昨日のブログにも仕事のことを書き込みましたが

このゴールデンウィークは今後のことを考える意味でも

大事な連休になりそうで・・・

うまく言えませんが

これからのことをポジティブに考え直すだけでなく

少しでも気持ちを落ち着かせるために

何かをして忘れさせてくれることが

この休みの宿命?でもあるような気がします。

そんな今日も一日ひとりで出かけてきましたが

ひとりで・・・という意味合いが強く

かなり歩きましたが、それもストレス解消

そして嫌なことを忘れたいためにも楽しんできました。

今日のことは、また画像が整理できたら

ブログで紹介したいと思っていますが

今日のブログは

4月16日(日)に行ってきた

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 2023

そこのGRパークというエリアで展示されていたクルマたちなどの

画像を並べましたので見てください。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

桜・・・満開?と言うより散り始めていましたが

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

前日の雨があがり、この日は晴天・・・

桜の花も無事?キレイに咲いていてくれて

イベントとしては最高の一日でした。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

特に子供たちが喜んでみていた所が

はたらくクルマたちが並んでいた場所・・・

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

消防車

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

自衛隊の車両

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

パトロールカー

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

JAFの作業車

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

私自身しっかり見て来なかったんですが

様々なブースがあり何かもらえるようなテントの前には

子供を引き連れた人たちが列になって並んでいたところもあり

凄い賑わいでした。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

GRの車両も何台か並んでいたけど

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

今回はラリーを見に来たので・・・

この一枚の写真だけで全く見て来なかったけど

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

ラリージャパン・・・見に行きたいなぁと思いながら

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

展示されていたクルマたちを撮ってきました。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

これはWRCヤリスのレプリカか?

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

同じヤリスでも、これは

ラリーチャレンジとかで使用するタイプのクルマなのかな?

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

ラリージャパンのオフィシャルショップも出店していました。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

RallyJapanFORUM8

のロゴをまとったクルマも展示されていて

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

「ラリージャパン観戦しに来てください」と

ポスターを縮小した、こんなカードを配っていたりして

盛り上がりを見せていました。

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

 

2023.04.16★ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野 GRパーク

まだまだ、もう少し展示されていたクルマがあるんですが

もう今日かなり歩いて疲れちゃって・・・

ごめんなさい明日も早くから

長野市のエムウェーブへ出かけるので

とりあえず、ここまでにし残りは後日ってことで・・・

まだまだ続きます(汗)

 

 

今日は憲法記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

我が家の絶対ルール

しっかりルールとして思っていないかも知れませんが

何となく「しきたり」みたいなことってありますね。

たとえば朝は妻の方が仕事に出かけるのが

私より1時間以上、早いので

朝食の片付けは私がする・・・とか?

まぁすぐには出てこないけど

長年、培ってきたルールみたいなのはありますね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は先ほど書いたとおり

私ひとりで朝から長野市まで行って

『ながのノスタルジックカーフェスティバル 2023』

見て来ます。

ブログ友のハル衛門さんに、もしかしたら会えるかも?

なんて思っていたけどコメント届いて

今日3日に行って来ちゃったみたいで・・・

今年こそ、どこかでお会いしたいんだけどね(笑)

 

ちなみに今月14日(日)にも

富山県の高岡市で開催される

「第2回クラッシックカーの世界in高岡おとぎの森」

詳細はコチラ・・・行く予定でいます。

 

今日も遅くなりましたが

5月3日のブログとして更新します。