やっと金曜日が終わりましたが

それにしても突然、寒くなり昨晩なんて寝ている時に

寒さで目が覚めちゃったりして、もうすぐにでも暖房器具が欲しいと思いました(汗)

天気予報を見ても今まで最高気温が25度以上になり時には30度近くまで上がっていたのに

昨日なんて15度とかしか上がらず季節は秋というより、もう冬の訪れさえ感じるほどでした。

おかげで持病でもある昔、事故った時のムチウチの後遺症で

ここ数日、首が痛くて仕事をしていても辛くて・・・

そして首ばかりでなく腰も今なお「あせも」のかゆさと元々の腰痛が重なり

一日、仕事をするにも大変・・・疲れました。

 

さて本題・・・今日のブログは

いつものように画像のみ下書きしてあった記事の中から

いつもの倉庫化している部屋のダンボール箱の中から出てきたモノを紹介します。

先日・・・と言っても、だいぶ前なんですが

某リサイクルショップへ久しぶりに立ち寄った際に

こんなのを見つけて

「コレって確か、この前ダンボール箱に入っていたなぁ」と写真をスマホで撮ってきました。

リサイクルショップにてガレージセット

私の持っていたのは、このホンダだけでなく3種類あったけど

自分じゃ、そんなに価値があるものだとは思っていなかったので

まさか、こんな価格で売っているなんてビックリ!

ちょうど見つけた直後に写真を撮っておいたので

今日は簡単に紹介させてください。

この他にもカワサキとかあるのか?ちょっと不明ですが・・・

チョロバイ ガレージセット3種

私の持っていたのは、この3種類・・・

チョロバイ ガレージセット3種

 

ホンダファンとしては当時どうしても手に入れたかったので

Honda GARAGESET

は当然、買ってあったんですが・・・

チョロバイ ガレージセットHonda

他にも2種類

YAMAHA GARAGESET

チョロバイ ガレージセットYAMAHA

そして

SUZUKI GARAGESET

チョロバイ ガレージセットSUZUKI

これらの商品は、たぶん昔リサイクルショップで購入したモノだと思いますが

先日見たリサイクルショップの価格の何分の1とかの金額で買ったような気がします(笑)

 

この3種類のセット・・・

ホンダとヤマハは、まだ全てテープが箱に貼られていて未開封でしたが

スズキだけはテープが一ヵ所、切られていたので

とりあえずコレだけ中身を取り出して写真を撮りました。

チョロバイ ガレージセットSUZUKI

カタナ・・・ですね。

チョロバイ ガレージセットSUZUKI カタナ

チョロバイはフリクションで走るんですが

私は遊んだことがなくて・・・(笑)

チョロバイ ガレージセットSUZUKI カタナ

そしてパネルトラック

チョロバイ ガレージセットSUZUKI パネルトラック

フロント部分は、ちょっとデザイン的にも寂しいですが

パネル部分は全てシール貼りながらスズキのロゴが・・・

チョロバイ ガレージセットSUZUKI パネルトラック

他の2種類のガレージセットも開けて写真を・・・と思ったけど

あまり写真映えしないと思いパッケージのみとしましたが

やっぱりダンボール箱に入れておくと箱のダメージとかあって

良くないですね(汗)

こんな状態ですが一応?コレクションBOX(透明樹脂製の衣装ケース)へ移動し

保管することになります。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像はチョロバイのガレージセットを見た某リサイクルショップで

撮ってきた画像を2枚・・・

下にある1/64のLBWKのミニカーの価格にも驚きましたが

私は上にあるバンダイ製のメタルメカコレクション『ポインター』

私も複数台、持っているので欲しいとは思わなかったけど

定価が確か1000円だと思ったので今はプレミアが付いて倍・・・ってのにはビックリでした。

リサイクルショップにてメタルメカコレクション「ポインター」

 

そしてコレ・・・

トミカの『ポルシェ959』

何か汚い字で、いろいろ書かれていますが

価格・・・(笑)

リサイクルショップにてポルシェ959

この書き方だとカッコ内が税別価格だと思いますが

まぁ書き間違え・・・ですよね?(笑)

 

今日も遅くなりましたが、ここまでで・・・

10月9日のブログとして更新させていただきます。

 

ちょっとだけ追記・・・

明日は妻も仕事が休み、長男も夕方になって帰ってきたので

明日の朝は久しぶりに寝坊できそうです(汗)

この2日間は腰痛と首の痛みを少しでも和らげるために

ゆっくり休むことにします・・・とは言うものの

実は先日、結婚記念日で

結婚して何年になるんだろうと妻と話して調べたら

私達、夫婦は・・・ちょうど30年!

 

30年目:真珠婚式

富と健康をあらわす海の宝石に例えて

 

何か思い出に残るようなことをしたいって気持ちもあるんですが

もう30年かぁ~

妻とは結婚後、時折いろいろ葛藤?もあったけど

多趣味な私に、よく我慢して?くれていると思います(汗)

そんな妻に

この機会に「ありがとう」と言う言葉を伝えたいですね。

また金婚式になるまで、ふたりとも元気で

笑っていられるような生活を送れていたら嬉しいけどね。