今日は就職活動のひとつとして

職務履歴書を書き直したり

やっと少しだけ年賀状も手を付け始めました(汗)

今夜は『ふたご座流星群』が見れるようだけど

この寒さじゃ外に出るのは、かなりツライから

まぁ見なくてもいいか?(笑)

 

 

さて今日のブログですが

新規に記事を書いていられないので

『トミカくじ』の、その後・・・

11日のブログの続きです。

 

『トミカくじ』で当たらなかった単品のトミカ4台が

ちょうどフリマサイトに出品されていたので

何も考えず、ここぞとばかりにポチッとして手に入れた

『ホンダS2000』を先日紹介したので

今回は一緒に入庫した、このトミカを紹介します。

#11 #12 トヨタ スープラ

トミカくじ

#11

T賞

トミカプレミアム

SCALE 1/62

トヨタ スープラ 灰色

#11 トヨタ スープラ 灰色

このトミカが最初に発売されたのが

2017年4月だから、もう6年以上前ですね。

#11 トヨタ スープラ 灰色

その時のボディカラーがシルバー

その後、タカラトミーモールからオリジナルで

赤いボディカラーがラインナップして・・・

#11 トヨタ スープラ 灰色

まぁ全く同じなのか不明ですが

その後にトミカプレミアムunlimitedでワイルドスピード仕様が発売・・・

#11 トヨタ スープラ 灰色

このタイプのスープラの過去はコレだけかな?

#11 トヨタ スープラ 灰色

もう生産中止になっているクルマを販売してくれるってのは

本当に嬉しいですね。

#11 トヨタ スープラ 灰色

それにしても、このボディカラー

【灰色】って明記されているけど銀色・・・ガンメタルだよなぁ?

#11 トヨタ スープラ 灰色

まぁ書きようが無かったから【灰色】って書いたんだと思うけど

私、以前に発売された同じスープラ・・・持っていないかも?

#11 トヨタ スープラ 灰色

 

そして

#12は青色ですね。

#12 トヨタ スープラ 青色

このトミカ・・・最初にモノを見たら

私だけかなぁ?

ヘッドライトが樹脂製の別部品になっているのは、いいんだけど

ちょっと、しっくり来ていない・・・と言うか

浮いちゃっていてピタっと、はまっていない。

#12 トヨタ スープラ 青色

それが残念だったけど

#12 トヨタ スープラ 青色

やっぱり『トミカくじ』らしい?

ライン1本でも、いいからデザインされた

『トミカくじ』だからってのをラインナップして欲しかったですね。

#12 トヨタ スープラ 青色

今じゃプレミアムでないと左右ドア開閉のギミックって無いし・・・

コレだけでもトミカ好きにとっては嬉しいからね。

#12 トヨタ スープラ 青色

後は全開にも書いたけどウインドウガラスの枠の塗装くらいは

プレミアムだから、やって欲しいけどね。

#12 トヨタ スープラ 青色

でもコレだけは許せないこと・・・

相変わらずタイヤとホイールはダメだね。

#12 トヨタ スープラ 青色

それも今、発売されているのは改良されているのに

このスープラは昔のまま・・・

タイヤの一部に切り込みがあって見た目が悪いから

ここくらいは改良されたタイプのホイール+タイヤにしてもらいたかったね。

#12 トヨタ スープラ 青色

私はトミカプレミアムが発売された当初

タイヤとホイールが昔、発売されていた『トミカリミテッド』を思うと

コレじゃプレミアムと言う名にケチを付けたくなるのは当然でして

メーカーには何とかしてもらいたいですね。

 

最後は2台を並べて・・・

#11 #12 トヨタ スープラ

 

#11 #12 トヨタ スープラ

 

#11 #12 トヨタ スープラ

 

#11 #12 トヨタ スープラ

 

#11 #12 トヨタ スープラ

 

コレで#07から#12までの単品トミカ6台は

コンプすることができました。

でも何も考えずに買ってしまって今、改めて

似たような出品されているのを見ると・・・高かったか?

まぁ#07.#08.#11.#12の4台セットって

見当たらないから、そう考えると落として良かったのかなぁ?

もう終わったことなんで後悔しないけどね(笑)

#07~#12 トミカ6台

あとラスト賞は

この単品と同じボディカラーのトミカが3車種、3台入っていて

ケースが付くだけだから私は、いらないけど

同じ車種でもケース付きのコレクション賞の3種類は

ボディカラーが違うから手に入れたいけど

フリマサイトで見ても、とにかく高くて手が出ません(汗)

それよりRS賞のトヨタ2000GT・・・ですね。

 

まだまだ続く?

『トミカくじ』の旅(笑)

 

 

 

今日のオマケ画像は

明日アップしようとしている記事の画像をネットで探していたら

深田恭子さんのホットパンツ姿・・・それもデニム!

見つけたので明日のアメンバー記事の予告?として貼っておきます(汗)

年齢を感じさせない魅力あるスタイル抜群の

深キョン・・・エエなぁ~

最高です!

 

 

 

今日はビタミンの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

あまりビタミン不足とかって考えたことが無いので

不足した時に食べるモノって無いですね。

でも実際に、もしビタミン不足を補うとなった場合は

キレートレモン

ビタミン入りのペットボトルの飲み物が

一番、簡単かな?

 

 

今日は、ここまでで・・・

明日はアメンバー限定記事の投稿予定です。

そして通常の23:59にもブログアップするつもりですが

いつものことですが

次の日までズレ込むかな?(汗)