今日も仕事は残業して疲れて帰って来ているのに

あらら・・・

またパソコンが動かなくなっちゃって

どうしようもなく仕方ないから新しいパソコンでブログを書こうとしたら

こちらも何かおかしくなっちゃっていて

キーボードが使えない(汗)

すぐに使えるようにしようとしたけど、どうも配線が、うまくいってないようで

すぐに直らないので今まで使っていたパソコンを以前の状態に戻して

デフラグかけて・・・と待っていたら

そのまま寝ちゃって(笑)

目が覚めたらパソコンは使えるようになっていたけど

朝方になっちゃっていて

今これから慌ててブログ書き始めることに・・・(汗)

 

そんな事情もあり今日はオマケ画像で紹介するつもりだった

最近のガチャ事情?

私の気になった商品を何枚か撮ってきていたのを

まとめて本題として紹介します。

とは言っても、どれも私はガチャ本体を撮ってきただけで

全く回して来なかったのでブログにするのも

どうかな?と思い、ずっとアップせずにいたんですが・・・

事情が事情なんで簡単に(笑)

 

 

この前ちょっと用があって、ついでに駅にも

久しぶりに寄ってきて、そこに置かれていたガチャふたつ・・・

信州フィギュアみやげ

信州フィギュアみやげ

全7種

お求めやすくなっていて?各300円

信州フィギュアみやげ

ちらっと¥300と貼ってある下には¥400だったのかな?

長野県・・・信州を感じさせるフィギュアばかりですが

やっぱり、この中で欲しいのは信州のゆるキャラ『アルクマ』

『大王わさび農場の水車小屋』かな?

信州フィギュアみやげ

並んであった、もうひとつは・・・

鉄道ファン監修

日本の新幹線コレクション02

全8種

各500円

日本の新幹線コレクション02

私は乗り鉄でも撮り鉄でもないので

最近の新幹線って、よく分かっていないんですが

海洋堂が作っただけあって小さいながら、よくできてますね。

日本の新幹線コレクション02

あぁ~ちょうど光が当たってしまっていてキレイに見えませんが

キティちゃんだけ他のとは違って、この中では異様に見えますね(笑)

日本の新幹線コレクション02

駅に置かれていた、このふたつ・・・ガチャとは言わずに

ラッキードロップって言うようで・・・

今度お金に余裕があった時に回してみたいですね(汗)

 

すみません・・・

他にも、いくつかガチャの画像があったんですが

すでに時間が遅くなってしまい明日の仕事に差し支えてしまうので

今日はコレだけで・・・

 

 

今日はヘアカットの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

美容室を変えるきっかけはある?

散髪は結婚してから、もう何十年も同じところに通っていて

変えたことってないんですが・・・

 

つい先日、暖かくなるから?と髪の毛を切ってきましたが

あまり散髪に、お金をかけたくないってこともあるけど

私の場合は行くたびに、かなり短く切ってもらい

3~4ヶ月に一度しか髪の毛は切りに行きません(汗)

 

美容室って生まれてから一度も行ったことが無いけど

高校生の時から始めた文通していた女性と

実際に私が高校卒業して名古屋へ就職して行く直前に

初めて会うことができ、それから文通だけでなく

年に数回だけですが会うようになり・・・

遠距離恋愛と言っていいのかな?

私の初恋の相手となった女性が美容師さんで

当然その女性も結婚して苗字も変わりましたが

今でも、お子さんが継いで美容院を続けているのも知っていて

詳しくは語れませんが

結婚してから私の妻と3人で会ったこともあり

結婚してからも、ずっと年賀状だけの付き合いですが

もう何十年も毎年もらっていて・・・

付き合っていた時にも

一度も髪の毛を切ってもらったことが無いので

死ぬまでに、いつかは?私の髪の毛を切ってもらいたい・・・

そんな夢を毎年、届く年賀状を見るたびに思っているんです。

 

もっと思い出に浸りたいけど

今日は、ここまでで・・・