私は今朝も寒さで目が覚め

朝からトミカを手に入れるために

妻と共に妻の乗っているN-WGNに乗り込んだ時

メーター内にある温度計は【-12】となっていて

昼すぎ・・・帰宅するまで

マイナスじゃなくなることは、ありませんでした(汗)

とにかく寒いっ!

 

走り出してみると

とにかく道路は凍り付いていてツルツル・・・

N-WGNは4WDターボだから少しは安心してたけど

それでも滑ってしまって怖い場面もありましたが

5kmほど南にある隣町へ行ったら

周りの田んぼは真っ白くなっているけど

道路には、ほとんど雪は無く

トミカを買いに行った松本市に至っては

周りに、ほんの少し白くなっているだけで

道路には雪らしいモノは見当たらず

全く支障なく走ることができるほど・・・

 

やっぱり私の住んでいる街は別世界?

30km以上、南になると雪の影響が全くと言って良いほど・・・無いっ!

これだけ違うんですから

何か肩透かしを食ったような気持ちになってしまいました(笑)

 

さて今日のブログですが

朝から出かけて手に入れたトミカ・・・紹介します。

と言ってもラインナップされたスタンダードなトミカはコレだけ・・・

アストンマーティン DBX

№75

SCALE 1/66

アストンマーティン DBX

アストンマーティン DBX

通常品のボディカラーはメタリックな赤

アストンマーティン DBX

珍しくヘッドライトが透明樹脂の別パーツになっていて

ちょっと嬉しかったけどコレもサスペンション以外の

ドア開閉などのギミックが無いからだと思いますが・・・

アストンマーティン DBX

最近のトミカは本来のトミカを忘れてしまっていて

スタイル重視と変化してきて

どちらかと言うと子供より大人向けにシフトしてきた感じにも見えますね。

アストンマーティン DBX

実車は見たこともなく、このクルマに関しては全く知らないので

コレ以上、書けないけど

スポーツカーのアストンマーティンのイメージがあるけど

コレってSUV?

アストンマーティン DBX

【K21】

2021年11月製造・・・

アストンマーティン DBX

 

そして初回特別仕様

ボディカラーは黒・・・だと思って開封してみたら

アストンマーティン DBX(初回特別仕様)

ちょっと緑がかったメタリックのようで

コレって何色って言ったらいいんだろう?

アストンマーティン DBX(初回特別仕様)

よく見たらキレイな色してました(笑)

アストンマーティン DBX(初回特別仕様)

最初はボディカラーが黒だと思い込んでいたから

塗り分けされていないと思っていたルーフ部分も

黒になっていて通常品のボディカラーが赤なのと

色違いってだけで全く同じ仕様になっていました。

アストンマーティン DBX(初回特別仕様)

そう考えると通常品の赤の方が

見映えがしていいかもね。

アストンマーティン DBX(初回特別仕様)

ちょっとまた時間のある時に実車のこと検索してみようと思います(汗)

アストンマーティン DBX(初回特別仕様)

 

最後に通常品と初回特別仕様を並べて・・・

アストンマーティン DBX

 

アストンマーティン DBX

 

アストンマーティン DBX

今月発売された、もうひとつのトミカは

働くクルマだったし初回特別仕様も無かったので

いつでも買えるので買わず

今回紹介するのは、この一車種だけ・・・

 

そして、ここのAEONで他に購入してきたトミカプレミアム・・・

今回はフェラーリってことで特に発売記念仕様は

争奪戦に、なるんじゃないかと思ってたんですが

この店舗だけで無理なく予定数を手に入れることができたので

また写真に撮り次第ブログで紹介させてもらいますので

今回はコレだけで・・・

 

そうそう今日AEONでトミカを購入してきたんですが

食品売り場にバレンタインのコーナーができていて

そこに、ここ数年前から販売している

トミカ付きのチョコ・・・売ってました。

バレンタイン トミカ付きチョコ

私も2年前だったか?

この『トミカ付きチョコ』・・・まぁ実際は『チョコ付きトミカ』

言った方がいいんじゃないかと思う商品・・・一度だけ買ってますが

トミカ自体は普通に定価450円で販売しているトミカと

ボディカラーも同じようで違うのは箱だけという感じだったので

チョコよりトミカが欲しい私にとっては

全く魅力のない商品であったため去年も買わず

今回も通常品と変わりないようなので

税込み825円も出すようなら

通常495円のトミカを買った方が良いという結論になり

スルーしました(笑)

 

 

今日はいちごの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きないちごスイーツは?

どこかの店へ行って

いちごのスイーツを食べるということも無いので

好きないちごスイーツと言われても

あまり思いつきませんが

あえて言うなら、いちごのショートケーキか?

 

最近いちごを買ってきても

家庭でも何か他のモノと合わせることも無く

普通に、そのまま食べるだけですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は日曜日なんですが

急遽、仕事が忙しいってことで出勤になりました。

まぁ土曜日はトミカの発売もあるし

歯医者とかにも行きたいので毎週休ませてもらうように

会社には話してあるんですが

日曜日・・・特に冬の間は何もイベントも無いし

妻も仕事で、どっちみち休みでも早起きしなくちゃいけないので

出勤してもいいかな?と思い承諾し

明日、仕事してきます(汗)