我が家の息子(長男)が東京に行った際に

東京駅のトミカショップから、わざわざ電話をくれて

欲しいトミカが、あったら教えて?と言うので

あれば買って来て欲しいと頼んだコイツ!

もう完売しちゃっていて無かったんですよ。

なので

ネットフリマで探して買っちゃいました。

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

しっかりクリアケースに入れてくれてあり

なかなか良い出品者さんで取引して良かったです。

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

この待望のトミカ・・・

 

タカラトミーモール

トミカプレミアム

SCALE 1/61

日産スカイライン2000GT-R(KPGC110)

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

このKPGC110の赤いボディって珍しいと思うけど

今まで赤って販売したのか?

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

よく分かっていない私ですが

定価より少しだけ高かったけど今まで無かった色だから

タカラトミーモール限定で売り出したんだと思うけど

手に入って良かったです。

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

でもコレってトミカプレミアムだよねぇ?

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

元々窓枠が塗装されていなかったのかな?

ちょっと締まり?が無くて残念ですね。

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

まぁでもカッコいいから許せるけどね(笑)

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

 

そう言えば最近このケンメリ風な感じにした光岡のクルマが発表されたけど

ベースがシビックだって言うから驚きましたね。

M55コンセプト

ケンメリって感じもするけどセリカとか

昔の日産バイオレットとかにも似てるように感じますね。

私でも買える金額だったら

ベースになったのがホンダ車ってこともあるから

乗ってみたいクルマですね。

 

 

トミカプレミアムになって、ようやくドア開閉のギミックがあり

そこだけは〇なんですけどね。

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

ドア開けて写真撮ったんですが

中を覗いたら・・・

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

あららダッシュボードがキレイに黒で塗られておらず

ハンドルなんか削ったような跡があって

この辺りはトミカの伝統的な作り方と言うか

生産方法のようだから直らないんだろうなぁ?

タカラトミーモール★トミカプレミアム★日産スカイライン2000GT^R(KPGC110)

もう何年も前から、いつも

私はアンケートに、このことを書いてでしているんだけど

一考に直そうとする気配さえ無いからね(笑)

でも550円のは、ともかく

プレミアムは高いんだから車内までキレイに作って欲しいけどね。

 

 

そして今日のオマケ画像は

先日ブックオフに寄った時に見つけたので

少し高いと思ったけど買って来ました。

火の鳥

朝日ソノラマ

『火の鳥 望郷編』

火の鳥

平成10年に刊行された古い漫画本ですが

この雑誌?タイプの同じ『火の鳥』の漫画本が他にもあったら

買って来たかったけど、この一冊しか無くて

それも、たまたま望郷編・・・

火の鳥

この前、映画を観に行った『火の鳥 エデンの花』の元となった

望郷編でしたから、コレは買わないと・・・と思って買って来たんですが

火の鳥

たぶん、この漫画本・・・

実家のどこかダンボール箱に入っていると思うんだけど

せっかく買って来たので久しぶりに読んだら

感動しちゃいました。

やっぱり手塚作品は・・・いいよなぁ~

 

 

今日はこと納めの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

我が家は、お正月と言っても

妻は、たぶん2日から仕事だし

今年は息子らも帰って来ないみたいだから

全く準備とか、しないと思いますね。

世間は大イベントなのかも知れないけど

我が家は、いつもと一緒・・・

正月だから何かするって無い気がします(汗)

 

今日は、ここまでで・・・