5日間も休んでしまい

今朝、仕事へ出かけるのが本当に・・・つらかったです(汗)

それでも生活のため?趣味のため?休日をエンジョイするため?

頑張って行って来ましたが・・・

やはり5日も休んだ後だったこともあり

私に対し欲求不満の解消するべく

全く理不尽な言い方をする、おばちゃんたち・・・

ちょっとしたミスをした私に対して永遠と文句+バカにする言い方をし

まだ一ヶ月しか、ここの仕事をしていない私に対し

もう何十年もいる社員と同じくらい仕事をしろ・・・と

もう人間性を疑いたくなってしまうほどです。

もちろん失敗する私も悪いと言うことは確かですが

本当に頭にくる言い方で飽きれ返ってしまうくらいです(笑)

まぁ今のところ次の仕事が見つかるまで我慢して行くつもりでいますが

いつ・・・私自身が爆発してしまうのか?

それだけが心配です・・・

 

 

 

さて、そんな最悪だった今日のブログは

時間もないし精神的にも疲れがハンパないので

本当はオマケ画像として載せるつもりだった記事を

本編に変えて簡単に書き込んで今日のブログとさせていただきます(汗)

 

たぶん以前にもブログに書いていると思いますが

先日、実家へ行きレコードを整理・・・と言うか

どんなレコードがあるのか確認?していたら

このレコードも私にとっては思い出深い一枚だったので

今日は、コレのことを・・・

 

もう私の世代は、おそらく完全ストライクな

キャンディーズ!

キャンディーズ 「その気にさせないで」

他にもキャンディーズのレコードを持っていたような気がしたけど

シングル盤で見つけたのは

この『その気にさせないで』だけでした。

キャンディーズ 「その気にさせないで」

当初、私はキャンディーズ3人のうちの誰が一番好きだったのか?

と言われたら今や俳優の水谷豊さんの奥様になってしまったランちゃん・・・伊藤蘭さんでしたが

一度だけですが名古屋で引退する1年か2年前だったと思いますが

キャンディーズのコンサートを実際に観に行ったことがあり

席が9-25(仮)だったかなぁ?

まぁ違っていてもいいんですが(笑)

とにかく券を手にした時に9列目なら近いから良い席を取れたなぁと思って

コンサートの会場にギリギリ到着し席を探すべく前の方へ向かって歩いて行き

20・・・15・・・12・・・11・・・10・・・・・・・・・・

えっ?9という数字は9列目ではなく

何と席の前・・・そこはステージ

そうなんです実際の席は9列目だと思いますが

その前の8列目までが特設ステージになっていて

通常のステージより前部分を広くしてあったんです。

それも、たぶん一列に50席ほど横に並んでいて

端から順番に1から始まっていて

私の席は、ど真ん中!

キャンディーズ

他にも当時ピンクレディーとか山口百恵さんとかのコンサートにも行きましたが

ほとんど後ろの方で

このキャンディーズのコンサートだけは、たまたま?

一番前の真ん中の席だったという夢のような指定席のコンサートでした。

 

コンサートでは、めっちゃ可愛い3人が目の前で見れて

ミニスカート姿の3人を当時、私は恥ずかしくて目視できないほど・・・(汗)

とは言っても写真じゃランちゃんやミキちゃんが痩せていて

スーちゃんは少し太めに見えるけど全然太くなかったです。

足も凄くキレイで3人ともスタイル抜群!

それでいて当たり前だけど歌も、うまくて

みんな可愛いんだからファンになっちゃうよねぇ(汗)

キャンディーズ

そして一番前の中央の席という特権を生かして?

ラストの曲・・・今になっては、なんだったのか忘れてしまいましたが

最後だからと握手してもらおうと席から立ち上がり

真ん中で歌っているランちゃんに向かって手を出したら

右側にいたスーちゃんが、すぐ気がついて私の方に向かって歩いてきてくれて

それも右手で持っていたマイクを左手に持ち替えカラダを、かがませて

スーちゃんの方から、しっかり握手してくれたんです(嬉)

そして、それから少し後にミキちゃんも来てくれて同じように握手してくれて

なぜか一番してもらいたかったランちゃんだけは握手してもらえず、ふたりだけ・・・

 

アイドルで握手してもらえたのは何人かいますが

メジャーな?有名なトップアイドルとしてはスーちゃんとミキちゃんだけ・・・

当然ながら山口百恵さんとも握手は実現しなかったからね。

 

それからの私はキャンディーズの中で一番好きな人はスーちゃん・・・に(笑)

芸能人・・・それもアイドルと握手できただけでも

幸運だったし、ずっと興奮も冷め遣らぬほどで

もう握手した手を洗いたくない?なんて

ファンなら当然、思うことも知りました(汗)

 

ペタしてね

 

キャンディーズ

ランちゃん・・・伊藤蘭  ミキ・ちゃん・・藤村美樹  スーちゃん・・・田中好子

1978年(昭和53年)4月4日 後楽園球場で55000人のファンの前で

コンサート・・・『ファイナルカーニバル』が行なわれ

4年半の活動に終止符を打ちましたが

解散後それぞれ芸能界で活躍していましたが

今でも思い出すのがスーちゃんが

2011年4月21日、乳ガンのため55歳の若さで死去・・・

この時はニュースで知り驚き、そして悲しくなりましたね。

 

その時は正直言いましてキャンデーズのことは忘れかけていましたが

スーちゃんが亡くなったことを知った時

すぐにコンサートでスーちゃんに握手してもらったことを思い出しました。

私にしてみると今でも

ランちゃん ミキちゃん スーちゃん・・・と「ちゃん」づけ。

たぶん永遠に「ちゃん」づけでしょうね。

 

そして偶然にも、その2日後

私の母親も永眠・・・

この年は東日本大震災が3月にあったりと

今思えば悲しい出来事が多かった印象深い年でしたね。

 

今日は最高の思い出となった

キャンディーズのコンサートのことを書きましたが

思っていたより時間が、かかってしまいました(汗)

 

今日は、ここまでで終りにします。

 

今週末は「トミカの日」

うまく購入できるか不安ですが

そのためにも明日、仕事我慢してでも頑張って来なくちゃね。