今日は111・・・

1月11日かぁ~

 

明日12日は朝早いので

今日のブログは簡単に・・・

 

『庵野秀明展』のオマケ画像という形で記事にしたいと思っています。

庵野秀明展

 

展示されていたのを見終わって展示会場から出たらすぐ

『庵野秀明展』のグッズを販売しているところがあり

全ては撮れなかったので数枚だけ気になったグッズを・・・

庵野秀明展グッズ販売

私の大好きなロディ・・・欲しかったなぁ~

さすがに、この大きさになると価格も高くて買えませんでした。

そしてガレージキット・・・プラモデルですね。

完成したのが飾ってあったけど

ここまでキレイに作るは私には至難の業・・・

価格も高いから失敗すると終わりですから

コレも買えませんでした。

庵野秀明展グッズ販売

クリアファイル

コレなら安いし、いろいろ種類もあるから

後で紹介しますが買って来ました!

庵野秀明展グッズ販売

 

八幡屋磯五郎・・・信州みやげの定番でもある七味ですね。

コレも気に、なったんだけど

庵野秀明展グッズ販売

私の他にもコレを見ていた人も話していましたが

普通の七味の缶のフタに

エヴァンゲリオンとかシン・ゴジラなどが描かれた

「シールが貼ってあるだけなんでシールじゃ買う価値半分以下だね」と

庵野秀明展グッズ販売

私は買うつもりで何にしようか迷っていたんですが

そうだよなぁシールじゃトミカだって喜び半減ですからね(笑)

それも普通の七味缶よりシール一枚で、かなり高くて

コレまた買えませんでした。

 

そんな訳で私の買って来たグッズは

いつものように?クリアファイルだけなんですが

それに『庵野秀明展』の紙袋を100円で売っていたので

コレにクリアファイル入れてもらいました。

庵野秀明展グッズ

もしかしたら、この紙袋が安くて一番良かったグッズだったかも知れません。

 

買ってきたクリアファイルは3枚・・・だけ

庵野秀明展グッズ

 

庵野秀明展グッズ

ふたつは『庵野秀明展』のクリアファイルってことで

裏面には『庵野秀明展』の文字だけ入っていて

庵野秀明展グッズ

表面は一枚が

ウルトラメカシリーズ

中央にウルトラセブンに登場する

ウルトラホーク1号の絵が、あったので購入を決め

庵野秀明展グッズ

もうひとつ・・・

庵野さんの初期作品『DAICON』に登場する女の子

ビキニ姿のイラストだったから即、決め・・・(笑)

庵野秀明展グッズ

 

もう一枚は

【シン 監督不行届】とタイトルが付いていたクリアファイルで

何種類かあったけど1枚しか買えず選んだのは・・・

このクリアファイルの裏側は

タイトルの【シン 監督不行届】の文字が・・・

庵野秀明展グッズ

表は、こんなイラストが・・・

庵野秀明展グッズ

もっと買えたら良かったんですが

私の財力は、この程度です(笑)

庵野秀明展グッズ

庵野秀明展グッズ

それに、ここを見に行った時には

すでに東京行きも、ほぼ決定していたので

ここはコレだけで我慢・・・するしかありませんでした。

 

最後に、こんなチラシがあったので頂いてきました。

特撮のDNA 上田特撮のDNA 上田

まだまだ先の話しなんで忘れてしまいそうですが

今年7月に『特撮のDNA』と言う展示会があるので

コレは見に行きたいですね。

また近くなったらテレビとかでCMやってくれると思うけど

忘れていたら、それまでですね(汗)

 

 

 

今日は鏡開きの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お餅は焼く派?煮る派?

焼いて海苔に巻いて食べるのも好き

雑煮にし餅を入れて食べるのも好き

油で揚げたのも美味しいですよ。

だから餅なら何でもOK!(笑)

 

 

明日は始発の電車に乗って

東京へ行くのでタイマー更新です。

 

明日・・・

私は田舎者なので都会のことは全く分からないから・・・と

茨城に行って仕事をしている我が家の二男に

無理言って仕事を休んでもらい一緒に

『東京オートサロン 2024』見に行って来ます。

 

クルマだけでなく

私の大好物?でもある脚のキレイなお姉さん方も

できる限り写真に撮って来るつもりです。

と言ってもデジカメは無いのでスマホで・・・ですが(汗)

 

そのためコメントを頂いても返事が書けない場合もありますし

「いいね!」を返すのは申し訳ありませんが

帰宅してからになることを、ご了承ください。

 

じゃ行って来ます!