相変わらず昼間は暑い日が続いているけど

やっと、ここになって朝晩は確実に涼しくなり

秋の気配が見えて来たようで・・・

そう言えば9月に、なってすぐ

実質上の解禁?になったってことなのか

テレビで冬用のスタッドレスタイヤのCMが流れていたけど

残暑厳しい日に、スタッドレスタイヤを買う?なんてことは

全く考えられず「こんな暑い時からスタッドレスかよ!」と思っていました(汗)

あぁ~ただ去年までは深田恭子さんがヨコハマタイヤのCMやっていたのに

ウルトラセブンと共演するのが昨シーズンからは吉岡里帆さんに代わってしまい

私としては深キョンのファンだから残念で、なりませんが・・・(汗)

他にも、おせち料理の予約CMやホンダは除雪機のCMやってましたから

秋を通り越して冬を思わせることも多くなったことも確かですね。

でもまだ日中は・・・暑いっ!(笑)

 

9月になって、この日も暑かった・・・

そんな今日のブログは先日やっと展示車の紹介が始まった

CCR

クラシックカーレビューITOIGAWA

その第2回目

国産車編の続きです。

CCR

去年までと比べて激減した展示車両ですが

それでも120台が並んでいるんですから

全国的に見ても規模の大きいクラシックカーのイベントだと思いますね。

CCR

それでは前回はトヨタと日産を紹介したので

それ以外の国産車を・・・

 

まずは

ホンダ

 

ホンダS800 (1964)

ホンダS800 (1964)

 

ホンダS800 (1967)

 

ホンダS800 (1964)

 

ホンダS800 (1964)

 

ホンダ S800 (1961)

ホンダ S800 (1961)

 

ホンダ S800クーペ (1966)

ホンダ S800クーペ (1966)

 

ホンダ S800クーペ (1966)

 

ホンダ S600クーペ (1965)

ホンダ S600クーペ (1965)

 

ホンダ S600クーペ (1965)

 

ホンダ S600クーペ (1965)

 

ホンダ S600 (1965)

ホンダ S600 (1965)

 

ホンダ S600 (1965)

 

ホンダ S800 (1961)

ホンダ S800 (1961)

 

ホンダS600 (1964)

ホンダS600 (1964)

 

ホンダS600 (1964)

 

ホンダS600 (1964)

 

ホンダ ライフ ステップバン (1974)

ホンダ ライフ ステップバン (1974)

 

ホンダ Z360 GT (1971)

ホンダ Z360 GT (1971)

 

ホンダ LN360 (1969)

ホンダ LN360 (1969)

 

ホンダ N360 (1969)

ホンダ N360 (1969)

 

 

三菱

 

ギャラン GTO 2000GSR (1974)

三菱ギャラン GTO 2000GSR (1974)

 

ギャラン GTO MR  (1970)

三菱ギャラン GTO MR  (1970)

 

ギャラン GTO MR  (1970)

三菱ギャラン GTO MR  (1970)

 

ギャラン AⅡ GS (1970)

三菱ギャラン AⅡ GS (1970)

 

ギャラン AⅡ カスタム(1969)

三菱ギャラン AⅡ カスタム(1969)

 

ミニカ F4 (1974)

三菱ミニカ F4 (1974)

 

 

スバル

 

FF-1 1100 スポーツ (1969)

スバル FF-1 1100 スポーツ (1969)

 

スバル360 DX (1968)

スバル360 DX (1968)

 

スバル360 DX (1967)

スバル360 DX (1967)

 

サンバートラック (1967)

スバル サンバートラック (1967)

 

 

スズキ

 

ジムニー (1972)

スズキ ジムニー (1972)

 

フロンテ 360 DX (1970)

スズキ フロンテ 360 DX (1970)

 

フロンテクーペ GXCF (1972)

スズキ フロンテクーペ GXCF (1972)

 

スズキ フロンテクーペ GXCF (1972)

 

スズキ フロンテクーペ GXCF (1972)

 

 

マツダ

 

マツダ T1100 (1961)

マツダ T1100 (1961)

 

マツダ T1100 (1961)

 

コスモスポーツ (1970)

マツダ  コスモスポーツ (1970)

 

コスモスポーツ (1972)

マツダ  コスモスポーツ (1972)

 

マツダ  コスモスポーツ 2台

 

 R360クーペ (1960)

マツダ  R360クーペ (1960)

 

 ファミリア 1000 (1967)

マツダ ファミリア 1000 (1967)

 

 

いすゞ

 

フローリアン 1800TS (1972)

いすゞ フローリアン 1800TS (1972)

 

ベレット 1600GTGT ファストバック (1584)

いすゞ ベレット 1600GTGT ファストバック

 

117クーペ (1969)

いすゞ 117クーペ (1969)

 

ダイハツ車は、これ一台しか撮ってきてなかったけど

パンフレットで確認したら

やっぱり、この一台だけだったみたい・・・

ダイハツ コンバーノ スパイダー (1966)

ダイハツ コンバーノ スパイダー (1966)

 

他にも登録されている展示車ではない、こんなクルマも・・・

日産 フェアレディZ コンバーチブル

日産フェアレディ300ZXコンバーチブル

 

日産フェアレディ300ZXコンバーチブル

 

トヨタ ソアラ コンバーチブル

トヨタ ソアラコンバーチブル

 

トヨタ ソアラコンバーチブル

 

あと、コレはクラシックカーじゃないけど

このクルマには子供が大勢いて大人気だった

パレード先導車?

