今日も仕事は先週より少しはマシになったけど

それでも忙しくてフルにカラダを動かし

汗びっしょりでクタクタ・・・

この時期は特に毎日、髪の毛を洗わないと

気持ちが悪くなるほどで

今、風呂に入り髪の毛も洗って、やっとスッキリ!

でも最近、洗っていると髪の毛が抜けるのが多いような?(汗)

そして相変わらず「あせも」も、ひどくて

腰回りは真っ赤に、なっちゃっていて・・・

足腰の痛み、右手の腱鞘炎、白内障気味の右目、難聴、胃炎など

まぁカラダの、そこらじゅうが悪くなるのは

もう、この歳になったら何でもござる・・・で

仕方ないと思っているけど(笑)

一番の悩みはストレスが溜まることかもね。

 

 

昨日おとといの土日はクルマ三昧?の2日間でしたが

昨日、日産のディーラーへカタログを貰いに行くのに

少しだけですがモンキーに久しぶりに乗ってきました。

 

その画像・・・昨日のオマケ画像に載せるつもりだったけど

間に合わなかったので今日、改めて4枚だけですが載せます。

7月23日のホンダモンキー

午後2時過ぎと言うこともあって

一番、暑い時間帯だったので動作確認程度?で

いつもの東山の中腹にある北アルプスが展望できる公園まで行って

北アルプスをバックにモンキーの写真を撮ってきました。

7月23日のホンダモンキー

もう?・・・それとも、まだ?

走行距離は6125km

1985年式のモンキーだから

もう37歳(笑)

まだ距離、乗ってないってことなのかなぁ?

7月23日のホンダモンキー

肝心の北アルプスは雲に覆われていて

ほとんど見えなかったけど・・・

7月23日のホンダモンキー

短時間のツーリングでしたが

いい汗かかせてもらいました(汗)

これだけじゃ画像的にも少ないので

今日のオマケ画像を・・・

自販機です。

ダスキン自販機

かなり前ですが私はダスキン関連の仕事をしていたことがあり

勤めていた当時、台所用のスポンジを会社から頂いてきたことがあり

それを妻にあげて使ってみたら

凄く使い勝手が良いと喜んでくれて

また欲しいと言ってたけど私が、その会社を諸事情で辞めてしまい

手に入れる術を無くしてしまい妻は残念がっていたんですが

先日たまたまクルマで街のダスキンを扱っている店の前を走って通り過ぎた時

「あれ?あのピンク色の自販機らしきモノは何?」

日曜日に改めて妻とふたりで出かけた際に

遠回りして自販機のところへ行ってみたら

何と以前、欲しがっていた台所用のスポンジが自販機で

買えるじゃあぁ~りませんか(笑)

ダスキン自販機

見ると

2022年7月11日

新登場!

って書いてあるからホントに最近、設置された自販機のようで

ダスキン自販機

今じゃ百均で何個も入っているのが買えるけど

やっぱりダスキンのスポンジは違うんですよ(笑)

自販機にも人気のヒミツ!って書かれているけど

①のとにかく丈夫で長持ち

いままで使っていたスポンジを考えても

1個200円もして少し高いけど長く使えるから逆に、お得!ダスキン自販機

ただハードとソフトがあったことは知らなかったけど(汗)

今回は、とりあえずハードタイプの方のセットを

ひとつ買ってきてみました。

ダスキン自販機

スポンジが入っている中には

何かキャンペーンのチラシも同封されているようだけど

これで今、使っているスポンジがダメになったら

使ってみると妻が言ってたから

まだ開けて使ってないけど

ずっと買えずにいたダスキンの台所用スポンジが

簡単に、これからは

いつでも、この自販機で買うことができるってのが

妻は、かなり嬉しかったようで

待望のスポンジ・・・使うのを楽しみにしているようでした。

 

たかが台所用のスポンジで

見た目も普通だけど・・・

タダで一度、貰ってきて使ったおかげで知った

ダスキンの台所用スポンジ

そうじゃなければ生涯、知らずに

使うことなんて無いと思いますね。

 

使ってみたユーザーのひとりとして今回、書いたけど

内容がセールスのようになってしまいましたね(汗)

 

ちょっと気になった方・・・ぜひ買えるようであれば

一度、使ってみてください。

 

 

 

今日はかき氷の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

自宅や親戚宅にかき氷機あった?

結婚してから我が家は、ずっと持っておらず

かき氷って自宅じゃ作ったこと無いですね。

親戚とか、あったかなぁ?

全く覚えていません(汗)

 

この時期になるとアイスクリームもいいけど

暑い時に、いわゆる「氷菓」ってのも食べたくなりますね。

ガリガリ君とか食べたいなぁ(笑)

 

今日は、ここまでで・・・