8月15日

お盆休み4日目、あと一日で休みも終りです(汗)

もう4日も仕事へ行かないとカラダもダレてしまい17日に

朝起きて行くのが今まで以上に嫌・・・と言うか苦痛になりそうで怖い。

そんな今日は妻も仕事だったので

いつもどおり朝6時前に起きて午前中、妻が昼頃に帰ってくるまで

昨日、プラモデルを作るための道具と

デカールを保護する「トップコート」を買ってきたので少しだけ作業して

塗装は、ほぼ完了・・・後は組み立てるだけになりました。

そして今日一日だけ下の息子も、ちょうど休みになったので

私と妻と息子の3人で「映画を観に行こうか?」と言う話しになり

何を観たいか?と聞かれたので私は

『トランスフォーマー』か『スパイダーマン』と言ったら

息子も、どちらも観たかったようで妻とも相談し

あと上映する時間帯など考慮し

息子がスマホから席を予約しクレジットで支払いまでしてくれて

それからすぐに

下の息子のクルマN-BOXで運転までしてもらい

昼ちょっと前に出かけたので昼食を、どこかで・・・となり

私と妻はラーメンを昨日、食べてきちゃったからと

今日は安くあげるためにも?『丸亀製麺』のうどんにしました。

写真には撮りませんでしたが

息子は今CMでやっている『旨辛 肉つけうどん』690円を食べましたが

ちょっとだけ味見をさせてもらったら

甘辛いタレに、やっぱり甘辛く味付けした肉が

ちょっと味が濃い感じもしましたが、それが食欲をそそるようで

意外と美味しかったですね(汗)

妻も何か冷たいうどんの、ちょっと豪華版みたいなのを食べましたが

後からサイトで名前を調べようと思っていたら

もう全国的にはメニューとして載っていなくて・・・(笑)

私は温かいうどんを食べたかったので

いつものように「かけうどん」の大盛りで・・・

丸亀製麺★かけうどん

それとトッピングに、ちょっと贅沢をして

今日だけの限定だった『あなご天』を選び

3人で少しずつ味見して食べましたが

大きめの、あなごで柔らかくて揚げたてだったので

熱々サクサク・・・美味しかったです。

丸亀製麺★本日限定アナゴ天

そして映画が始まるのが3時55分・・・まだ時間があるので

そのつもりで家から日帰り温泉の道具を用意してきて

松本市の街の中にある日帰り温泉施設へ行き風呂まで入ってきて

風呂上りには温泉施設の、すぐ近くにある『スターバックスコーヒー』

風呂上りの一杯を・・・

息子は『抹茶ティーラテ』

妻は今は裏メニューになってしまった『キャラメルスチーマー』

私はごく普通の『ドリップコーヒー』

3人とも、ちょっと大きめなTallサイズで頼み飲みながら

クルマで映画館へ向かいましたが

実は私としてはスターバックスコーヒーでは

はじめて普通のドリップコーヒーを飲ませてもらいましたが

Tallサイズで320円なら喫茶店へ行くより安いし

何より本当にコーヒーって感じで香りも味も

コーヒー好きな私としては合格点を付けれる美味しいコーヒーでした。

でも、ちょっと量が多かったかなぁ?

これから映画を観に行くと言うのにトイレが近くなってしまうのが心配でした。

スターバックスコーヒー

 

そして、ここからが本題・・・

3時半頃に映画館に到着し

息子がスマホで予約したのを券に変えて

入場できるのを少しだけ待ち

シネマライツ8

 

そうそう言うのを忘れていましたが

本日15日は「シネマライツディ」と言うのが5月から始まり

誰でも1100円で観ることができるってこともあり今日行ってきたんです。

シネマライツディ

観に行ったのはコレです!

