今日は午前中に歯医者へ行きメンテしてもらい

ついでにヤフオクで落札された商品を持って郵便局から発送したり

そのついでに、あるモノを買ったので・・・その代金を振り込んだりと・・・

その後、本日発売のトミカを手に入れるために

クルマで30分以上かけて我が家から一番近いAEONへ行き

偶然にも?ひとつだけ残っていたので一店目でゲット!

もう時間も遅いから何店舗も回らないと買うことができないか

もしくは、どこへ行っても完売で買えないか?と思っていたけど

やっぱり本日発売のトミカは高いから買おうと思う人が

元々少なかったのかも知れません。

ここで本日発売のトミカを紹介すればいいんですが

ちょっとトラブルがあり近日公開ってことで・・・(汗)

 

今日のブログは、まだまだ続いていた

ENDLESS 130 COLLECTION

その4回目です。

エンドレス130コレクション

私と仕事仲間のKさんと元工場長だったWさんと3人で平日

仕事を休んで行ってきたエンドレス・・・

エンドレス130コレクション

とにかくクルマが思っていた以上に多く並んでいて

めちゃくちゃキレイにしてあって

こんなに凄いところが我が県にあったとは本当にビックリ!

エンドレス130コレクション

今まで古いクルマをレストアしたのを3回に渡って紹介しましたが

今回が並んでいるクルマを紹介するのも最後・・・

 

エンドレスブルーって言うのが正しいのかどうかも分かりませんが

第4回目はゼッケンの付いた青いメタリックのクルマたちを

また画像のみになってしまいますが紹介します。

 

まずは

ミニクーパー

ミニ アイドラーズ仕様

MINI アイドラーズ仕様

と書かれていたけど・・・

どうも私は知らなかったけどアイドラーズという名のレースがあるようで

そこに出場したクルマみたいですね。

ミニ アイドラーズ仕様

 

メルセデスベンツ AMG GT4

AMG GT4

レースで暮らす優勝した時のトロフィーも置かれていました。

AMG GT4

レースに出場したクルマとは思えないほど

キレイで・・・

AMG GT4

私も興奮気味でクルマを見て回っていて

AMG GT4

展示されているクルマ

全て自由にドアを開けて・・・それも運転席に着座することもできるとあって

こんなことは、これから先も絶対にないだろうと

レーシングカーの中まで写真を何枚も撮ってきましたが

跡から画像をチェックしたら

同じような画像ばかりで・・・(笑)

AMG GT4

 

AMG GT4

 

日産フェアレディZ GT300(Z33)

日産フェアレディZ GT300(Z33)

レーシングカーに実際に触れることができるって

動かすことはできないにしろ、それだけでも凄いんじゃないかな?

日産フェアレディZ GT300(Z33)

私も・・・運転席のシートに座りましたよ(汗)

日産フェアレディZ ST1

私の尻が、でかいのか?

レカロのシートに座ったら・・・キツキツ!

日産フェアレディZ GT300(Z33)

カラダが、こんなにしっかりと動かないような状態で

レースで走っているんだと思ったら

やっぱりレーシングドライバーって凄いんだと実感できるほどでしたね。

日産フェアレディZ GT300(Z33)

Zが2台並んでいて先に紹介したZ33は左ハンドル

そして、もう一台のZは?

日産フェアレディZ 2台

 

日産フェアレディZ ST1

日産フェアレディZ ST1

このZは右ハンドルでST1ってことは

スーパー耐久レース仕様かな?

日産フェアレディZ ST1

 

日産フェアレディZ ST1

実は、この日のために

私がコレクションしてあるエンドレスカラーのトミカを3種類

同じクルマがあれば、このトミカと一緒に撮ってあげようと

持って行きましたが全く同じクルマって無かったけど

似たクルマだと思い・・・

エンドレストミカ

このZのボンネットに置いて写真を撮ってきました。

日産フェアレディZ ST1

 

SUNNY B110

SUNNY B110

昔の日産サニーがオーバーフェンダー付けて

レース仕様になっちゃってるんですから

旧車好きには溜まりませんね。

SUNNY B110

 

SUNNY B110

 

そして私も、よく知らなかったけど

BMWもレーシングカーに・・・

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS ADVAN BMW

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS ADVAN BMW

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS ADVAN BMW

 

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS ADVAN BMW

 

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

 

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

 

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

このクルマにもトミカ・・・置いちゃいました(汗)

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

エンドレスのレーシングカーのゼッケンって

3が多いけど、これはアイデンティティになっているのか?

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

 

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR(R34)

 

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR (R35)

ENDLESS SPORT #3 ENDLESS GTR

 

日産フェアレディ240Z (S30)

日産240Z(S30)

これだけ青くなくてオレンジ色のクルマだったから

ちょっとエンドレスでの展示車の中では浮いている感じもしたけど

日産240Z(S30)

何より懐かしくて・・・

それでいて、しっかりレーシングカーになっているから

「凄い」と言う言葉しか浮かびません。

日産240Z(S30)

あぁ~先にも書きましたが

興奮して見て回り、そして写真を何枚も撮ってきたつもりだったけど

実際は同じような写真ばかりで

それでいて後から整理してみたら

なぜか撮って来なかったクルマもあったりして?

こんな写真しかブログに載せることができませんでしたが

どうだったでしょうか?

 

これにてENDLESS 130 COLLECTION

展示されていたクルマの画像は終了ですが

もうちょっと・・・オマケ画像として

ここで購入してきたミニカー含め

ブログにしたいと思っているので

近日中に、あと一回だけ?お付き合いください。

 

 

今日は清掃デー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

掃除を始めるのに気合がいる場所は?

気合ってほどじゃないけど

やっぱりトイレかなぁ?

我が家のトイレや風呂、洗面所などの水回りの場所は

ほぼ私が数日に一度ですが掃除していますが

トイレを徹底的に掃除する時は

しっかりゴム手袋までしてやりますから・・・(笑)

 

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日、妻は選挙の立会人として

朝6時半には行かなくちゃいけないので

いつも以上に早く起きなくちゃ(汗)

私の明日は・・・

何年もコロナの影響もあり中止されていた

陸上自衛隊松本駐屯地祭があり

楽しみにしていたので

早めに出かけて昼くらいには帰って来る予定です。

また駐屯地祭のレポートをブログで紹介できるよう

写真いっぱい撮って来るつもりです(笑)