9月になったと言うのに暑いっ!

ブログの書き始めに、おそらく

半数以上の人が使う言葉じゃないかと思うほど

今年は、とにかく暑いっ!

数日前までは深夜12時でも29℃前後あったのが

ここ何日かは28℃前後と1℃低い・・・(笑)

これだけでも日中は暑くても朝方だけは、ほんの少しだけど

涼しいような気がします。

まぁ気がするだけかも知れませんが・・・(汗)

そして明日イベントへ行くために

クルマのガソリンを給油しに行ったら

セルフでも、この価格・・・

ハイオクの表示の百円代のところなんか

まさか【2】になるなんて想定していなかったから

急遽の【2】ですわ(笑)

いくら高くなったとしても

ガソリン入れなきゃクルマは動かないし

私自身、今は仕事をしていないから

よけいにクルマ走らせているように感じるし

もう泣けてしまいます・・・

それも我が長野県が47都道府県の中では

平均価格が一番高いって言うんだから

おかげで今日のガソリン代は6000円オーバー

1リッター100円そこそこの時のことは夢だったのか?

でも明日はイベントに行きたい・・・でも遠い

でもブログ仲間と会えるかも知れない・・・でも疲れる

まっとにかくCCR『日本海クラシックカーレビュー』

行って来ますわ!

 

さて明日も早いので

さっさと今日のブログの本題に移ります。

 

今日は先日の続き・・・

河口湖にある『北原ミュージアム』

その3回目になるのかな?

山梨河口湖「北原ミュージアム」2023.07.12

幸せな時代の物たち。

山梨河口湖「北原ミュージアム」2023.07.12

前回にミッキーマウスなどのディズニーグッズを紹介したんですが

まだまだ撮ってきた写真がありました。

山梨河口湖「北原ミュージアム」

また画像のみになってしまいますが

せっかくスマホで撮ってきたので見てください。

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

 

そして私が一番、観たかったコーナー

山梨河口湖「北原ミュージアム」2023.07.12

ミニカーとブリキのおもちゃ・・・ですね。

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

私自身も、どれを見ても興奮してしまっていて

写真に撮ったのかどうかも、いちいち覚えておらず

何枚も同じような写真を撮ってきていて・・・

山梨河口湖「北原ミュージアム」

すでにブログで紹介したのも

また載せてしまっている可能性もあったりして?(汗)

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

おおっ!鑑定団に、よく出てくるブリキのロボットたちだぁ~

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

トミカっトミカっプラレール♪

山梨河口湖「北原ミュージアム」

せっかく赤の国産車シリーズと青の外国車シリーズ

ふたつのディスプレイスタンドがあるのに

何かメチャクチャに並んでますね。

 

トミカの黒箱

山梨河口湖「北原ミュージアム」

いっぱい並んでいたけど全てを撮って来ることができなかったので

パッと見て、コレは高そうとか古そう・・・なんて思った

気になったモノを録ってきたんですが・・・

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

やっぱりミニカーの第一人者として有名なのは

森永卓郎さんだよね。

山梨河口湖「北原ミュージアム」

とにかくミニカーだけは、かなり写真に撮って来たので

見て分かる人には分かる

小さなミニカーの魅力・・・

山梨河口湖「北原ミュージアム」

何も語りませんので

見てやってください・・・

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

トミカ以外あまり知らない私なんで

何もかもが新鮮で?珍しいミニカーばかりで

おそらく館内に一番長くいた場所になりました(汗)

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

コレが北原さんらしいミニカーってことなのか?

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

ミニカーって奥が深いです・・・

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

 

山梨河口湖「北原ミュージアム」

ふぅ~やっと終わりました。

 

コレでミュージアムの画像は全て終わりだと思いますが

まだ、もう少しだけ・・・館内にあるショップの画像が

まだ残っているので、もう一回だけ『北原ミュージアム』の画像

付き合ってください(汗)

ここに来た記念に私もミニカーを買ってきたので

それも紹介しなくちゃね(笑)

 

 

今日は靴の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お気に入りのくつ教えて!

私、お気に入りの靴を教えてってほど

今現在、履ける靴って持ってないので

今履いているスニーカーが

お気に入りってことにしておきます(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日は、いつもより少し早起きしなくちゃいけないので

タイマー更新して寝ることにします。

なお朝、起きて「いいね!」を返せれたら返しますが

間に合わなかったら帰宅してから・・・

夕方に返させてもらいます。

 

じゃCCR・・・行って来ます!