今日は4回目の新型コロナワクチン接種してきました。

今までは平日じゃないと行きつけの医者では接種してくれなかったけど

今回は土曜日の午前中だけは接種してくれるようになり

それなら次の日は日曜日だから万一の時は仕事へ行かなくて休めるからと

今日を選んで予約しておいたんです。

コロナワクチン4回目接種

今まで3回、接種して3度目だけ少し熱が出て

倦怠感が、ひどかったけど・・・それほど寝込むほどじゃなかったから

私は、あまり副作用が起きないタイプの人間なのかも知れませんが

今回の4回目ってのは聞くと

なぜか以前まで何ともなかったという人も、かなり熱が出て

動けなくなるほど?なんて言う人もいて心配なんですが・・・

今現在の私は注射を打った右腕が痛い程度で

倦怠感が多少あるものの熱は無く

今もブログを普通に書いている状況なんですが

明日になったら、どうなっているのか?(汗)

コロナワクチン4回目接種

今回はオミクロン対応ワクチンになるまで待ってから

4回目の接種を予約したんで少し遅くなってしまったんですが

コロナが発生した最初なんか、ひとり感染しただけでも

ニュースでも大きく取り上げられていたのに

今日でも全国で9000人強で長野県は2258人と

日増しに先週より増える一方で・・・

これって、どうなんでしょうね?

そんな時に先週、私は・・・と言うか我が家は

家族旅行を決行してきて

東京や横浜など人混みの多い場所へ

それもクルマでは無く電車で行って来たんですから

よけいに心配ですね。

 

でも今回はマスクを箱で持って行って

除菌できるウエットティッシュもクルマに入れたりして

できるだけ注意しながらの旅行をしたつもりなんですが・・・

今のところ家族の誰も熱が出たとか

いつもと違うような症状が出たってことも無いから

もう数日の辛抱ですね(汗)

 

そんな家族旅行のことを今日もブログにします。

東京から午後2時過ぎだったか?

私と我が家の長男は横浜に電車で戻り・・・

横浜駅

横浜から、みなとみらい線に乗り換え終点の

「元町・中華街駅」(山下公園)まで行き

歩いて例の場所へ・・・

途中で日産ギャラリーがあるのを見つけ

まだ少し時間があると言うので寄って来たので

今日のブログは、ここ

日産グローバル本社ギャラリー

の画像を取り上げます。

 

行ってビルに入った瞬間

めちゃくちゃ広いホールの中に

ヘリテージカーが展示されていました。

日産ギャラリー横浜

私が行ったことのあるクルマのミュージアムは

所狭しと並べて展示しているのに

ここは・・・本当に、ゆったりと?クルマが置かれていて・・・

日産ギャラリー横浜

現在販売している車種も並んでいたけど

時間のこともあり私の好きなクルマだけ写真を撮ってきましたが

もしかしたら年式や形式が間違っているかも知れないし

また画像のみになってしまいますが見てください。

 

フェアレディZロードスター

(2003年 HZ33型)

フェアレディ350Zロードスター (2003年 Z33型)

 

フェアレディ350Zロードスター (2003年 Z33型)

 

フェアレディ350Zロードスター (2003年 Z33型)

 

現行の7代目となる

フェアレディZ

(RZ34型)

7代目フェアレディZ (RZ34型)

見たことが無かったので撮ってきましたが

7代目フェアレディZ (RZ34型)

なかなか、カッコ良くて見とれてしまいました。

7代目フェアレディZ (RZ34型)

 

ダットサン・フェアレディ1500 

(SP310型)

ダットサン・フェアレディ1500 (SP310型)

 

ダットサン・フェアレディ1500 (SP310型)

 

ダットサン・フェアレディ1500 (SP310型)

 

日産GT-R

2016年7月改良型 (R35型)

日産GT-R

 

日産GT-R

 

ローレルハードトップ 2000GL-6 

(1972年 KHC130型)

ローレルハードトップ 2000GL-6 (1972年 KHC130型)

 

フィガロ

(1991年 FK10型)

フィガロ

 

プリンス・スカイラインスポーツ・クーペ 

(1963年 BLRA-3型)

スカイラインスポーツ・クーペ (1963年 BLRA-3型)

 

スカイラインスポーツ・クーペ (1963年 BLRA-3型)

 

ダットサン16型フェートン

(1937年 16型)

ダットサン16型フェートン(1937年 16型)

 

どうも今、展示されている古いクルマたちは

シルビアをテーマにしているようで・・・

 

初代シルビア

(1966年 CSP311型)

初代シルビア (1966年 CSP311型)

 

ニュー・シルビアLSタイプS

(1975 S10型)

ニュー・シルビアLSタイプS(1975 S10型)

 

シルビア クーぺ ターボZSE-X

(1982年 S110型)

シルビア クーぺ ターボZSE-X(1982年 S110型)

 

シルビア クーぺ ターボZSE-X(1982年 S110型)

 

シルビア

(1988年 S13型)

シルビア (1988年 S13型)

実はコレ・・・大きな模型で

あと何枚か撮って来たけど

何か似たような写真ばかりでキレイに撮れていたのは、これくらい(笑)

 

クルマ以外だと

GTレースに出場しているレーシングカーを含め

市販車のミニカーが壁一面に・・・

日産ギャラリー横浜ミニカー

後は日産のグッズを販売しているショップを見て何か記念に買おうかと思ったけど

欲しいと思ったミニカーなんて貧乏コレクターの私にとっては

高嶺の花で全く買える金額じゃなかったので

一緒に働いている人に、お土産に

荷物にもなるので、ちょこっと買ったくらいで・・・

その買ってきた、お土産

以前、私も頂いたことのある商品で

いつかは紹介しようと思っていたけど

すっかり忘れていたので、また近いうちに紹介させてもらいますが

日産ギャラリー横浜

思いがけず日産の古いクルマが見れて嬉しかったです。

意外と見るのに時間をとってしまい

この後、目的の地へ歩いて向かいましたが

今日の家族旅行記は、ここまでですね。

まだブログで1日目も終わってないって・・・

まだまだブログネタには困らないほど

続いていきそうです(笑)

 

 

今日は洋服記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

いま持ってる一番お気に入りの服はどんな時に買った?

そんなに服って持っていないし

同じような服やジーンズばかりで

お気に入りと言われても決まったモノは無いですね。

ただ思い入れのあるのは

我が家の二男が私の誕生日祝いにと5年ほど前に

買ってくれたジーンズは今でも、しっかり履いていて

モンキーに乗る時なんか最高な気分になるジーンズだから

もしかしたら、それが一番のお気に入りかも?

そのジーンズをプレゼントされた時のブログはコチラ

 

あとはユニクロで買ったUT

Tシャツは何十枚もありますが

ほとんどコラボTシャツでアニメや漫画

それとホンダのデザインが多いですね。

 

今日は、ここまでで・・・

紅葉・・・どうだろう?

ちょっと見に行きたい気持ちもあるけど

明日は無理せず、ゆっくり休んでいた方がいいのかなぁ?