今日の午後は終始ジャニーズの件だけでしたね。

どこの放送局も会見の模様をライブで配信・・・

どこのチャンネルにしても同じことを放送していて

「みんな関心があることなんだな」と

改めて思いましたね。

そんな会見もを見ている間もなく

午後、ホンダの販売店まで行き

先月トイザらスの駐車場での事故で

フロントバンパーが凹んでしまったことで

修理をするため私の乗っているFITを持って行き

いろいろ説明され代車で帰ってきましたが

また詳細は明日の夕方クルマを引き取りに行くので

その後ブログで説明するつもりなので今日のブログは・・・

河口湖の画像からです(笑)

河口湖

7月に行って来た

山梨県の河口湖の畔にある

『北原ミュージアム』

の今回が最後・・・

山梨河口湖「北原ミュージアム」

前回でミュージアムの展示されている画像は終わったので

今回は見終わってから何か、お土産をと

立ち寄ったミュージアム内のショップで撮って来た画像を

並べましたので見てください。

北原ミュージアム内ショップ

さすがに北原さんのミュージアムだけあって

古いオモチャがいっぱい!

北原ミュージアム内ショップ

ブリキのおもちゃも多かったけど

私自身が気になったモノ

いくつかあって、その中でもコレ・・・

北原ミュージアム内ショップ

こんなのいつ販売していたのか全く知らなかった

田宮模型のボートのラジコン

北原ミュージアム内ショップ

欲しいと思ったけど価格も、それなりに高かったし

買って行っても、たぶん遊ぶことも無いだろうし・・・と思い

買って来なかったけど・・・

北原ミュージアム内ショップ

 

タカラトミーの株主優待のトミカ入りリカちゃん人形も

気になりましたね。

北原ミュージアム内ショップ

まっコレも見ただけで終わってしまったけどね(汗)

北原ミュージアム内ショップ

 

コレは食玩のやつかな?

仮面ライダー怪人名鑑フルコンブリート

北原ミュージアム内ショップ

それとウルトラセブンのアンヌ隊員のフィギュア?

北原ミュージアム内ショップ

とにかく高すぎて私には手が出ませんでした(笑)

北原ミュージアム内ショップ

他にも様々なオモチャが・・・

北原ミュージアム内ショップ

モンキー&ゴリラのフィギュア

コレ私も、いくつか持っていますが

今、買うとなると当時の数倍の価格になっていて

こうなると買うに買えませんね(汗)

北原ミュージアム内ショップ

 

ミニカーもトミカをはじめ

いろんなブランドのモノが売っていましたが

北原ミュージアム内ショップ

私が気になって買いたいと思ったモノの写真を何枚か撮って来ました。

 

トミカダンディ『日産ブルーバード レーシング仕様』

コレは買えなかったけど本気で欲しかった・・・

北原ミュージアム内ショップ

北原さんのブランド?

TOYS CLUB

のトラックなんかも欲しかったし

北原ミュージアム内ショップ

それも北原さんのサイン入りのモノまで売ってるなんて

記念には最高だったんですが

北原ミュージアム内ショップ

さすがに買えても、この小さい方のトラックかぁ?

それでも6000円越えかぁ~

ちょっと無理でした(汗)

北原ミュージアム内ショップ

トミカも並んでいました。

黒箱トミカなどの日本製が無造作に?

箱無しのジャンク品ぽいのまで

北原ミュージアム内ショップ

私は全部、欲しいくらいでしたが

全て価格だけでもOUT・・・?

北原ミュージアム内ショップ

ミュージアムの展示品も凄かったけど

ここのショップで販売しているのを見るだけでも・・・

北原ミュージアム内ショップ

私は写真に撮って来ただけですが

満足できるほど凄かったです。

北原ミュージアム内ショップ

北原さんならではの?

ブリキのクルマも・・・

北原ミュージアム内ショップ

気になるモノばかりでしたが

ここまで手を出しちゃうとキリが無いので

最初から買うことは考えないことにしたけど

北原ミュージアム内ショップ

はまってしまうと・・・どうなってしまうか(笑)

北原ミュージアム内ショップ

プラモデルまで売っていましたが

コチラもそれなりの金額で・・・

北原ミュージアム内ショップ

 

私も予算内で収まるような?

ミニカーを、ここへ来た記念にと買ってきたんですが

山梨河口湖「北原ミュージアム」

しっかり丁寧にプチプチにまで包んでくれて

何かコレクターの心理が分かってくれている感じがして

この『北原ミュージアム』

今度は軍資金を、たくさん持ってきて?

