログは

本当なら『東京オートサロン2014』の

画像をアップしようと思ったんですが・・・

慣れない仕事に疲れちゃって時間も無いので

昨日の続きにします。

 

昨日の『トミカの日』に買って来たもの

今回はトミカプレミアムです。

トミカプレミアム★日産シルビア

トミカプレミアム

#19

SCALE 1/62

日産 シルビア (S15)

トミカプレミアム★日産シルビア

トミカプレミアムは現行のクルマばかりでなく

旧車を企画し発売してくれるのは

トミカリミテッドヴィンテージ(TLV)を買えない私にとっては

本当に嬉しいことです。

トミカプレミアム★日産シルビア

このS15のシルビアも

元々人気車種でしたから、いつかは?と思っていましたが

トミカプレミアム★日産シルビア

シルビアってイメージカラーって何色だったか?

ボディカラーがイエローってのには、ちょっと驚いたけど

トミカプレミアム★日産シルビア

そして、このクルマには不似合いなほど大きなリヤウイング

トミカプレミアム★日産シルビア

少しボディの色と樹脂製のリヤウイングの色が違うけど

それはトミカだから許せることですから我慢・・・ですけどね(汗)

トミカプレミアム★日産シルビア

もうプレミアムじゃないとコスト面で無理なのか?

ヘッドライトの別部品化

そして昔は当たり前のようにあったドア開閉のギミック

トミカプレミアム★日産シルビア

やっぱりトミカはドアが開くってことが

私自身も昔トミカを買うと嬉しくて

箱から出したらすぐドアを開け閉めしたほどですから

何か意味は違うかも知れませんが安心しますね(笑)

トミカプレミアム★日産シルビア

トミカプレミアムも先代に比べると

少しずつ進化しているようで

一番は発売当初はタイヤに切り込みが入っていて

見苦しかったけど最近のは無くなったのは嬉しいことです。

トミカプレミアム★日産シルビア

ただTLVと比べてしまうと格段に差があるので

金額的にも一番ベーシックな550円トミカと

比べてしまうのは仕方ないとは思いますが・・・

ここ最近、私が気になってしまうのは

ドアを開けて中を見た時にボディカラーが

黒いダッシュボードにまで色が付着していること。

トミカプレミアム★日産シルビア

このシルビアも見事にダッシュボードのフチが黄色くなってしまっていて

まだ550円トミカなら我慢できるけどプレミアムなんですから

コレは許せません。

そして今回のシルビア・・・マフラー部分を見たら

マフラーの口が銀に塗られていて

コレって変じゃん!

トミカプレミアム★日産シルビア

なぜ穴の開いている所が銀色?

それならマフラーの筒部分から奥を銀に塗って欲しかったね。

それにホイールとタイヤに関してはプレミアムの発売当初から

ずっと同じことを言い続けてきているけど

今回のシルビアは特に、もうコレじゃ奥行感すらなく

できることならホイールのスポークじゃない部分は抜いて欲しいけど

できないなら、せいぜい黒で塗って欲しいよね。

プレミアムという名称には疑問さえ感じます。

相変わらずのトミカプレミアム

車種選定だけは、いいんだけど

今後はプレミアムの名に恥じないような製品に

期待するしかないですね。

 

そう考えると昔、発売されていた

トミカリミテッドは良かったなぁ~

 

 

 

今日は料理番組の日

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな料理教えて!

私は裕福な家庭で育った訳でも無いので

親は何でも食べさせて今じゃ

好き嫌い無しに何でも食べることができます。

親が作ってくれた料理の中では

やっぱり家庭で作るカレーですね。

母親は何と鶏ガラからスープを作り

そしてカレーにしていたほど凝っていて

カレールーも何種類も混ぜて・・・

そして妻の作る料理で好きなのは

カレーも美味しいけど手作りの餃子とか

ハンバーグなんか特に美味しいね。

 

今日のブログは、ここまでで・・・

明日も仕事です。

まだ全く慣れていませんが

カラダを動かして来ます(笑)