昨日は、あんなに天気が良かったのに

一日ごとに天気が変わり寒暖の差が、かなりあり

体調管理も大変です。

昨晩から降った雪で今朝のFITは、こんな状態で

クルマの上には約10cmの雪が積もっていました。

2024.01.15★朝のFIT

そんな今日は先月12月に面接をした会社から連絡があり

朝、雪かきをした後に行って来たんですが

何とかパート扱いですが採用してくれるようで

いつ週刊に4から5日、作業時間は8時間フルじゃないし

まぁ仕事内容も、まだよく分からないけど

土日関係なしの勤務だけど意外と融通を聞いてくれるようで

今週の土曜日は『トミカの日』なので休みたいと言ったら

即、何も言わず休みを了解してくれて

コレなら何とかなりそうな雰囲気だったし

仕事も、それほどキツイ作業が無いので

仕事に行ってみることにしました。

久しぶりの仕事です・・・

コレでやっと少しでも仕事をすることが、できるようになったから

ちょっとは妻に心配かけなくて良くなりそうです(汗)

 

そして今日の本題は?

東京へ行った時、会ってすぐに

息子と「お母さんのお土産を何にする?」と言う話題になり

何かのキッカケでフリマアプリのことになり

そう言えば何口も応募したキューピーの人形が

当たらなかったと嘆いていたと話したら

すぐに息子がメルカリで探してくれて

即ポチッ・・・ですわ(汗)

それが今日、我が家に届きました。

 

キューピー人形★辰

妻が欲しがっていたキューピー人形・・・

キューピー人形★辰

何口、応募したんだろう?

そして息子は、このキューピー人形を

いくらで購入したのか?・・・

キューピー人形★辰

ともあれ応募したのは当たらなかったけど

我が家にも

『たつ年キューピー人形』が来てくれました(笑)

キューピー人形★辰

 

それと我が家じゃ食べたことのない量の

刺身と・・・

茨城県大洗海岸にて購入した海産物

大洗名産の、めっちゃでかい「はまぐり」が

昨日クール宅急便で届き生ものなんで早速・・・

茨城県大洗海岸にて購入した海産物

昨晩の夕食に静岡県産「めばちまぐろ」の中トロを食べたけど

美味いわぁ~

量が多すぎて、さすがに全部食べ切れず

少しだけ妻の実家のお母さんへ、おすそ分けしたほどでして。

茨城県大洗海岸にて購入した海産物

実は、このマグロ・・・

パックにマジックで書かれているのが価格だとすると

半額以下で買ってきたことになるけど

たぶん昨日あたりの売れ残りだったんだろうね。

でもホント美味しかったから

買ってきて良かったと思いましたね。

 

「はまぐり」は味噌汁の中に・・・

茨城県大洗海岸にて購入した海産物

そして今日の夕食には

鳥取県産「ぶり」・・・当然、刺身で頂きました。

茨城県大洗海岸にて購入した海産物

大洗てで採れたモノじゃないけど

この価格で、この量・・・ご飯より、この刺身の量の方が

お腹の中に入ったんじゃないかと思いますね。

それと

7個しか無かった残りの「はまぐり」は酒蒸しに・・・

茨城県大洗海岸にて購入した海産物

うまいっ!

「はまぐり」は本当に大きくて肉厚があり

食べ応えもあって、こんな贅沢していいんだろうか?

と思っちゃいましたね。

妻は、いつもスーパーの刺身のところで

美味しそうだけど高くて買えずに我慢していたから

このお土産は喜んでくれて良かったです。

 

これで大洗海岸から宅配便で我が家へ送った海産物・・・

「はまぐり」と刺身2点は、あっけなく終わりました(笑)

まぁ生ものですからね。

早く食べなくちゃ(汗)

 

 

 

今日はいちごの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きないちごスイーツは?

いちごも好きだしスイーツも好きだから

何でもいいけど・・・

やっぱり一番先の思い付くのは

「いちごのショートケーキ」か?

 

今日は、ここまでで・・・