もっと高い買い物をショップでしたいと思いましたね。

今回、買って来たミニカーなんですが

今日、紹介できれば良かったけど

しっかりビニールで包まれていて、まだ開封してないので

近いうちに写真を撮り次第ブログで紹介することにし

今回はショップでの画像のみとさせてもらいます。

 

感動の『北原ミュージアム』を後にして

本当ならミュージアムに隣接しているレストランで・・・なんて考えたけど

その後の予定もあり

ここで、ゆっくりしてもいられなかったので

かなり遅いランチになってしまいましたが

甲府市内まで戻り

パスタ専門の?チェーン店で簡単に済ませました。

ジョリーパスタ

初めて入る店

我が長野県には見たことの無い『ジョリーパスタ』

ジョリーパスタ

私は『うに』とか『あわび』気になったけど

ジョリーパスタ

3人ともランチメニューのパスタで・・・我慢?

ジョリーパスタ

 

ジョリーパスタ

 

ジョリーパスタ

 

食事後、甲府にあるリサイクルショップをいくつか周り

何かあれば・・・と思って行ったけど

BOOK OFF (甲府)

どうも最近は欲しいと思ったモノでも

価格が、どうしても合わなくて・・・

BOOK OFF (甲府)

いろいろあったんだけどね(笑)

万代書店(甲府)

箱入りトミカも3個900円と安いのにビックリ!

万代書店(甲府)

最終的には何も買わず目の保養をして来ただけで

終わっちゃいましたけどね(汗)

 

これにて山梨の旅は終了

双葉SAでトイレ休憩・・・

高速道路 双葉SA

そして諏訪湖SAにも寄りました。

そしたら、やっぱり地元ですね。

階段に諏訪姫のイラストが・・・

高速道路 諏訪SA

見て回っていたら

おおっ!マツコさんの番組で紹介された・・・

高速道路 諏訪SA

『えびホマレ』大々的に?ワゴンで販売されていました。

買って来なかったけどね(笑)

高速道路 諏訪SA

 

地元の企業PLUMが作るフィギュア

高速道路 諏訪SA

なかなか良く出来ているけど

フィギュアは・・・どれも、いい価格でして

高速道路 諏訪SA

諏訪姫

こんなに種類が多いんだ。

高速道路 諏訪SA

『うる星やつら』まで手掛けているじゃん。

この大きさで、この価格かぁ~

考えちゃいますね。

高速道路 諏訪SA

また、こんなレトルトのカレーまで

コラボしてるとは・・・

高速道路 諏訪SA

そう言えば、ここ諏訪湖も

『恋人の聖地』になっていることを初めて知りました。

高速道路 諏訪SA

やっと長野県に帰って来て

夕食をどうするか?ってことになり

この日はランチに、お金を書けなかったからと

息子が、それならと

以前にも行ったことがある焼肉チェーン店

『焼肉いちばん』で

ちょっと豪華にディナーとなりました。

焼肉いちばん

ここは肉も、なかなか美味しいけど

土鍋で炊いてくれる、ごはんが美味しくて

今回も頼んで食べましたが

焼肉いちばん

肉の食べ放題・・・

今回は『いちばん食べ放題コース』で・・・

焼肉いちばん

食べ放題って、おそらく元は取れないと思うけど

何か時間内なら、いくつでも食べることができるってことだけでも

贅沢感が増して嬉しくなっちゃいますね。

焼肉いちばん

丸々一日、朝から夜までかけて行って来た

山梨の『北原ミュージアム』

それに付随して信玄餅の『桔梗屋』

目の保養に?リサイクルショップと

盛りだくさんの旅が終わりました。

 

やっと今回で終わりですが

あとはミニカーの紹介だけです(汗)

 

 

 

今日はCMソングの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

頭から離れないCMソングはある?

かなり前にホンダの50周年の時に当選したCD

『Honda CM SONGS』

Honda CM SONGS

その中でも

一番最初に収録されているプレリュードのCMで流れた『Bolero』

このクラシックの名曲は他のCMにも使われたことがあるけど

いまだにプレリュードの画像と共に流れていた、この曲は思い出しますね。

Honda CM SONGS

まぁこの曲の他にも

この曲を聞くと当時のホンダのクルマを思い出すようなのも

このCDに、たくさん入っていて

私も時々ですがクルマの中で流して聴いているんです。

Honda CM SONGS

あぁ~他にも『日曜日よりの使者』とか『はぐれそうな天使』なんかの

日本語の曲も良かったね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日も修理したクルマを引き取りに行ったり

ハローワークにも行って来なくちゃいけないから

ちょっと忙しい一日になりそうですが

雨・・・降りそうだなぁ?

これで昼間ちょっとは涼しくなればいいんだけど・・・