3月10日に行って来た

【ENDLESS 130 COLLECTION】ですが

展示されていたクルマたちの紹介は終わったと言うのに

まだまだ続きがあり

今日のブログは

クルマを見た後にショップもある喫茶店?と言って良いのか?

コーヒーショップが展示室に行く前にあるんですが

そこで撮った画像をブログにします。

エンドレス130コレクション

展示場へ入る前に撮れなかった入り口を

見終わってから写真を撮りましたが

エンドレス130コレクション

この画像にある扉が展示場への入り口だったんですが・・・

エンドレス130コレクション

荷物を入れるロッカーの上には

赤くないエンドレスブルーのダルマが置かれていたりして・・・

エンドレス130コレクション

チケット代を支払ったレジの前には

エンドレスのミニカーが置かれていて写真だけでも・・・と撮ってきたんですが

エンドレス130コレクション

そんなミニカーが売っていたらと

クルマを見終わって帰る際にショップで何か記念にお土産を・・・と

グッズが置かれているところへ行ってみたらエンドレス130コレクション

Tシャツからブルゾンなどのファッション関係から

エンドレス130コレクション

ステッカーなどの小物のグッズまで

いろいろ置かれていましたが

私はミニカーがあれば買って来ようと最初から決めていたけど

あったのは?

エンドレス130コレクション

人気NO.3と書かれていた1/64のミニカーが一種類だけ・・・

それも1/64なのに3000円越えのミニカーって

私は、そんなに高いのを買ったこと無いので

ちょっと戸惑ってしまいましたが

ミニカーは、この一台だけだったから

行った記念に・・・と買ってきましたが

やっぱり最近のミニカーって、こんなに高いんだと改めて思った瞬間でした(汗)

エンドレス130コレクション

そんなミニカーが置かれている横を見たら

Cafe豆 250g 3500円?

コーヒー豆までエンドレスで売ってるなんて驚きましたが

せっかくなら豆を買うと思えば

ここで淹れてもらうコーヒーを飲んでいこうと言うことになり

コーヒー・・・頂いてきました。

エンドレス130コレクション

もう昼を、かなり過ぎていたので

ここでランチをと言うことも考えたんですが

一緒に行ったWさんが今日のためにランチする店を

リサーチしてくれていたので、ここではコーヒーだけを・・・

エンドレス130コレクション

コーヒーを頼んでから

SPECIALと書かれたホイッププリントがあることを知り

ちょっと残念でしたが・・・

エンドレス130コレクション

さすがにイタリア大統領官邸御用達!の直火焙煎コーヒー

コーヒー好きな私も納得のいく一杯・・・

美味しかったです。

エンドレス130コレクション

最後に購入して来たミニカーを紹介しようと思ったけど

紹介するとなると、まだまだ記事は長くなりそうだし

いつもながら深夜に書き込んでいるので頭が回らず

オマケにパソコンも、また少し変なんで

今回は、ここまでとし

オマケ画像でENDLESS 130 COLLECTION

後にして近くでランチを・・・と

一緒に行ったWさんがリサーチしてくれていた店の画像を・・・

麺屋 天神

ENDLESS 130 COLLECTIONから出て10分ほどで到着

ランチは『麺屋 天神』というラーメン屋さん。

麺屋 天神

写真には無いけど店の前に「あっさりラーメン」って書かれていたので

てっきり中華そば風なラーメンだと思っていたら

醤油ラーメンは鶏、豚骨スープに魚介系スープを合わせたWスープ?

麺屋 天神メニュー

味は醤油と味噌・・・

何にしようか迷いましたが私は

醤油で店名の入った『天神チャーシュー麺』にして

お腹も空いていたので大盛りとかも考えたけど

時間も時間で2時過ぎだったので普通盛りにしましたが・・・

麺屋 天神 天神チャーシュー麺1180円

なかなかボリュームがあって

後から考えたら大盛りにしなくて良かったほどで

チャーシューも、それなりに?食べ応えもあり

トッピングされている肉団子を崩すと味変するのは良かったですね。

思っていた以上に美味しかったけど

私の感覚だと、このラーメンは

「あっさり」じゃないような気もしたんですが・・・(笑)

まぁ今やラーメンも一杯1000円する時代ですから

美味しくなくちゃ誰も行かなくなっちゃいますもんね。

 

ちなみに私が名古屋で仕事をしている時

もう〇十年経ちますが

夜中になって、お腹が空いた時に食べに行った

名古屋駅近くの地下街にあるラーメン屋さんは

給料も少ない中での寮生活で

普通の中華そばでしたが一杯250円・・・

それでいて美味しかったから月に何度も

自転車で行って食べてましたね。

 

そんなことがあったのも

今日の祭日でもある昭和の時代の話しでした。

 

今日は昭和の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

まぁ私も完全に昭和の時代の人間なんで

昭和のことを語り出すと止まらなくなると思いますが

結婚したのが平成の初めだから

昭和の時代は生まれてから結婚するまでの人生そのもので

子供の頃から、ちょっと語弊があるかも知れないけど

自分自身が楽しいと思うことしか

してなかったような気がしますね(汗)

漫画・アニメ・プラモデル・ラジコン

コレが私の今を作り上げた?趣味ですから

どうしても沁みついてしまっていて

未だに抜け出せれないんです(笑)

あぁ~でも一番楽しかったのは

結婚した妻と知り合う前に長く付き合っていた女性との

アオハルな時代に無茶ばかりしていた時かなぁ?

 

今日は、ここまでで・・・

今、雨が降っているんだろうか?

明日も何かと忙しく動き回らないといけなくなるかも?(汗)