我が家近辺の大雪警報は朝方、解除されましたが

今朝の積雪量は昨晩、私が雪かきをした時と変わりないようで

まぁ確かに寒さは厳しかったけど5cmも積もりませんでした。

おかげで朝っぱらから雪かきせず

今日の午前中には陽が当たっているところは、ほとんど融けてしまい

午後クルマで出かけたけど道路には全く雪が無い状態でした。

でも白馬のスキー場は恵みの雪になったほど

かなり積もったようで・・・

まっ!スキー場だけ降ってくれる・・・それが一番です(笑)

 

長野県でも南北が長いため北と南じゃ全く違う天気になることも多く

大雪警報(ドカ雪)×最強寒波(今季最低気温)×強風×路面凍結

などなど・・・我が家は、かろうじて助かりましたが

隣の新潟県や富山県は凄いことになっているのに

南の東京など太平洋側は暖かい一日だったみたいで

その狭間に位置する長野県って天気って

分からないところが多くて・・・(汗)

ブログ友のハル衛門さんの住んでる所なんて同じ長野県でも

かなり雪が積もり大変だったんじゃないかなぁ?

心配です・・・

 

また明日からは、ちょっとだけ寒さが緩むようですが

これだけで今シーズンの冬は終わらないでしょうね。

 

下の画像は昨日の夕方6時過ぎに撮ったFITの写真ですが

この時はクルマには3cmくらいの積雪でした。

2023.12.22夜のFIT

フロントガラスはバリバリで

前が見えるようにするまで大変でした(笑)

 

*************************

 

さて今日のブログ本題は

『トミカくじ』の、その後です。

もうセブンイレブンで目当てのモノをゲットするなんて

無謀なことだと判断し、もう全く引くことをせず

フリマアプリやオークションで

自分の欲しいモノだけを手にするべく

ずっと探していましたが

どうしても、コレだけは欲しいと思い

フリマアプリでポチッとしてしまいました。

 

それがコチラ・・・

トミカくじ★04コレクションH賞

『トミカくじ』

04

コレクションH賞

トミカくじ★04コレクションH賞

早速、開封してみました。

トミカくじ★04コレクションH賞

正直言って、このディスプレイケースは私は、いらなかったんですが

どうしてもコレに付属する『ホンダS2000』が欲しくて・・・

トミカくじ★04コレクションH賞

最初うまく分解できず

それでも何とか・・・

トミカくじ★04コレクションH賞

やっとのことでアクリル板を外すことができ

取り出すことができました。

トミカくじ★04コレクションH賞

てっきりトミカ単体と同じように

『ホンダS2000』が描かれたパッケージ箱に入っているもんだと思ったら

トミカくじ★04コレクションH賞

白箱に【04 コレクションH賞】って書いてあるだけじゃん!

これには、ちょっと残念でしたね。

トミカくじ★04コレクションH賞

ボディカラー赤の

ホンダS2000

トミカくじ★04コレクションH賞

以前にも、この『ホンダS2000』については

ブログ記事にしたので細かなことは改めて書きませんが・・・

トミカくじ★04コレクションH賞

ディスプレイケース付きってことで

価格もRS『トヨタ2000GT』と比べると

かなり高かったんですがトミカだけじゃ売ってないから

どうしてもケース付きで買うしか無くて

トミカくじ★04コレクションH賞

こればっかりは仕方無いですね。

トミカくじ★04コレクションH賞

まだ他にも同じ【コレクション賞】でも

日産スカイラインGT-R(BNR32)の銀色が付属する【05 N賞】

トヨタスープラの黒色が付属する【06 T賞】を手に入れたら

全てコンプってことになるんですが

さすがに、もう【コレクション賞】は高くて買えなくて・・・

トミカくじ★04コレクションH賞

【ラスト賞】は単品トミカと同じモノが3台入っているだけだから

私には必要ないし・・・となると

今回の『トミカくじ』はコレにて終了かな?

 

とりあえず私が好きなホンダ車は3色揃ったし・・・

トミカくじ★H賞

3色、並ぶと

またいいですね。

トミカくじ★H賞

 

トミカくじ★H賞

 

トミカくじ★H賞

あぁ~でも、ひとつだけ・・・

フリマアプリで購入した『ホンダS2000』

白色の箱の口部分が破れていたんですが

送る前から、こうなっていることを

出品者が正直に言ってくれなかったのが悔しいと共に

私もコレクターのひとりですから

箱もコレクションの中の大事なアイテムだと思っているので

このままだと心残りですね。

トミカくじ★H賞

でも中身のトミカは全く問題ないから

我慢・・・かなぁ?

 

『トミカくじ』の内訳

最終的にはセブンイレブンで『トミカくじ』を引いた回数は5回で

当たったのは・・・

0910

 日産スカイラインGT-R(BNR32)

キーホルダー賞ハンドタオル賞コースター賞ひとつずつ・・・

この5個でした。

トミカくじ

あと残りは全てフリマアプリでの購入でしたが

総額いくらかかったのか?

今は、あまり考えたくないですね(汗)

トミカくじ

でも、まぁコレだけ集められたら御の字じゃないかな?

もう欲しくても今後に影響するから・・・

我慢するしかないですね(汗)

 

 

 

今日は東京タワー完工の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたの街のシンボル教えて!

私が住んでいる所は

そんなに大きくない街だし

それほどシンボルになるような建物みたいなのも無いし

観光地として有名な場所が

シンボル的存在になるのかなぁ?

よく分からないので、この質問の答えはスルーします(汗)

 

今日は、ここまでで・・・