先日の【ENDLESS 130 COLLECTION】

レストアされたピッカピカのクルマに驚き!

に続き第2回目です。

今回、展示されていたクルマを紹介するのは

オールホンダ車

エンドレス130コレクション

時間も遅くなってしまっているので

また画像のみになってしまいますが

一台ずつ撮って来た写真を紹介させてもらいます。

 

ホンダS800

ホンダS800ホンダS800ホンダS800

 

ホンダシビックRS

ホンダシビックRS

私が免許を取得して一番最初に買ったクルマが

RSでは無くGLⅡ5と言うタイプでしたが

この形と同じシビックでした。

ホンダシビックRS

当時のクルマはチョーク!(もう死語ですね 汗)あったんですよ。

今の人は知らんか?

エンジンかける時、無理やり?回転数を上げないと

エンジンが、かからない・・・なんてこともあったから

そのため引っ張ってあげるのがチョーク・・・

まぁこんなこと、どうでもいいか?(笑)

ホンダシビックRS

 

ホンダN360(NⅢ360)Touring

ホンダN360(NⅢ360)Touring

さすがにレース屋さんだけあって

シートもステアリングもレーサーっぽく交換してあって

昔のクルマだと思えないほどでした。

ホンダN360(NⅢ360)TouringホンダN360(NⅢ360)Touring

 

そしてもう一台あったクリーム色した同じ

ホンダN360

ホンダN360(NⅢ360)TouringホンダN360(NⅢ360)Touring

この室内の助手席に置かれていた写真・・・

ホンダN360(NⅢ360)Touring

このクルマをレストアした際の工程を写真に収めたもののようで

私は興味深く見させてもらいましたが

これだけキレイに仕上げてあるんだから当たり前ですが

写真を見るだけでも凄さが伝わってきました。

ホンダN360(NⅢ360)TouringホンダN360(NⅢ360)TouringホンダN360(NⅢ360)TouringホンダN360(NⅢ360)Touring

 

ホンダZ360

ホンダZ360

水中メガネの愛称でも知られているホンダのZ

ホンダZ360

回転数9000からレッドゾーンかぁ~

ホンダZ360

そしてコレもウッド製の小径ステアリングに交換してあり

運転席に座ってハンドルを握ると

もう乗ってる気分になり嬉しくなっちゃいましたね。

ホンダZ360ホンダZ360ホンダZ360ホンダZ360

今回も画像のみでしたが

展示されていたホンダ車を紹介しましたが

まだまだ【ENDLESS 130 COLLECTION】は続きます。

 

 

今日は十六団子の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

団子の好きな味は?

やっぱり団子と言えば『みたらし』かな?

あぁ~でもゴマとかもいいなぁ・・・

最近、団子って食べてないから

本当に美味しい和菓子屋さんの団子

食べてみたいね。

 

今日は、ここまでで・・・

ここ最近はヤフオクで忙しくて(笑)

明日も郵便局まで仕事帰りに寄って来なくちゃいけないし

これで出品しているのが無くなったから

また実家へ行って、めぼしいモノ見つけて来ようかな?(汗)