あぁ~昨日も今日も・・・【春】という季節になり

毎週のようにイベントづくしでカラダが、いくつあっても足りません(笑)

そんな昨日は『トミカの日』というイベントも?重なり

午前中の早いうちに『トミカの日』のイベントが終了すれば

何てこと無かったんですが・・・

クルマでの店舗移動も渋滞に巻き込まれて時間ばかりが過ぎていってしまい

予定数を確保できたのが3店舗目のトイザらスでの購入で、やっと・・・

それでも、せっかくここまで来たんだからと

中途半端には、なってしまい

一応、撮ってきた画像・・・並べただけですが

ここのイベントにも行ってきたので今日のブログにします。

 

陸上自衛隊 松本駐屯地

創設記念祭

松本駐屯地祭

到着したのが11時を過ぎていたので

近くの駐車場は、おそらく空きが無いだろうと思い

歩いて片道15分ほど、かかりましたが

トミカを購入するってこともあったのでAEONにクルマを停めて行ってきました。

 

毎年、ちょうど桜の花が満開の時に開催される駐屯地祭なんですが

今年は開花が10日くらい早くて、すでに桜の木は葉桜状態・・・

松本駐屯地祭

昨日と言い、今日と言い・・・天気が良すぎるほどで

暑くて、たまりませんでしたが・・・

いゃあ~凄い人でした(汗)

松本駐屯地祭

 

ちょっとだけガスっていたようですが

北アルプスもキレイに見えていました。

松本駐屯地祭

 

 

私が駐屯地へ到着して会場へ行ったら

ちょうど記念式典の観閲行進がの終り際で

自衛隊の車両が走っていたので何枚か撮りました・・・が

正式名称など分からないのもあるので

本当に画像のみで・・・(汗)

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

音楽・自衛太鼓演奏が始まりましたが

昨日は午後、予定があったので

この後、行なう模擬戦闘訓練を見ることができず

ここまでとなってしまいました(泣)

松本駐屯地祭

 

帰る途中に展示されていた

『92式地雷原処理車』

松本駐屯地祭92式地雷原処理車

 

松本駐屯地祭92式地雷原処理車

人が多くて全体を近くで撮れず、おまけに

時間も無かったので、こんな写真しか撮って来れませんでした。

松本駐屯地祭92式地雷原処理車

 

時々模擬戦闘訓練が始まらないのに

上空にヘリコプターが飛んでいました。

松本駐屯地祭

デジカメのAUTOで撮ったのでローターが止まって見えちゃってますが

私のカメラ技術では、どうやって撮るのか分からないので、ご勘弁を・・・(笑)

松本駐屯地祭

それでも、かなり遠かったけどデジカメのズームを使ったら

こんなにハッキリ写っていて自分でもビックリ!

松本駐屯地祭

 

あとは駐屯地内に置かれていた車両を・・・

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

 

松本駐屯地祭

昨日は中途半端な形で、しっかり見て来れず残念でしたが

それでも全く行かないよりかは・・・まだ良かったけどね。

 

最後は駐屯地内で売っていたトミカ

松本駐屯地祭トミカ

ここだと定価販売だったようですが

私なんか絶対に、ここでなんか買うよりAEONやトイザらスで買った方が

安さだけでもマシだと考えますが

ブルーインパルスのT-4なんか子供に大人気で売れていたようです。

そしてワッペン類も売れていたようですが・・・

松本駐屯地祭ワッペン

聞くと全て自衛隊公認の品物じゃないようで

勝手に作って勝手に売る・・・それでも売れる(笑)

ワッペンひとつ1500円とか1800円とかするけど

意外とデザインが良いし、お土産にしても買いやすいってこともあるかも知れませんね。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は・・・予告です(笑)

今日も朝から、あるイベントを見るために高速道路まで使って行ってきました。

高速の途中、トイレ休憩のために寄ったサービスエリアで撮った画像です。

諏訪湖

 

サービスエリアの建物の中の、お土産屋さんに

トミカ・・・置いてありました。

諏訪湖サービスエリア トミカ

当然、定価販売だし今、どこでも売っている車種しか無いので

ここで、あえて買う必要もないので写真だけ・・・(笑)

 

そして今日行ったイベントでも少しだけ関係していた

『諏訪姫』のフィギュア

諏訪湖サービスエリア 諏訪姫

「定価だと810円もするんだ」

思っていたより高いなぁ(汗)

 

最後はイベントの会場になった場所のひとつ・・・

ここで開会式?が行なわれたんですが

始まる直前・・・これから関係者が続々と来る前の画像です。

ラリーチャレンジ会場

ここの桜は品種が違うのか?

標高が高いのかなぁ?

満開に咲いている桜がありました。

 

さて、どんなイベントか?

近日中に撮ってきた画像を整理し終わったらブログで紹介します。

 

それとフリーマーケットへも行って一台だけですがミニカー買ってきました。

自分としては、かなり良いミニカーだと思っているんですが・・・(汗)

 

 

今日は、ここまでですね。

実は昨日も今日も暑い中、一応帽子は被って行ったんですが

これが熱中症なのか???

今日クルマで帰って来る時から頭痛が、ひどくなり

帰宅したのが4時頃だったので少しの間、横になって昼寝?しましたが

どうも今だに頭痛がして調子が悪くて・・・(汗)

先日から風邪なのか花粉症なのか?鼻水も出るし

今日は早く寝て明日からの仕事に備えたいと思います。

 

これにてタイマー更新します!