15:55から始まる映画・・・

シネマライツ8上映時間

 

TRANSFORMERS

THE LAST KNIGHT

トランスフォーマーパンフレット

だいぶ昔に経験したことがありますが

その時とはメガネも全く違う3D・・・

初めて、このタイプの3D映画を観ました。

トランスフォーマー3Dメガネ

3Dの映画は400円プラス、そしてメガネ代が100円となり

ひとり1500円の映画代となりましたが

普通に行くと思えば凄く安く観れたことになりますね。

トランスフォーマー★バンブルビー

肝心の映画は、もう見ごたえたっぷりで

最初の方の3Dは

そんなに飛び出てくるような場面が少なかったように感じましたが

最後の戦いの場面は戦闘機やオートボット(トランスフォームするロボットたち)の動きが

激しくて3D感が凄くて正直、目が疲れました(汗)

そしてクルマファンとしてはランボルギーニ・チェンテナリオや

バンブルビーへ変形するシボレー・カマロなどの

スピード感のある動きも凄くて

内容は二の次にしても?観ていてスカッとするような映画でしたね。トランスフォーマー★オプティマス・プライム

ただ今回はクルマからトランスフォームし変形するシーンが

あまり無かったように思いましたが

やっぱりCGにすると、お金がかかるのかなぁ?

 

映画が終ったのが夕方6時半過ぎ・・・

コーヒーの飲みすぎで途中でトイレに行かなくちゃいけないかも?と心配しましたが

映画に引き込まれて2時間40分・・・トイレに行かずに観ることができました(汗)

 

上の息子は一緒じゃなかったけど

今回は親子3人で同じ、ひとつの映画を一緒に観ることができ

そして観終わった後にクルマの中で観た感想を言ったりして・・・

「やっぱり家族って、こうでなくちゃ」と改めて思わされた一日でした。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は

映画館の横がイトーヨーカドーということもあり

映画館の近くにクルマを駐車できなかったので

イトヨの駐車場へ入れて観に行きましたが

帰りに、ちょっとだけ玩具売場を見に行ったら

こんなポスターが貼られていて

息子と、ふたりで・・・「お金さえあれば買って夜空を見たいね」と・・・

私はウルトラマンシリーズの中では

ウルトラセブンがダントツに好きなので欲しくなってしまいました。

ウルトラセブン天体望遠鏡

『ウルトラセブン』放送開始から50周年記念なので

こんな仕様が発売されるんですが、やっぱり上の赤いセブン仕様が一番いいかな?

とは言っても税込で80000円は・・・買えない(汗)

 

そして最後は・・・

先日、行ったばかりでしたが息子が食事代を出してくれると言うので

一時期、閉店してショックだったのに

また復活して営業を始めてくれた安曇野市の洋食屋さん『くるる』

帰り際に寄って3人で食事してきました。

くるる

 

今回、妻は『ハンバーグ+エビフライ』

くるる★ハンバーグ+エビフライ

 

息子は『サーロインステーキ250g』

くるる★ステーキ250g

息子が一口分ずつ私と妻に切り分けてくれたこともあり

やっぱり息子は250gじゃ足りなかったようで

300gにしてあけば良かったと後で後悔していました。

 

私は相変わらず、いつもの『ミックスグリル』

くるる★ミックスグリル

いつもと同じ味・・・我が家にしてみると贅沢の極みですね(汗)

 

もう少し早く食事が終わっていたら本当は

我が街の北に位置する湖で花火大会があったんですが

てっきり夕方、雨が降っていたので中止になるかと思っていたら

情報によると開催されたようで・・・見に行けなかったのが残念でした。

まぁ今晩は諏訪湖の花火大会もあり

そちらも雨が降らなかったのか?しっかり開催されたようで

そちらの方は全国的に有名なので

凄い人混みだったと思いますが我が街の湖で開催される花火大会は

そんなに規模も大きくないし1時間ほどで終ってしまうほど

打ち上げ数が諏訪湖の花火と比べたら

何十分の1?何百分の1というくらいで

ローカルの花火大会ですが近くで花火が見れるので

私としても十分に満足できる花火大会なんですけどね。

 

今日は、ここまでで更新します。

 

明日は休日の最後の日なので

やり残したことをやったりして

終ったら、やっくりカラダを休めていようと思っています。

 

それにしても今日は本当に充実していた一日で

かなり贅沢な一日でも、ありました。

こんな日が一年に一日でもあるような生活をしたいね(笑)