相変わらず次の日の朝方になってブログを書き始めており

もう、コレが定番のようになってしまっていて

完全に不規則な生活をしている私ですが

何とか・・・仕事へも行きぃの?生きております(笑)

まぁ前置きで掻きたいこともあるけど

今日はササッと書かせてもらうためにも

早速、本題へ行かせてもらいます。

 

今日は4月に開催された

TOYOTA GAZOO Racing

ラリーチャレンジ 2023 in 八ヶ岳 茅野

ここで記念に何か買っていこうと

出店しているところを見て回ったんですが

食べ物が、ほとんどで昼が近くなると行列が、できている所もあったりして

経済効果は良かったようで・・・

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

私は昼には、ここへ来る時にコンビニに寄って買ってきた

おにぎり2個・・・あったので、わざわざ列に並ばず

イベントの合間にベンチに座って食べて終わり(笑)

 

それよりミニカーが無いか探したら

一ヶ所だけトミカが置かれている店がありました。

それに見たことのある『頭文字Dのクッキー』やら・・・

コレって家族旅行で去年11月に群馬に寄った時に

どこの、お土産屋さんにも必ずあった菓子で

私も買おうか迷った末に会社に持って行っても

頭文字Dを知っている人なんて、ほとんどいないだろうからと

買うのをやめた商品でした。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

肝心のトミカは?

考えてみたら当たり前なんですが

至って普通のモノばかりで、それも定価販売ですから

わざわざ、ここで買わなくてもと

写真だけ撮ってスルー(汗)

 

そしてガズーレーシングのグッズを販売している店に行ってみたら

いろいろ売っていましたがケースの中を見たら・・・

ありましたよ

待望のミニカー

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

でも見たら欲しいと思っていた1/43のヤリスのラリーカーは2万円越え

1/43のミニカーでも記念に・・・なんて思っていたけど

さすがに2万円もするミニカーは買うことができず

写真だけで我慢・・・(汗)

 

そしてラリージャパンを盛り上げてくれている

オフィシャルショップにもTシャツやら、いろいろなグッズが置かれていたけど

こちらも私には買えそうなモノが少なく・・・

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

公式ポスターなんか安くていいかな?とも思ったけど

買っても、ただ丸めて置いておくだけだし・・・と

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

ポストカードでしたが、この2枚も貰えたので

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

最終的に買ってきたのはコレだけ・・・

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

 

ラリージャパンオフィシャルショップでは

今年のラリージャパンのステッカーを3枚

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

 

ガズーレーシングのショップでは

このクリアファイルを3枚

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

表と裏に

ラリーカーとベースとなっていて一般に販売しているヤリスの

前後を半分ずつデザインされたモノでしたが

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

何かモノを差し込むと、その入れた紙の色に

普通のヤリスのボディの色が変わるようですが

まだ試してみてません(笑)

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 購入品

本来ならミニカーは絶対に買っていくつもりでいたんですが

私もトミカでさえ買うのを躊躇するモノもあるほどで

それにも増して1/43のミニカーなんて

数えるほどしか持っていないから、ここで一台と思ってたのに

悔しいけど・・・手に入れることができず

お土産はコレだけ・・・(笑)

でも3個ずつ買って来たので

ステッカーの1枚はクルマにでも貼り

クリアファイルも、ひとつは使おうと思っています。

まぁ自分への土産なんて、こんなもんですわ(笑)

 

 

今日はヨーグルトの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

妻は今日が『ヨーグルトの日』だと言うことを知らなかったようですが

夕食のデザートに?ヨーグルト出てきました。

ヨーグルト

ブルーベリーの果肉が入ったヨーグルトでしたが

食べるヨーグルトでは定番ですよね?

他にはイチゴとかもあるけど

我が家で、なぜか多く食べるのはアロエのヨーグルトかな?

まぁ食べたことのないような果肉の入ったヨーグルトも

食べてみたい気もするけど妻は冒険?ができないようで

いつも似たようなモノばかりで・・・(汗)

私は何でも食べますから何、向かってきてもいいんですけどね。

 

今日は、ここまでで・・・

まだ今週も月曜日が終わっただけ

今週も長い一週間になりそうです(汗)

 

 

4月のあなたはスペシャルランクでした!

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼4月のあなたはスペシャルランクでした