昨日は久しぶりに通常のブログ記事も

ちょうどブログ開設19周年と重ねて

私の過去の思い出のこと・・・それも元カノの

スタイル良くて、いいオンナで

ちょっとセクシーでエッチな?オンナのことを

アメンバー限定の記事で更新させてもらったんですが

両ブログ記事にコメントまでいただき、ありがとうございました。

 

そんなこともあり昨日は少しブログを書くのに苦労したんで

今日のブログは簡単に済ませます(汗)

 

今回もセブンイレブンで販売している『トミカくじ』

当ブログとしては5回目になるのかな?

トミカの紹介です。

 

今回はコチラ・・・

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

トミカくじ

RS賞

01

トミカプレミアムRS

SCALE 1/43

トヨタ2000GT

黄色

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

今日、以前この『トミカくじ』を5回引いた

セブンイレブンまで行って見て来たんですが

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

ここも、まだRS賞は3種類が少しずつ残っていたけど

ディスプレイケースの付いたコレクション賞は、ひとつもなく

単品のトミカも、ほとんど無くて

グッズだけは、まだトータルで15個くらい残っていたかな?

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

私は単品トミカと同じカラーが3台入ったラスト賞は

それほど興味が無いので欲しくないけど

コレクション賞のホンダS2000くらいは欲しいなと思っているけど

ディスプレイケースは、いらないしなぁ(笑)

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

それと今回紹介する、このRS賞

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

車種がトヨタ2000GT

ボディカラーが3色ラインナップってことで

何とか3種共じゃなくても欲しいと思い

先日フリマアプリを見ていてコレが安いと思い

ポチッと、しちゃいました。

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

実は私・・・いままでコレと同じシリーズのRSってのを

買ったことが無くコレが初RSになりました(汗)

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

まぁ価格も高いってこともあって、ずっとスルーしていたけど

コレは『トミカくじ』約2回分の価格で出品されていて・・・

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

実際に買うと3850円と言う価格の、このトミカですから

私は買うのを、ためらっていたんですが

この価格なら・・・と

さすがに1/43と大きいし高いってこともあって

特にフロント部分・・・ヘッドライト周り

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

そしてリヤランプの造形は素晴らしいし

トミカの代名詞でもあるドア開閉のギミックも備えられていて

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

室内のダッシュボードなんかは色付けされていて

まだ出来は良いかな?と思ったんですが

ボディカラーが、ちょっとくすんだような黄色だったのが

個人的には思っていたカラーと違っていたので残念でしたし

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

今までと同様にトミカでガラス部分が下がった状態では無く

しっかり上がった状態なのにドア開閉できるって初めての経験で

なかなかいいなぁと・・・

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

でもよく見ると

何か透明ガラス部品の建付けが悪いのか?ドア枠からズレてしまっていて

本当ならコレで3850円?かよ

と思ってしまいましたね(汗)

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

まぁそれでも他社の1/43ミニカーとなると、この価格では買えないから

ドア開閉までして、この価格って考えると

トミカは破格値と言えるんでしょうけどね。

 

ただ1/43と言えば

昔トミカでもダンディというブランドを販売しているのを思い出し

同じトヨタ2000GTを私は持っているので

比較しようと探したけど見つからず・・・

仕方ないので以前にブログアップした時の画像を

フォルダから見つけて載せることにしますが・・・

トミカダンディ★トヨタ2000GT

コレはトミカ30周年記念として販売されたトヨタ2000GTだけど

トミカダンディ★トヨタ2000GT

どうですか見てください・・・この可動箇所

左右ドアばかりでなく

ボンネットもリヤのハッチも開閉するんですよ。

コレでヘッドライトが上下可動すれば完璧ですね。

トミカダンディ★トヨタ2000GT

大昔に?トミカダンディとして、このトヨタ2000GT

企画して販売している実績があるんですから

今回のトミカプレミアムRSでも

できないこと無かったと思うんだけど・・・

ここまでやると、もっと価格が高くなってしまうってことなのか?

トミカダンディ★#15トヨタ2000GT

それならダンディでもラインナップされていた

ゼッケン付きのトヨタ2000GTみたいな

単にボディカラーを変更しただけじゃない

トミカにして欲しかったですね。

トミカダンディ★#17トヨタ2000GT

私はトミカダンディのトヨタ2000GT

ブログ友から頂いたゼッケン15の赤いタイプを含めて

3種類しか持っていませんが

多分、他にも黄色のボディで緑のボンネットで知られている

スピード記録車とかもラインナップされているんだと思うけど

トミカダンディ★3台のトヨタ2000GT

黄色と言えばスピード記録車を思い浮かべるのので

「コレだったらなぁ」と思ってしまいましたね。

トミカダンディ★3台のトヨタ2000GT

このトミカダンディを見てしまうと

今回の『トミカくじ』になったトミカプレミアムRSと言うシリーズは

高いとしか思えないように感じてしまいますね。

 

トミカダンディと普通のトミカとの比較

トミカダンディ+トミカ★トヨタ2000GT

今はコストを、できるだけ抑えるためにギミックも無くして

見た目のボディ形状に力を入れる方向に移っているから

仕方ないと行ってしまえば、それまでなんですが

昔は・・・良かったなぁ~

 

それでも今回紹介したトミカプレミアムRSは

普通に販売ているタイプの価格の半額くらいで手に入ったから

まだコスパが良かったけど

もしコレが3850円で販売していたとなると

やっぱり私は買えないと思いますから

今回は安く手に入って良かったって

思わなくちゃいけませんね(笑)

 

RSは、あと2色・・・

フリマアプリで安いの探してみるか?

 

 

追 記

SIM11さんのコメントで

ハンドタオルの大きさを知りたいと言うので

画像を追加しました。

今回紹介した1/43のトヨタ2000GTを置くと、こんな感じ・・・

トミカくじRS賞★トミカプレミアムRS★トヨタ2000GT 01

ハンドタオルの大きさは約25cm×25cmですね。

こうやって見るとRSでも意外と小さいね(笑)

 

 

 

今日は観光バス記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

バスでお出かけしたい場所は?

バスツアーってのも良い選択だと思うけど

知らない人と一緒に乗って行くってのが、ちょっと考えますね。

それなら家族とか知ってる人だけで

マイカー使って行った方が気が楽ですね。

あぁでもツアーだと、かなり安く行けるか?

でも今は行きたいところは思い付きませんね。

 

以前に一度、浜松の航空自衛隊の航空祭に

アメリカのサンダーバーズが飛来すると言うことがあり

クルマじゃ駐車場が無いからとバスツアーを選んだけど

何と当日は朝から土砂降り

でもツアー代金を払っちゃったから

おそらく飛ばないとは思っていても行くしか無くて

思っていたとおり飛行機は全く飛ばず

サンダーバーズも三沢?へ帰って行く時に

翼を振って飛んで行ったのを見届けただけで

下着や靴まで濡れてグチャグチャになり

それで何も飛ばずって・・・

まぁコレも良き思い出には<なりましたけどね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

明日は第3土曜日『トミカの日』

妻は仕事が休みだけど明日は私ひとりでの参戦なんで

うまく思い描いたとおり手に入れることができるか?

ちょっと心配ですが来月の元日のこと思えば

何とかなるかな?(汗)

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした