今日は・・・やっと東京まで行った真の目的

『東京オートサロン2024』

会場内の画像紹介です。

東京オートサロン2024

息子が一緒に行ってサポートしてくれる安心感もあり

今回ひとりでの行動は自宅から東京駅のホームまでと

帰りの新宿駅のホームから自宅までで

一泊二日の東京旅は全て息子まかせ・・・でした(笑)

 

初日12日の『東京オートサロン2024』

プレス招待日と言うことで一般は午後2時からのオープン

電車で幕張メッセまで午後1時前に到着したのは良いけど

電車から降りた人のほとんどが同じ陸橋へ向かい

幕張メッセに向かっていて・・・

以前にも載せた、この画像。

幕張メッセ オートサロン会場

本当なら息子と2時近くまで幕張メッセの隣にある

AEONモールで遊んでいればいいよ・・・と

1時間も早めに来たのに、この行列を見てAEONへ行くのをやめ

そのまま幕張メッセへ向かい入口に並ぶことに・・・。

2時オープンの前に手荷物検査を通り館内まで私は入れましたが

とにかく私の頭の中では考えられないほどの人が並び

私の後ろ・・・外の陸橋のところまで並んでいるのが中からも見え

これが都会なんだ・・・と(汗)

幕張メッセ オートサロン会場

2時にオープンしても、すぐに列は動かず

私が並んでいたところはスマホで

入場チケットを提示したのが10分後くらいだったか?

開場マップも頂きましたが

息子は入場すると共に、すぐ日産へ行くと言うので

私は最初よく分からなかったんですが

聞くと去年も日産グッズを買う場所に、かなりの列になっていて

私に送ってあげようと思っていたグッズ(トミカか?)が

買えなかったと・・・

私は今回ここでトミカが販売されるなんてことは全く知らず

息子について行ったのに、すでにかなりの人が並んでいて

私と息子も、すぐ列の最後部へ・・・

そして何のグッズを販売するのか確認したら

トミカ新旧Z・・・2種類、販売するじゃん!

2024.01.12☆東京オートサロン2024

「たぶんひとり一台ずつしか売ってくれないんだろうな?」と思いながら

ふたりで並べば2台ずつは確保できそうかな?と

すると日産の販売している人かなぁ?

「トミカはひとり5台まで」って言ってるじゃん!

貧乏人の性(さが)で私は2台ずつあればいいやと思っていたので

息子が「並んで買ってあげるから父さんは会場を見てきていいよ」と言うので

トミカは息子に任せることにし、その間

日産のある同じホール内を見て写真を撮って来ました。

トミカのことは、また画像を含めて後日に・・・

 

写真は何枚も撮って来たけど

順番も撮ってきた順に、良さそうなのを選んで載せただけで

詳しいことは分からないので画像を並べただけですが・・・

2024.01.12☆東京オートサロン2024

カルソニック IMPUL GT-R

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

スーパーフォーミュラのマシン

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

HKS R35 NEO GT1000+Concept

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

2024.01.12☆東京オートサロン20242024.01.12☆東京オートサロン2024

 

ロードスター13Bツインターボ and RE雨宮

2024.01.12☆東京オートサロン2024

ここのブースでオートサロン初の

お姉ちゃん撮影(笑)

RE雨宮じゃなくてマツモトキヨシのキャンギャルか?

2024.01.12☆東京オートサロン2024

しっかりカメラ目線まで合わせてもらうだけの余裕がなく

こんな写真しか撮れませんでしたが

意外と私の好みの女性で・・・(汗)

2024.01.12☆東京オートサロン2024

ちょうどカメラ小僧?もあまりおらず撮り放題だったので

何枚も撮って来ちゃいましたが

こんな女の子たちが他にも盛りだくさんかと思っただけで

私のテンションは上がってしまいました(汗)

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

FL5 ARISING-1 STREET

シビック TYPE R

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

GR86フェイスFT86

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

重信慎之介×UPGARAGE コラボ86

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

 

2024.01.12☆東京オートサロン2024

投稿時間も過ぎてしまったので

今回は、ここまでにします。

まだまだ続きます・・・(汗)

 

 

今日はおむすびの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなおむすびの具材は?

コンビニで、よく買うおにぎりは

『海老マヨネーズ』『辛子明太子』

あと今は見なくなっちゃったけど

細かな梅干しを散りばめたのも好き・・・

ただ、やっぱり海苔に巻かれている方が好きかな?

 

今日は、ここまでで・・・

 

実は今日も慣れない仕事をして来たんですが

意外にも力仕事でハードでした(汗)

おかげで腰が、また痛くなってしまい

気持ち?・・・だけでもと

風呂上りに湿布を貼ってみたんですが

半年も仕事をしてこなかったから

カラダが鈍ってしまったったこともあるのか?

明日から土曜日までは、ちょうど休みになったので

助かりましたが・・・

今日と同じ仕事だったら3日が限度かな?(汗)

続くのか今から心配です。