昨日・・・と言うか今朝は散々でした(汗)

聞いてないよぉ~

アメブロが突然のメンテナンスで、ただ焦っただけで

朝まで何もできずブログ更新が、できないまま仕事へ行き

昼休みに昨日の13日のブログの分を更新するという

前代未聞・・・こんなことはブログを書き始めてから

初めて?・・・では無いにしろ滅多にないことで

スマホから投稿したけど帰宅してパソコンから自分のブログを見たけど

文字の大きさや画像の位置など、めちゃくちゃでしたが

良い教訓となりスマホからの投稿に対して

ちょっとは自信が付いたから良かったかも知れません(汗)

 

そして昨日の書き始めていたブログ記事ですが

下書きしたのが、ほとんど消えてしまい

いったい、あの苦労して書いた時間は何だったのか?

もう意気消沈・・・

その記事、これから何とか復元したいと思ったけど

全く機能の書いたことと同じにはならず

たぶん、かなり手抜きになると思いますが書いていきます。

 

先週の金曜日

一緒に働いているKさんと共に

元工場長だったWさんの

今、仕事をしている休みに合わせて

休みをもらって3人で、ずっと前から行ってみたかった

自動車部品の製造販売・・・特にブレーキシステムでは

世界でも名が知れた日本の佐久に本社がある

ENDLESS

そのレーシングガレージに隣接する

エンドレス130コレクションへ行って来たので

少しずつ撮ってきた写真を紹介していく

その第1弾です。

この施設がある場所は私が住んでいる同じ長野県内にありながら

今まで行ったことのない未知の場所で

行く時も、うまく行けるかどうか不安でしたが

カーナビを頼りに何とか予定どおり2時間ちょっとで到着・・・

 

130コレクションに入場する前からレーシングカーなどが

隣にあるガレージの奥に見えて興奮気味の私でしたが

待望の130コレクションへ・・・

エンドレス130コレクション

入り口を入ると、そこはcafe

入ってすぐにスタッフの女性の方に説明を受け

靴を脱いでスリッパに履き替えて・・・

その靴を置く、いわゆる下駄箱の上にはトロフィーが

さり気なく置かれていたりして・・・(笑)

エンドレス130コレクション

入場料を支払った時、観覧に対して注意することをスタッフから聞きましたが

事前に、ここの施設に展示されているクルマ

全てに乗り込むことができる・・・と言うことは知っていたけど

ここにも【おねがい】が書かれているように

エンドレス130コレクション

改めてスタッフの人に「ドアを閉める時は優しく・・・」と言われ

緊張気味に奥にある展示されている部屋へ・・・

ドアを開けると広い部屋で、そこは別世界!?

エンドレス130コレクション

すぐに一言・・・

こりゃ凄いわっ!

 

何か思っていたよりクルマの台数も多くて

それも所狭しとキレイに並べられていてビックリ!

MGB

撮ってきたクルマを、これから一台ずつ紹介していきますが

帰ってきてから撮ってきた画像を確認したら

めちゃくちゃ枚数を撮ってきたはいいけど

やっぱり見るのが忙しかったんでしょうね。

同じような角度からの写真ばかりで実質そんなに撮ってきてないことに気づき

ブログにするのも、うまくいくかどうか?

 

それでは画像のみですが

一台ずつ展示されていたクルマを紹介していきます。

 

トヨタ スポーツ800

トヨタ スポーツ800トヨタ スポーツ800トヨタ スポーツ800トヨタ スポーツ800

 

ダイハツ コンバーノ ベルリーナ

ダイハツ コンバーノ ベルリーナダイハツ コンバーノ ベルリーナダイハツ コンバーノ ベルリーナ

 

トヨタ パブリカ

トヨタ パブリカトヨタ パブリカ

 

日野コンテッサ 1300クーペ PD300

日野コンテッサ 1300クーペ PD300

 

アルファロメオ ジュニアザガート 1300

アルファロメオ ジュニアザガート 1300

 

アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 101.03型

アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 101.03型アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 101.03型アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 101.03型アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 101.03型

 

フォルクスワーゲン カルマンギア

フォルクスワーゲン カルマンギアフォルクスワーゲン カルマンギア

 

フィアット Ⅹ1/9

フィアット Ⅹ1/9フィアット Ⅹ1/9フィアット Ⅹ1/9

 

MGB

MGB

 

MG Midget 1500

MG Midget 1500

 

モーリス マイナー 1000 トラベラー

モーリス マイナー 1000 トラベラー

 

モーリス マイナー 1000 コンバーチブル

モーリス マイナー 1000 コンバーチブル

もう少し画像を並べようかと思ったけど

ちょっと眠たくなってしまったので第1回目の今回はここまでにします。

 

まだまだ、たくさんのクルマがあり

私は一日中いても飽きないほど興奮気味で

観させてもらいましたが・・・

エンドレス130コレクション

一緒の来た仲間のこともあり写真を撮ることより

どんなクルマにも運転席に乗れるって言うんだから

ここぞとばかり乗るのが忙しくて(汗)

次回をお楽しみに・・・

 

 

今日はホワイトデー

ってことで狙った訳じゃないんですが

クルマの画像を見たらボディカラーが

偶然にも全てホワイト・・・(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ホワイトデーにほしいプレゼントは?

男性からすると、あげる立場になりますが

もう私くらいの年齢になるとバレンタインしかり

ホワイトデーしかり?・・・全く関係ないので

もらうことなく、あげることなく・・・(笑)

 

今日のオマケ画像は

この記事の3枚目の画像に載っていますが

荷物置き場になっているロッカー横に置かれていたガチャ

後から画像を確認したら

ガチャ本体のアップ写真を撮ってきてなくてショックでしたが

一回100円の缶バッチのガチャ・・・

3回、回してきました。

エンドレス130コレクション

3種類あった缶バッチ・・・

回した3個とも残念ながら同じモノでした。

エンドレス130コレクション

もっと回したかったけど

100円玉が3個しか無かったので3回だけ・・・(汗)エンドレス130コレクション

これも、ここへ来たという記念!

他の2種類は

もう一度、来た時に取っておくことに(笑)

 

今日は、もう頭もガチャのように回って無いので?

ここまでで・・・