土日じゃない日が休みになるって

ちょっと嬉しく思いますが

今日は本当に何もせず録画してあったテレビ番組を見たりして

昼間はパソコンにも向かうことなく

やったことと言えばヤフオクに出品するために

出品するモノの写真を撮って出品する準備をしたりと

意外と、やることやってたりして?

それでもカラダは休めることできたから有意義な休日でしたね。

 

 

さて今日のブログでずが

私は去年から行きたいと思っていた所・・・

「ENDLESS 130 COLLECTION」

にクルマ好きな友人と一緒に3月に行こうと計画を立て

今から楽しみにしているんですが・・・

そこで私の持っているエンドレス関連のトミカを引っ張り出して

写真を撮ったので、その画像を交えて

今日のブログにしようと思います。

 

たぶん他にも、いっぱいエンドレスのトミカは販売されていると思いますが

私は見た限り、この3台しか持っていないようで・・・と言うのも

探し切れなくて見つかったのが

この3台だけだったからと言うことなんですが(汗)

ENDLESS トミカ

行こうと計画している「ENDLESS 130 COLLECTION」

私の住んでいる同じ長野県内でも東の外れ・・・佐久市に本社がある

言わずと知れた自動車部品の製造開発・・・特にブレーキシステムは

モータースポーツの世界では絶大な信頼を得ていて

多種多用なクルマに装着されている有名メーカーなんですが

同じ県内にあると言っても今回行こうとしている場所は

本社のある佐久市より、まだ遠い・・・

同じ佐久と言っても佐久穂町という場所で

ほとんど隣の群馬県堺に近く

我が家のある長野県の北西の位置から南東にある佐久穂町となると

かなり遠くて全くの未知の世界でして・・・(笑)

と言うのも長野県って意外と広くて

端から端まで行くってことだけでも大変なんです。

だから同じ長野県でも行ったことの無い場所って多いんです(汗)

ENDLESS トミカ

それでも20代の独身時代に当時、付き合っていた彼女と

佐久穂町からは、もう少し距離がある野辺山とか清里には行ったことがあり

たぶん、その時は諏訪湖側の方から北上して行ったんじゃないかと思ったけど

今回は、どうやって目的地まで行こうか今、悩んでいる最中でして・・・

まぁ、こういったことを行く前に考えるってのが

旅の醍醐味と言うか楽しい時間ですよね?

 

そんな「ENDLESS 130 COLLECTION」という施設には

レストアした車両やレーシングカーが置かれていて

入場料1000円を払えば聞くところによると

古いクルマにもレーシングカーにも

全てのクルマに乗り込むことができるみたいで

そんな夢みたいな場所ですから

クルマ好きだったら行ってみたくなりますよね?

 

そこに展示されているかどうかは分かりませんが

私の持っているエンドレス関連のトミカ

3台だけですが簡単に紹介します。

 

ENDLESS ADVAN GTR

1999 SUPER TAIKYU SERIES

#10

ENDLESS ADVAN GTR 1999 SUPER TAIKYU SERIES

 

ENDLESS ADVAN GTR

2002 SUPER TAIKYU SERIES

#3

ENDLESS ADVAN GTR 2002 SUPER TAIKYU SERIES

 

ENDLESS DAISHIN ADVAN Z

JGTC 2004 GT300

#80

ENDLESS DAISHIN ADVAN Z JGTC 2004 GT300

3台を見ると同じ青色だと思っていたら

3台とも微妙に違う青色だったことに今さらながら気が付きました。

そんなエンドレスのレーシングカー3台・・・

実は、もっと多くの写真を撮ってあったけど

今後、一台ずつ紹介していこうと思っているので

今回は、これだけで・・・

ENDLESS トミカ 3台

3月に「ENDLESS 130 COLLECTION」へ行って来たら、またその時は

ブログで紹介・・・レポートするつもりなんで

しばらく、お待ちを・・・(汗)

詳しくはエンドレスのサイト

 

 

 

今日は富士山の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

海外に自慢できる日本の名所は?

今は、どうか知りませんが

一時期コロナになる前は冬になると

海外から白馬へスキーをしに来る人が多くて

冬に白馬へ行くと外国人の方が多い・・・なんてこともあり

白馬の雪質は海外でも人気みたいだから

名所じゃないけど自慢できるんじゃないかなぁ?

 

今日は、ここまでで・・・

明日は仕事だけど

一日行けば、また休みってのは気が楽だね。

「残業してくれ」と言われても

明日は残業せずに帰って来るつもりだし?(笑)