先日の【ENDLESS 130 COLLECTION】

ホンダの懐かしいクルマたちも・・・に続き第3回目!

紹介していない一般車・・・最後です。

とにかく何度も言うようですが

めちやくちゃキレイで新車のような輝き

そして中にはシートやハンドルをスポーツタイプに交換してあったりして

世界的にも有名な自動車部品メーカー『エンドレス』らしい?

と言って書いた私もハッキリ分かっていないんですが(笑)

特別なクルマに仕上げてあり、どれも凄いっ!

そんな古いクルマたち・・・今回も画像のみになってしまいそうですが

撮ってきた写真を元に一台ずつ紹介していきます。

 

AUSTIN MINI Cooper

AUSTIN MINI CooperAUSTIN MINI Cooper

 

MINIでも、もうひとつ・・・

ROVER MINI

ROVER MINIROVER MINI

 

NISSAN Cherry X-1

NISSAN Cherry X-1NISSAN Cherry X-1

う~ん懐かしいっ!

NISSAN Cherry X-1NISSAN Cherry X-1NISSAN Cherry X-1

そしてチェリーでも別物?・・・

NISSAN Cherry X-1R

NISSAN Cherry X1-R

このクルマ・・・ミラーがフェンダーからドアへ移動されていますね。

NISSAN Cherry X1-R

ヘッドライト周りはX-1と準じているけど

オーバーフェンダーに後ろの部分はクーペ化されていて

NISSAN Cherry X1-R

ハッチバックになっているけど

実際に運転席に座ってみると

後ろ・・・特に左側は、やっぱり見づらくて

まぁ、この形だから仕方ないけどね(汗)

NISSAN Cherry X1-R

 

このクルマも、めっちゃいいわ!

FIAT NUOVA 500

FIAT NUOVA 500

ルパンと次元が乗った模型まで置かれていて

まんま・・・ですね(笑)

FIAT NUOVA 500

エンジンもルパン三世に登場したクルマみたいに代えてあるのかなぁ?

そこまでしてないように見えるけど

かっこいいです。

FIAT NUOVA 500

 

マツダのクルマ・・・コレも懐かしい。

マツダ ルーチェロータリークーペ

マツダ ルーチェロータリークーペマツダ ルーチェロータリークーペマツダ ルーチェロータリークーペ

 

Mazda Familia 1000 Coupe

Mazda Familia 1000 Coupe

このクルマ・・・車名が分からず

ネットで検索したんですが間違っていたら、ごめんなさい。

Mazda Familia 1000 CoupeMazda Familia 1000 Coupe

昔は、ここを開けて風を取り込んでいた

よくあった三角窓・・・

Mazda Familia 1000 CoupeMazda Familia 1000 Coupe

 

日産 スカイラインGT-R

日産スカイラインGT-R

R32・・・ですね。

日産スカイラインGT-R

 

日産 スカイラインGT-R

日産スカイラインGT-R

そしてR34までも・・・

日産スカイラインGT-R

この2台は、まだ最近のクルマでスポーツカーとして君臨していて

クルマ好きな人なら誰でも知っていると思いますが

もう一台スカイラインが置かれていました。

プリンス スカイライン デラックス

プリンススカイラインデラックス

ホワイトリボンのタイヤ

そしてリアの、とんがりデザインは

見た感じ・・・アメ車(笑)

プリンススカイラインデラックス

 

NISSAN SILVIA

NISSAN SILVIA

このクルマも今の時代には無いデザインで

私も大好きな一台です。

NISSAN SILVIA

昔はウッドハンドルが当たり前のように装着されていて

この大きさ・・・そしてハンドルの細さは

逆に旧車マニアとしては涙モノですね。

NISSAN SILVIA

写真いっぱい撮ってきたワリには

似た写真ばかりで見る方が忙しくて

ほとんど写真を撮るのを忘れていたのもあり

そんなクルマが

DATSUN FAIRLADY 1500

DATSUN FAIRLADY 1500

そして

BMW 2000CS

BMW 2000CS

しっかり運転席に座ってきたけど室内の写真・・・無くて

この一枚ずつだけ(笑)

 

そうなんですよ・・・

展示されているクルマが全て乗車可能と言うこともあり

乗りたいクルマは、ほとんど運転席に座らせてもらいましたが

運転席に座るだけでも普通じゃできないクルマばかりだから

クルマ好きにしたら、これ以上ない至福のひととき・・・(汗)

 

こんなミュージアムってある?

これらの普通車だけでなく

まだまだエンドレス130コレクションは続きます。

次回は私が写真を撮るのも忘れるほど

さらに凄いクルマたちが登場です(汗)

 

 

 

今日は日やけ止めの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

日傘やサングラスは使ってる?

20代・・・独身だった頃はクルマを運転する時に

サングラスしていたことがあるけど

半分は彼女に対してのカッコづけだったかも知れません(汗)

それに濃い色のサングラスだと

どこを見ているのか?目線が分からないからいいんですよ(笑)

でも、その後

普段でもメガネを常用するようになってからは

ほとんどサングラスってしなくなった気がします。

 

そう言えば日焼け止め、そろそろ無くなっていたから

野外でのフリーマーケットやイベントに行くためにも

今年は新しいのを買わなくちゃいけないかな?

 

今日は、ここまでで・・・

明日は休みだけど妻は仕事なんで

いつものように早起きして妻を送り出したら

午前中に両親の墓参りへ行ってきたりして

また一日、仕事しているより忙しく

動き回らなくちゃいけないかも?