新潟県警

トヨタ クラウン

CCR

とりあえず国産車の紹介は終了です(汗)

あとは外国車・・・

まだ整理がついていないから、いつになるのか?

それでも今年から台数が減ったから

できるだけ早めにブログで紹介できるよう頑張りますね(笑)

 

今日のオマケ画像は・・・

先週になってしまいますが第3土曜日『トミカの日』に

妻も争奪戦に参加してくれて何とか予定数が確保できて助かりましたが

この日のランチで寄ったところが、ここでした。

初めて入る店・・・

 

中華そば

雷紋日和

中華そば★雷紋日和

ここは、いつ店の横を通っても駐車場が8台程度しか停められないので

行ってみたくても今まで行けたことがなく

この日は午後1時半を過ぎていたので何とかなるか?と思い

少し遠回りになるけど行ってみました。

この時間になっても駐車場は満車・・・だったけど

運良く、ちょうど駐車場から出てクルマがあり空いた場所にクルマを停め

やっと店に行ける権利?を得て店の前に・・・

中華そば★雷紋日和

4、5人・・・入店できず入り口に待っていたので

私達も名前を書いて待っていましたが

待っている時に入り口の写真を撮っていたら

駐車場の脇に・・・第2駐車場有りって書いてあるじゃん。

初めて来た店なんで、そんなこと全く知らず

今度もう一度来た時は昼時でも何とかなるかな?と・・・

中華そば★雷紋日和

15分ほど待って名前を呼ばれ店内へ

そしたら私は苦手な券売機が・・・

まっ妻が、やってくれたから良かったけど・・・

中華そば★雷紋日和

初めて来た店だから

メニューもよく分かっていないのに、ここで決めるってのは

私は、どうも好きになれませんが

もうどうしようもないので妻と違うメニューをと

 

中華そば★雷紋日和

妻はメニュー表の一番最初に書かれていた

赤雷紋

地鶏スープ

赤雷紋

 

私は、それならと選んだのは

双喜紋

地鶏と煮干のWスープ

+100円出して大盛りにしました。

双喜紋

スープは透き通っていてキレイ

麺は中太ちぢれ麵

トッピングはチャーシュー1枚、メンマ、ネギ、海苔と、かなりシンプル

双喜紋

私好みのスープの味で美味しかったです・・・が

妻は普通に並盛りで私が大盛りにしたと言うのに

麺の量が少ないのか?妻も簡単に食べ終わってしまい何か物足りないと言うし

私も大盛りにしたのに・・・ペロツと食べ終わってしまって

「コレで大盛り?間違えてない?」

それでいて今は当たり前のことだとは思いつつ

気軽に食べれるラーメン・・・そんなイメージを持つ私なんで

900円という価格と考えたらコスパが悪すぎて高いという印象を

美味しいと言う次に思いましたね。

 

それと、この丼ですわ・・・

私は最後まで飲まなくてもスープは、たっぷりが好きなんですが

ここのラーメンは食べて行く途中でスープが、ほぼ無くなってしまうほど

スープの量が少なくて・・・丼の恰好もコレですからスープばかりでなく

上から見た目の量は多そうだけど・・・

この丼だとスープも麺も少なくても見栄えするように感じましたね。

双喜紋

結果!

美味しいものは少しだけ・・・

そんなことを考えながら美味しく頂きました(汗)

 

まぁ初めて入って食べた店だから

何も分からず食べるメニューさえも、よく分からないまま選んで食べたので

妻と「最初は、こんなもん・・・仕方ない」と言ってましたが

席に座ってメニュー表を見たら

表に書かれていた雷紋セットをはじめ

裏に『裏メニュー』として、いろんな種類のメニューが書かれていて

今回、単品で頼んで物足りなかったから

今度、来る時はセットものかな?と

でも、そうなると価格も1200円・・・

ちょっと考えちゃいますね。

中華そば★雷紋日和

まぁラーメンだけでも900円だから1200円なら安く感じるけど

我が家のランチメニューとして考えると

高い部類に入りますが

妻でさえ麺だけじゃお腹いっぱいにならないって言うから

次に来た時はセットを選ぶしかないってのは

どうしようも無いことですね。

中華そば★雷紋日和

ラーメンも1000円越えの時代になってしまい

おいそれと食べれなくなってきちゃってますね(汗)

個人的にコスパは悪いと思ったけど

ラーメン自体は美味しくて好きな味なんだよね?

 

入口に姉妹店誕生のポスターが貼られていたけど

ベースのスープの味が、ここと違うのがあるようで

ここにも、お金に余裕があったら(笑)今度行ってみたいですね。

中華そば★雷紋日和

今さらながらコスパの悪さは

他にも、もっと安くて美味しくて

お腹いっぱいになる店を知っているからこそ、そう思うだけで

都会じゃ、もしかしたら

コレでも安い方かも知れないし

田舎もんで貧乏人だから、ひがみ?ぼやき?だと思って

聞いてやってください(笑)

 

 

今日はくつろぎの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

心が落ち着ける場所はどこ?

そう言われると、すぐに思い付きませんね。

でも、やっぱり毎月、一度は訪れている

大峰高原の大カエデを見て

周りの静かなところで鳥の鳴き声や夏ならセミの鳴き声なんか

聞きながらベンチに腰掛けて眺めている時が一番かなぁ?

9月1日の大カエデ

ただし

紅葉の時期になって観光客が大勢来るような時は

心を落ち着けるなんてことは思えないので

誰もいない大カエデを見ている時

限定ですけどね。

 

今日は、ここまでで・・・