今日は、ほぼ一日中・・・年賀状を完成させるべく

動いていて何とか仕上がり夕方6時過ぎに

郵便局まで行って投函してきました。

これで年賀状は一応、片付けたので一段落して良かったけど

まだまだ31日までに、やらなくちゃいけないことがあるので

明日からも師走・・・です(笑)

 

そんな事情もあり今日のブログも手を抜かして・・・と言いたいけど

意外と、これから書き出すと時間が、かかるかも?

 

まぁでも挿入する画像はアメブロのフォルダにまで入っているから

後は順番決めて並べて画像の説明文を書くだけ・・・なんだけど

とにかく早く片付けたいので

今回も『庵野秀明展』の続き・・・第5回目になります。

 

第3章

挑戦、或いは逃避

エヴァンゲリオン

『エヴァンゲリオン』の劇場版は『序』『破』『Q』など

サブタイトルの作品がありましたが

展示されていたモノは、どれが何なのか不明のもあって

ゴチャゴチャになっちゃって申し訳ありませんが

順序もメチャクチャなのも勘弁してくだせさい。

それと『序』『破』『Q』だけは『エヴァンゲリヲン』という

表記のタイトルになっていますが

劇中に登場する機体は従来どおり

『エヴァンゲリオン』が使われているとのことで

いちいち別けて書くのも面倒なので全てエヴァンゲリオン』

明記させてもらいました。

 

 

エヴァンゲリオン携帯電話

NTTドコモ SH-06A

エヴァンゲリオン

 

『エヴァンゲリオン:序』

レイアウト

エヴァンゲリオン

 

エヴァンゲリオン

 

ライトで見苦しくなってしまっていて、ごめんなさい・・・

エヴァンゲリオン

 

レイアウト

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

ケンスケの家 ミニチュアセットなど (2021)

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

北の湖の廃墟 (ネルフ第2支部 N109棟跡)

エヴァンゲリオン劇場版

 

『エヴァンゲリオン:破』

レイアウト

エヴァンゲリオン劇場版

 

『エヴァンゲリオン:序』

設定

エヴァンゲリオン劇場版

 

『エヴァンゲリオン:破』

画コンテ

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

『エヴァンゲリオン:Q』

イメージボードなど

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

イメージボード

エヴァンゲリオン劇場版

 

『エヴァンゲリオン:Q』

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

市販完成品フィギュア

エヴァンゲリオン劇場版

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

イメージボードなど

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

プラグスーツデザイン案

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

アスカのパペット設定

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

アヤナミレイが残したメモ

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

エヴァンゲリオン劇場版

 

画コンテ

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

編集室の机に積まれたサムネールの束

エヴァンゲリオン劇場版

 

エヴァンゲリオン劇場版

 

背景パネル(青空)

エヴァンゲリオン劇場版

コレでエヴァンゲリオンは終わったかな?

 

 

『美少女戦士セーラームーンS』

セーラーネプチューン変身シーン画コンテ (1994)

美少女戦士セーラームーンS

庵野さんセーラームーンまで、やってたなんて・・・知らなかった(笑)

 

『ラブ&ポップ』 (1998)

ラブ&ポップ

 

ラブ&ポップ

 

『彼氏彼女の事情』 (1998)

彼氏彼女の事情

 

彼氏彼女の事情

 

彼氏彼女の事情

 

LDジャケット

彼氏彼女の事情 LDジャケット

 

『式日』 (2000)

式日

 

検討用規格案

式日

 

『流星課長』

シナリオ 画コンテなど

流星課長

 

まだまだ画像は用意してあったんですが

もう時間も遅くなってしまい明日に響くので

今回は、ここまでにします。

 

次回は・・・アニメから実写映画制作へ

と言うことで少しだけ今回、載せてしまった画像もありますが

アニメから実写映画制作へ

『キューティーハニー』からです。

意外と時間かかってしまい

もうすでに頭は寝てしまっているので(汗)

ここまでで・・・

 

 

今日はプロ野球誕生の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたが知ってる野球選手を教えて!

私は全く野球に興味が無く

テレビで放送される野球中継は全く見ませんので

今の選手って毎日のようにニュースになっている

大リーグの大谷くんくらいで

他は、よく知りません。

 

今日は、ここまでで・・・

今日やっと年賀状が片付いて、ちょっとだけ楽になったけど

明日は今年最後のハローワークへ行き

就職活動をして来る予定です。

 

それと1月に行く東京行きの電車の切符も

買って来ようかと思ってます。

片道で特急券+指定席券を含め

乗車券は7500円ほどになるようで・・・(汗)

貧乏人にはキツすぎます。