今日も時間が無いので前置き無しで・・・

 

先月の終わりに行って来てブログにも画像を載せた大王わさび農場・・・

昨日の日曜日に出かけたついでに、また寄って見てきました。

4月2日 大王わさび農場

あまり時間も無かったので足早に回って来たので

あまり写真を撮って来なかったけど

この前は梅の花でしたが今回の目的は桜・・・

4月2日 大王わさび農場

我が家近辺の桜は大王わさび農場より、かなり北に位置するので

まだまだ咲き始めですが、ここは?

4月2日 大王わさび農場

以前、梅の花を撮った少し高くなっている丘?には

梅とは違う色の花が咲いているのが見えたので期待して向かいましたが・・・

4月2日 大王わさび農場

まずは、その前に

相変わらず、まだ「わさびの花」も咲いていたので

前回と似た写真になってしまいますが

改めて写真を撮って来たので見てください。

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

去年は時期を間違えてしまい「わさびの花」の写真を撮れなかったけど

今年は前回に続き二度目・・・

4月2日 大王わさび農場

「わさびの花」は間近で見ると

本当に可憐な感じがしてキレイですね。

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

この下には、あの「わさび」が埋まっているんですから・・・

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

 

そして目的の桜の花も

また画像のみですが

農場を、ひとまわりして撮ってきた写真を・・・

4月2日 大王わさび農場

こうやって見ると花には無知の私は

梅の花と桜の花の見分けがつかなくて・・・(笑)

4月2日 大王わさび農場

でも見る限り・・・桜ですよね?

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

ほぼ満開?

8分咲きってところかな・・・

4月2日 大王わさび農場

ピンクグリーン

桜の花わさび田

4月2日 大王わさび農場

いい時に来ました。

4月2日 大王わさび農場

それにしても、こんなに桜の木があるなんて

ここへは何度も来ているのに知りませんでした。

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

 

何て名前の花なのか分かりませんが

桜ばかりでなく、こんな小さな花も・・・

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

 

4月2日 大王わさび農場

 

農場の至る所にタモリさんが・・・(笑)

4月2日 大王わさび農場

 

いつも気になる農場内のレストラン・・・

4月2日 大王わさび農場

グリルセットもいいけど

この「かき揚げ飯」金額は完全に観光地価格になっちゃっているけど

気になるなぁ(汗)

4月2日 大王わさび農場

 

【大王の桜】

3月25日から5月14日って書かれてますが

今が満開なのに5月までには散ってしまう気がするんですが・・・

4月2日 大王わさび農場

15日か16日・・・ここに来てランチしたいけど

忙しがっていて来れなかったらショックだなぁ。

と言うより、わざわざ行って売り切れってパターンもあるかも?

 

短時間でしたが春の「大王わさび農場」第2弾

お届けしました。

 

実は昨日もう一ヶ所、桜の花の写真を撮ってきているんですが

まだ整理がついていないので近日中・・・早めに

ブログにできればいいんですが・・・(汗)

 

 

 

そして今日3日・・・

仕事から帰ってきて我が家近辺にある桜を見てきました。

4月3日

風が強くてキレイに撮れていませんが

こんなに咲き始めていてビックリ!

4月3日

この暖かさだから一気に満開まで行っちゃいそうですね。

4月3日

ちなみに今日、空を見上げたら

月が、すでに出ていたので桜の花と月を一緒にと撮っていたら

何やら動くモノが・・・

4月3日

画像の右端に何?

何なのか全く分からなかったけど

4月3日

飛行機では無さそうで、ゆっくり移動していたから

最近、話題のアレか?

まぁスマホのカメラじゃ、これが精一杯・・・

ちょっと不気味な感じもしたけど

桜の花メインだから(笑)

 

今日のブログは花三昧・・・

今年は春が早めに来たってことか?

桜の花が咲くのが今年は本当に早いっ!

 

 

今日はインゲン豆の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

毎週マメにしていることは?

毎週・・・と言われると思い浮かばないけど

ブログは何とか毎日、更新しているし

最近は一週間に2~3点だけど

ヤフオクに出品し少しばかり稼がせてもらっているくらいで?

週末は落札されたモノを梱包して

郵便局へ持って行くのが続いてますね。

 

今日は、ここまでで・・・