もう2ヶ月も前のことになってしまい今さらなんですが

7月12日に我が家の息子(長男)の思いつきで?

ぃゃリクエストでクルマを運転するのが嫌ってことか?

私と妻も巻き込んで3人で県外を脱出し山梨県の河口湖畔にある

『北原ミュージアム』へ初めて行って見てきたことを

ブログで何回にも分けて画像をアップしてきて

今回が本当に最後(汗)

山梨河口湖「北原ミュージアム」

館内の展示物を見終わった後

最後に立ち寄ったショップ・・・

ここを見ただけでも、かなり北原さんのコレクションの概要が分かるような

ラインナップには正直、驚きましたが

まぁ欲しいと思うモノは高くて・・・

北原ミュージアム内ショップ

それでも、またここへ来ることは当分無いと思うから・・・と

私も来た記念にミニカーを買って来たので

今日のブログは、このミニカーを紹介します。

「北原ミュージアム」購入ミニカー2023.07.12

2個のミニカーが、ひとつにセロハンで包まれていて

それだけでも丁寧さは伝わってきたけど

購入を決意しレジに行くと

そこでも、しっかりプチプチに包んでくれて

コレクターとして以上に嬉しいサービスでしたね。

 

購入して来たミニカーも

正直ちょっと予算オーバーでしたが

せっかく『北原ミュージアム』に来たんだから

ここ限定のミニカーが欲しくなっちゃって・・・

コレですよ!

TOYS CLUB

「北原ミュージアム」購入ミニカー2023.07.12

以前から発売されていることは知っていたけど

買う機会も無かったし田舎じゃ売ってる店さえも分からず

それも私はTLVとなると価格も高いから

普通のトミカとは全くの別世界のミニカーだと思っていたので

リサイクルショップとかで見ても見ぬふりしていたんです(笑)

「北原ミュージアム」購入ミニカー2023.07.12

TLVなんて買うのは何年ぶりか?

本当に、こんな時じゃないと買うのは躊躇してしまい

私はスルーしてしまうと思いますが・・・

「北原ミュージアム」購入ミニカー2023.07.12

頑張って・・・2台セット

買ってきちゃいました!

 

 

 

TOMICA LIMITED VINTACE

SCALE 1/64

TOYS CLUB

トヨタトヨエース

キタハラモータース

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

初めてのTOYS CLUBのミニカーは

トヨエース!

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

コレは

GARAGE DAIBA・・・キタハラモータース仕様

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

トヨエースってクルマ自体は

めっちゃクラシカルで懐かしい感じがして、いいのは分かるけど

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

ロゴだけとは言え

なかなか見た目が良くてデザインもいいと思いましたね。

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

おおっ!

シトロエンHトラックを思い出してしまった

後部の観音開きのドアの開閉ギミックも嬉しいね。

中身は?どぉってことないけどね(笑)

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

TLVだけあってクルマの底面まで

それなりに?ぬかりなく再現されていますね。

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラモータース

 

 

 

もう一台は?・・・

 

TOMICA LIMITED VINTACE

SCALE 1/64

TOYS CLUB

トヨタトヨエース

キタハラ電気

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

2台セットでも欲を言えば違う車種で組み合わせて欲しかったけど

まぁこの2台だから逆にセットにしたってことも考えられるね。

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

こちらのクルマは

北腹ルームエアコンの文字が映える

北原電気仕様・・・

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

TLV・・・高いミニカーだけあってキレイに出来ていますね。

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

でも購入価格から考えたら

この2台セットはお買い得だったかも知れません。

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

今やTLVだと3000円、4000円なんてザラですからね(汗)

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

それ以上に『北原ミュージアム』を訪れたという記念!

自分自身への、お土産ですから

少しくらい無理してでも思い出に残るし

最高のコレクションになるしね。

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース キタハラ電気

 

 

いつものように最後は2台を並べて・・・

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース2台

 

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース2台

 

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース2台

 

TLV★TOYS CLUB トヨタトヨエース2台

 

本当なら『マツダK360』の2台セットが欲しかったけど

さすがに、この価格じゃ買えませんでした。

「北原ミュージアム」2023.07.12

でもK360のことを想えば

今回買ってきた『トヨエース』は、この価格ですから

まだこれなら・・・ねぇ(汗)

「北原ミュージアム」2023.07.12

なぜコレほど価格が違うのか分からなかったけど

『トヨエース』の方が新しいってことなのかな?

 

今回は『北原ミュージアム』で買ってきた

唯一のミニカー・・・

紹介しました。

 

 

今日は公衆電話の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

家族の電話番号、覚えてる?

最後の方の4ケタくらいは覚えているけど

全部は覚えてないね(汗)

逆に20代の頃の、まだ携帯電話が無い当時に

何度もかけた電話番号って覚えていましたね。

たとえば・・・付き合っていた彼女の家の電話番号とか?

妻の実家の電話番号は今でも完全に覚えていますね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・