今日も仕事へ行っては来たけど

以前のような仕事に対する意気込み?みたいなものも無く

一日経つのが遅い遅いっ!(笑)

やっと退社する時間になって工場閉鎖が決まってからは

残業もせずに帰って来ているんですが

昨日、家に帰る時

ちょうど太陽が沈む時だったので

帰宅する前に夕陽を撮ろうと寄り道して写真を撮って来ました。

5月9日 夕陽

まぁどおってことのない写真ですが・・・

5月9日 夕陽

桜の花も八重桜だからなのか?

終わりに近かったけど、まだ咲いていたので

夕陽をバックに桜を撮ったんですが、やっぱり逆光は難しい・・・

キレイに撮れておらず大失敗(汗)

5月9日 夕陽

北アルプスも、まだ雪が残っていて

昼間の暑さとは裏腹に

我が家も朝晩はファンヒーターのお世話になっており

寒暖差が激しすぎてカラダもオイルが抜けたロボットのようで

体調も悪くなる訳です(汗)

5月9日 夕陽

 

 

おおっ、そう言えば

自動車税の納付書、届いたわ。

自動車税納付書

私の乗っているFITは今年で13年を超えてしまったため

去年までの漸近の15%増しとなり今年は、この金額・・・

いまだに意味が分からん重量税なんて39%アップですって。

去年から分かっていたことで

早くクルマも買い替えたい気持ちだけはあり

すでに買う準備は整っていると言うのに

今、欲しいと思うクルマも無く

以前、欲しいと思っていた日産のキックスも

好みで選ぶと納車は来年のようで・・・

そう思っていた矢先に仕事を辞めなくては、いけないと言う

狭間に立たされてしまい

クルマを買う状況では無い雰囲気になってしまっているのが

現状でして・・・

仕事、辞めたらクルマなんて買っていられないってのは

当然ですもんね。

 

 

そして今回、ブログに私が

動画を記事に入れることができないと書いたら

熊田ベア吉さんがコメントくれて

スマホからなら簡単にできると聞き

今日、何度も試してみたんですが

最初は何かうまくいかなかったけど

やっと何とか形になり早速、この記事にも

私の撮った動画を載せることに成功しました。

昨日のブログ記事にも動画公開しましたが

下の2枚は

『陸上自衛隊松本駐屯地  創設73周年記念行事』

模擬戦闘訓練展示

のヘリコプターが舞い上がる動画

そして上空から降りてくるシーン

 

ついでに、こんなのも撮ってきてありました。

コレもブログに載せれなかった動画で

先日、扇沢駅へ行った際に撮ってきた

電気バスがルーフからアームを出して充電するシーン

 

そして極めつけは?

スマホの画像で一番古く今でも残っていた

2021年の「ながのノスタルジックカーフェスティバル」

マツダ767Bが走ったシーンです。

その時のブログ記事はコチラ

今回ベア吉さんに教えてもらい

正直、ブログに載せれたけど

本当にコレで良いのか?

まだ、よく分かっていない私ですが・・・

一度パソコンで少し下書きをしておき

スマホで記事の編集からスマホの中に入っている動画を選び

下書き保存して・・・

また、その後パソコンで動画が挿入されているのを確認し

位置とか手直しをして投稿・・・と

ちょっと面倒な感じもするし

スマホに無い動画は一度スマホに入れ直さなくちゃいけないし

やり方が悪いのかどうかも分かりませんが

どうも60秒以上は投稿できないようですが

一応、自分の撮った動画がブログに載せるという作業は

何とかなりそうなんで

今後も使っていこうと思います。

ありがとう・・・ベア吉さん。

 

 

今日はコットンの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

普段着はズボン派?スカート派?

これは女性に対しての質問ですから

答えは当然ズボン派ですが

私の妻も子供が生まれてから最近は

ほとんどスカート姿ってみたことなく

ジーンズとかが多いけど

独身時代にデートした時はスカート姿が多かったんだけどね。

 

今日は、ここまでで・・・

何か支離滅裂な記事になってしまいましたが

オマケ画像の集合と思ってください(汗)