今日、仕事・・・半日で早退して来ました。

と言うのも今日の件は工場閉鎖が伝えられる前から決まっていたことで

元々、平日じゃないとできないことを

どうしてもしなくちゃいけない事情があって早退したんですが

少し時間が余ったので今後のためにも

ハローワークへも行って見て来ましたが

やはり私ほどの年齢になると求人は、ほとんど出ておらず

数か所だけで選ぶという感じでなく

おそらく年齢不群とか書いてあるけどダメなんだろうなぁ?

とりあえずは7月の一か月間は有給消化できるから

給料としては8月まで何とかなるし

会社都合で退職するから失業手当もすぐに出てくれるから

少しの間は何とかなるだろうけど

それでも余裕なんて全くないから

仕事できるうちは仕事しないと・・・と思っているんですが

この田舎じゃ近くで仕事となるとコンビニとかスーパー関連の仕事で

土日も深夜も関係ない時間帯の仕事しか無いのが現状だし

そうなると土日に開催されることが多いイベントなんか

思っているほど行けなくなるから・・・

あぁ~もう不安と言うか憂鬱で気持ちが落ち込んでしまっていて

体調まで悪くなっちゃうし・・・(汗)

あさって日曜日に開催される旧車のイベント

「第2回クラッシックカーの世界in高岡おとぎの森」

(詳細はコチラ

まだ近いと言っても県外・・・富山県だし雨も降る予報だから

体調を考えると、やめた方が良いのかなぁ?

それでも気持ちを少しでも良い方向に変えるためには

イベント行ってストレス解消することが私にとっては一番だと思うし

どうしようか?

まぁ当日の朝、体調が良くて雨も土砂降りじゃないなど

考えたうえで決めることにします。

 

 

さて、やっと本題・・・(笑)

今日は4月に開催された

TOYOTA GAZOO Racing

ラリーチャレンジ 2023 in 八ヶ岳 茅野

のオープニングセレモニーの画像を・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

今回も深夜になってから、このブログを書いているので

画像のみになってしまいますが

適当に流して見てやってくださいな(汗)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

1分間隔で全90台ものラリーカーがスタートするんですから

1時間半・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

ここで場所を少しずつ変えながらスマホで撮影していたんですが

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

何か賑やかいと思って動画で撮っていたら

やっぱり、この人は人気あるわ・・・

哀川翔さん

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

1分に一台って意外と早い感じだったけど

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

さすがに全車を写真に撮ることはできず

撮ってきた画像もイマイチで・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

ゆっくり走ってくれてるワリには

うまく撮れていない(笑)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

この86も地元?

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

スタートを待っているクルマたち・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

例年なら桜の花も満開時期なのに

今年は、このクルマだけが満開?・・・でした。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

地元・・・諏訪姫のカラーリングも鮮やかなラリーカーもスタート

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

Kireidokoro=きれいどころ?

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

安中市のステッカーが貼られていたクルマ

去年の家族旅行でも最後に寄った醤油を醸造している有田屋さんがあった所が

安中市だったし、この派手な?カラーリング好きです(汗)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

地元の企業アルピコグループが出場し

ニュースにもなったラリーカー

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

ドライバーはバスの運転手さんだと聞いていたけどナビゲーターは女性・・・

まさかバスガイドさんじゃないよね?(笑)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

頑張って欲しいね。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野オープニングセレモニー

今回は、こんなところまでで・・・

もう少しだけ『ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野』

続きます。

 

 

そして今日のオマケ画像は

ヤフオクで出品し売れた資金で

以前、F1観戦するために頑張って購入した

ズーム倍率の高いオリンパスのデジカメが壊れて動かなくなってしまい

使用できなくなってしまい今は

写真を撮るのにスマホに頼っている状況なので

新しいデジカメを・・・と電気屋行って見て何を買おうか考えていて

デジカメカタログ

最初は光学12倍ズームで充分かと思い

この価格なら何とか買えそうと思っていましたが

デジカメ

光学30倍ズーム!

店が違っても価格は同じってのも

店同士で決めてる?・・・それとも偶然?

コレも少し金額は高いけど、いいなぁ(汗)

デジカメ デジカメ

コレなんか65倍ズームだよぉ~

まぁここまでのズームは必要ないと思うけど

大き目のデジカメって、どうなんだろう?

コンパクトなデジカメと比べたら重いとか感じるけど

壊れにくければ上のLUMIXよりコレの方がいいかなぁ?

デジカメ デジカメ

でも、どこの店に行っても

なぜか一番の推しはコレでした。

デジカメ

コンパクトデジカメなのに

この価格で40倍ズームで、なかなかいいじゃん!

でもモノがあったのはケ〇ズデンキだけで

他のエデ〇オンとヤ〇ダデンキは取り寄せになってしまい

それも2か月待ちとか言ってたから

デジカメも半導体不足が影響しているようで・・・

デジカメ

こうやって物色している時って一番、楽しいけど

仕事を辞めることが確定しているのに

何万円もするデジカメ買っても

妻は何も言わないだろうか?

そう考えてしまうと・・・今は買えないかなぁ?

ちなみに今年は鈴鹿ーF1観戦に行くつもりで準備していましたが

今の状況では到底無理・・・

仕事が見つかったとしても入社早々何日も続けて休めないし

観戦券を手に入れるだけでも3~4万とかするし

行くだけでも、お金がかかるから行けないなぁ。

全ては今の会社での工場が閉鎖されることに尽きますね(泣)

 

 

今日は看護の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

入院した経験ある?

もう10年以上前になりますが

持病である尿道管結石、何度か経験しているけど

初めてなった時に石が出るまで3日間、入院したことがあるんですが

その後は毎日、水分たくさん摂ったりしているし

半年に一度、病院へ行ってMRIなどで検査していて

通院だけで何とかなってますが・・・

でも、いつ発病するか?

爆弾みたいな病気なんで心配はしているんですけどね。

 

入院=美味しくない食事と別途ベットで寝ているだけで何もできない

もうたまらなく嫌ですね。

ただ入院した時に付いてくれた看護師さんの女性が

めっちゃ若くて可愛い人で

痛み止めの注射とかもされたけど

彼女の姿を見るだけで痛みも治まりましたね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

明日は何も予定が無いので寝坊できるかな?