今日は天気も抜群に良かったので

妻の乗るN-WGNのタイヤ交換を

妻が昼過ぎに仕事から帰ってきてから

マスクをしながら交換したけど・・・やっぱり花粉症?

約1時間の作業でしたが

鼻水は出るし、くしゃみもするし目もかゆくて・・・涙目で?タイヤ交換しました(泣)

これで私の乗るFITと2台ともタイヤ交換が終わりましたが

せっかく昨日、帰って来た長男の乗るN-ONEのタイヤ交換は

時間が無くてできなかったので

また今度・・・ってことになっちゃったから、もしかしたら

5月のゴールデンウイークの時になっちゃうのか?

茨城へ転勤してしまった二男もゴールデンウイークには帰って来るのか?

二男もタイヤ交換してないだろうなぁ?

でもこれでやっと妻の乗るN-WGNのタイヤ交換が終わったから

一安心・・・ですね。

 

さて今日のブログは

コレクションのミニカーとかより

季節のものなんで、どうしても早く更新させなくちゃボツになってしまうので

この時期ってことで桜の画像を・・・(笑)

 

昨日の4月10日・・・

いつも行く東山の中腹にある公園まで行って写真を撮ってきました。

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

昨日も最高の天気・・・

雲も、ほとんどなくて快晴!

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

公園の桜・・・

さすがにシートを広げて花見をしている人は、いなかったけど

私と同じような何人かの人が桜の写真を撮っていました。

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

去年は出てなかったけど今年は食べ物屋さんが

2店舗?ほど出てました。

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

そんな公園の桜をメインに北アルプスを一緒に・・・と

何枚か撮ってきたので画像のみですが見てください。4月10日 大町公園から北アルプス

 

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

 

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

カメラ技術の無い私がスマホとコンパクトデジカメで撮ってきたので

こんな写真しか撮れませんでしたが・・・(汗)

4月10日 大町公園から北アルプス

もう葉が出ているところも・・・

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

 

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

 

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

 

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

まだ場所によってはツボミのところもあったので

満開とまでじゃなかったかも知れませんが

今度の土日だと、もう散り始めちゃっているだろうから

昨日、行ってきて良かったかも?

4月10日 大町公園から北アルプス+桜

美味しそうな匂いが、していたけど・・・4月10日 大町公園から北アルプス+桜

 

最後はパノラマで北アルプスを・・・

4月10日 大町公園から北アルプス

 

 

 

そして今日・・・4月11日

朝食後の朝6時頃に撮ってきた画像です。

4月11日 朝のFIT

今朝も放射冷却で快晴!北アルプスも、くっきり見えてましたが

おかげでクルマは、もう4月だと言うのに

こんな状態に・・・

4月11日 朝のFIT

 

我が家の近くにある桜の木も満開で

そろそろ散ってきそうな雰囲気・・・

4月11日 朝近くの桜

これで我が家近辺の桜は

あと2~3日で終わりそうかなぁ?

4月11日 朝近くの桜

今日のブログは昨日の桜ですが・・・

今日も、ちょっとだけ出かけて写真を撮ってきたけど

また整理できしだい近いうちにブログに載せようと思っていますが

こんな天気の良い日にモンキーに乗れないって・・・

本当に残念でしたが今度の日曜日に天気が良ければ

今年初となるモンキー出動を実現したいね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日から仕事ですが

まだまだ忙しい日は続きそうなんで

また明日も残業かな?

じゃ遅くなりましたが4月11日のブログとして更新します。