やっぱり今日は雪が降ったけど

少しずつ春が近づいて来ているのかなぁ?

ボタ雪?・・・湿った雪で

気温が高くなった証拠だと思うけど

室内温度も18度とか、なっているのに体感温度は寒くて

まだファンヒーター大活躍中!

そんな今日クルマにガソリン入れに行ったついでに

灯油も買ってきたけど1リッター107円ですって・・・

何年か前のレギュラーガソリン代と同じじゃん!(汗)

これじゃあ、この冬の光熱費がかかる訳だわ。

オマケに近々電気代もガス代も上がるようだし

それでいて給料は全く上がらず・・・

通勤するのにガソリンは必要なのに

通勤手当は、ずっと同じ金額だから完全に赤字と

お金が、かかることばかりで今後どうなっちゃうのか?

仕事辞めたいけど辞めたら生活できなくなりますね(笑)

 

今年は本当に例年以上に寒くて雪も多くて

私の誕生日も12月だから季節として【冬】は好きなんだけど

生活するには嫌いに、なりそうです・・・

 

 

さて今日のブログは

倉庫化している部屋から出てきたモノですが

ダンボール箱からでは無く百均で買ったケースに入っていた

こんなミニカー・・・紹介します。

 

たぶんコレを買った時にブログで紹介していると思いますが

プラのケースに入っていたけど少しカビ気味で?

飾り気のない白い箱が少し汚れていましたが

同じのが2箱もあり何だろうと思って中身を見たら・・・

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

箱にも書かれているロゴ・・・

Model & Toy SWAP MEET 21th

ルーフとボンネットにボディカラーが黒ってことで

ロゴが白一色ながら印刷されています。

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

そのベースとなっている車種は?

PRINCE GLORIA

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

スケールは1/64

ってことは?

単なるトミカとかじゃなくて

トミカリミテッドヴィンテージじゃないですかぁ~

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

渋い車種ですがボディカラーが黒ってのも似合っているし

私・・・この手の古いクルマ好きなんですよ(笑)

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

コレいつ、どこで・・・そしていくらで購入したのか

全く覚えていないんですが

おそらく購入当時トミカリミテッドヴィンテージのミニカーって

行ける範囲・・・近くで売っている店さえ無かったから

珍しかったのかも知れません。

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

だから

まぁ正直、言うとロゴが無くても良かったんだけど・・・

後から考えてみると、このロゴが入っている方が

価値が高いかもね(笑)

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

それにしても、このミニカーは

第21回目の記念オリジナルミニカーとして販売したモノなのか?

その辺りの経緯は分からないけど

トミカリミテッドヴィンテージで元々価格も高いから

販売されていたとしたら高かったんでしょうね。

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

って私は、いったいコレを

いくらで買ってきたのか?(汗)

2台も同じのを買ってきているんだから

買った当時は、よほど気にいったのか?

それとも、かなりお安く買えたのか?・・・

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

たぶん私のことだから後の方が正解かも?(汗)

 

ミニカー自体はTLVだけあってキレイに仕上がっているけど

TLVゆえにミラーが付けられていないのが残念ですが

それでも完成度が高く・・・

ホイールとゴム製タイヤは格別ですね。

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

エンブレム等も、さすがにTLVですね。

ちょっと意外に思ったのが内装のシート等が見ると水色なんですよ。

実車も普通に黒とか茶色とかじゃなく

実際に、この色だったことを思うと不思議な感じがしますね。

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

私は、このMTSのミニカーってコレしか持っていないんですが

この時点で21回目ってことは?

1回目から一台ずつオリジナルミニカーが販売されていたとすると

21台目ってことになるのかなぁ?

他のも発売されていたら、どんな車種があったのか?

見てみたいですね。

MTS21★TLV「PRINCE GLORIA」

今回は2台もあったMTS特注のトミカリミテッドヴィンテージ

『プリンスグロリア』・・・紹介しました。

 

 

今日は女性雑誌の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなモデルさんは?

完全にファッションモデルのみの人じゃないけど

以前「めざましどようび」の海外ロケのレポーターをしていた鈴木ちなみさん

去年だったか結婚しちゃったけど今ホンダのCMにも出ている新川優愛さん

そして同郷のモデルさんがいないか考えたら松本市に住んでいた滝沢沙織さん

なんて女性が頭に浮かびましたが・・・

やっぱり決め手は水着姿、特にビキニ姿が似合う

魅力ある女性が好き・・・なのかな?(笑)

 

今日のオマケ画像は

夕方ちょっとクルマのあるところまで出たら

ちょうど太陽が北アルプスの山に沈む寸前だったので撮ってきた一枚・・・

2月27日の夕陽

 

そして、もう一枚・・・

昨日なんですが、たまには夕食を作る妻にも楽させたかったので

「ほっともっと」のサイトを見たら今だけ安くなるキャンペーンをやっていて

ロースかつ丼が通常460円なのに390円になると言うので

妻とふたりで『ロースかつ丼』にし

それに、から揚げ10個入ったチキンバスケット・・・

コレも通常590円なのが540円になっていたのでプラスして

初めてネットから注文して

引き取り時間に妻が行って買ってきてくれて食べました。

ほっともっと★ロースかつ丼

夕食だけは最近お世話にならず妻が必ず作ってくれて食べていたから

本当に半年ぶり・・・以上か?

久しぶりに「ほっともっと」の弁当を食べましたが

安かろう、まずかろう・・・ってのは今は通用しませんから

当たり前ですがロースかつ丼も、から揚げも

なかなか美味しかったし

これだけで充分お腹いっぱいになりました。

 

今日は、ここまでで・・・

明日から、また一週間が始まります。

そして明日で2月も終わり

もう早くも、あさってから3月ですよ。