新年の挨拶のため今日だけは夕方、更新したんですが

本当に更新する直前に・・・地震ですわ。

元日から笑いをとるために?

どのチャンネルも正月らしいバラエティ番組を組み込んでいたと言うのに

地震があってから数十分後にはNHKは、もちろん

全てのチャンネルで地震速報の報道番組が始まり

最終的には夜9時頃まで・・・

一番のゴールデンタイムの番組が全て中止という事態になり

私は、それでも地震の震源地でもある能登には

長野県の北部に住んでいるから多少は近いこともあり

それに何度かスマホが狂ったように?騒ぎ出すので

一応テレビを、どこのチャンネルも同じような画面だったこともあり

私はNHKを見ていると言うより、ただ点けていたってだけなんですが

時々民間の放送局もチラッと見たけど

考えてみたら地震報道している最中は一度もCMやってないじゃん・・・

こういった特別な場合はCM流さなくてもいいってなってるのか?

そうなると早く通常の番組にしてCM流さないと・・・ねぇ?

まぁ夜9時頃からTBS以外は通常番組に戻ったけど

苦難の決断?なのか

どこのチャンネルも画面の枠に地震情報を追加して流したり

日本地図を画面の1/4ほど使って津波情報を示していたりで

まだ今日は、どこもバラエティだから我慢できるけど

コレが映画とか特別番組のドラマだったりしたら

時々ニュース速報とか画面の上に出ただけでも私はイラっとするので

そんなの出てたら私なら「勘弁して欲しい」と思うだろうし

すぐに、もう一度

近いうちに再放送してくれないと怒っちゃいますね。

とは言っても地震災害にあった方々にしたら

元日早々の地震・・・楽しい正月気分が台無しになったんですから

そんなこと言わず気持ちを察しないと怒鳴られますよね?

 

まぁ我が家のある地域も最初の震度7?の午後4時10分の地震は

最初は震度5弱と言ってたのに最終的には震度4と示されていて

モノも落ちなかったし揺れたことには間違いないけど

今までに経験したことのないくらい

長い間、かなりの揺れだったのに震度4・・・って?

「この程度が震度4かぁ~」と改めて肝に銘じた今日の地震でした。

 

今後も地震発生する可能性は大きいようなので

能登近辺の人は、もちろん・・・

日本は、いつどこで地震が発生してもおかしくない国ですから

皆さん本当に災害には備えておきましょうね。

今日の地震のことは、ここまでにして本題に行きます!

 

********************

 

元日早々トミカを購入しに半日以上かけて回って来た私ですが

いろいろあって今日買って来たトミカの写真を

まだ全く撮っておらずブログ記事に、ならないので

昨日の31日なんですがフリマアプリで購入したトミカが届き

昨日のうちに写真を撮り終えているので

今日のブログはコチラ・・・

Team JAOS HILUX

ヤフオクとかでも、ずっと気になって見ていた

このトミカ・・・

たまたま某フリマアプリを見ていたら

まぁこの値段なら・・・とポチッとして購入したモノでして

Team JAOS HILUX

ネッツトヨタ高崎株式会社

特注トミカ

SCALE 1/70

TEAM JAOS HILUX

Team JAOS HILUX

こういった、ある地域限定の特注トミカの情報って

私は全くと言って良いほど知らずにいるので

ネットオークションとかで見た時

「こんなの発売されていたんだ」とビックリするほどでして・・・

Team JAOS HILUX

今回も、その口でして

ネットで見たら欲しくなってしまい

元々の価格とかも全く知らないんですが

物欲に掻き立てられ今回購入してしまったって訳です(畔)

Team JAOS HILUX

中には付属のシールも入っていましたが

シールを貼らなくても

これだけ全面印刷されていたら文句のつけようも、ございません。

Team JAOS HILUX

ただトラックなんだけど

このボディカラーのメタリックブルーもキレイですし

Team JAOS HILUX

ロゴ等のデザインも合っていてカッコいいですね。

Team JAOS HILUX

でも後から考えたら購入価格は秘密ですが

かなり高い買い物をしたと思いましたが

それでも自分で気に入って買ったモノですし

元々の定価を知らないままで?だったら後悔も、しないだろうと(笑)

Team JAOS HILUX

今回購入した出品者の方も「ゆうパケット」で送ってくれましたが

梱包も丁寧でトミカも、しっかりクリアケースに入れてくれてあり

親切な人でしたから気持ち良い取引が、できました。

Team JAOS HILUX

こんな特別なトミカを買えたのも

ヤフオクに出品した商品が売れてくれたからであり

今回この売上金を使って

何十年ぶりになるだろうか?

 

今月・・・12日(金)のことですが

茨城県に出稼ぎ・・・転勤して勤めている

我が家の二男が去年、私が「見に行きたい」と言ったら

「来年は父ちゃん、東京まで来てくれたら何とかするから見にくれば」

との言葉に甘えて?

今月12日から14日まで開催される

『東京オートサロン 2024』見に行くことを決意!

東京行きの切符

チケットは息子がネットから購入してくれて

オマケにトミカまで2台ずつ予約までしてくれたので

私も先日東京行きの切符、買って来て

コレで行くだけは行けることになりました・・・が

当日は午後2時からの一般公開のため

もしかしたら当日の電車で帰れない可能性があり

今それをどうするか・・・

まぁ息子は次の日の土曜日は休みだし

「一泊して次の日に東京で行きたい所行って帰ればいいじゃん」と

まぁこの辺は当日行って見終わった時点で

考えようと思っていますが

ほとんど息子のおかげで行く決意を固めた

今回のオートサロン・・・今から楽しみでなりません(嬉)

ただ電車を使って、ひとりで東京へ行くって

この歳になって初めてなんで、どうなるのか?

ただ最初は高速バスで行こうと考えていたけど

以前我が家の長男が同じように東京へ高速バスで行ったけど

意外と時間が、かかるし疲れると言って

帰りは電車に乗って来たので

今の特急電車は全て指定席を購入しなくちゃいけないというから

少し高い乗車券になってしまい

往復で15000円ほど、かかるけど

行きも帰りも電車という交通手段を、とることに決定・・・

朝いつもより1時間ほど早く起きて始発の電車に乗って

頑張って行ってきます!

 

その頃までには地震も収まってくれていたらいいんだけどね(汗)

 

 

 

今日は元日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今年の抱負を宣言しよう!

昨年まで以上に趣味をさらに充実させ

趣味最優先で

楽しく過ごせて悔いのない

と思える一年にしたいですね。

 

今日は、ここまでで・・・