今日は朝から雪が積もっていて

妻は仕事だったので、6時半頃まだ暗い中で雪かきをし

それで終わりかと思いきや

ほぼ一日中、雪が降り続いていて

すぐに積もってしまい何度も雪かき・・・

何か仕事へ行ってる時より疲れてしまったので

今日は簡単に画像のみ下書きしてあった記事の中から

最近、リサイクルショップで買ってきたジャンク品のことを・・・。

 

 

まぁ、これだけなんですが・・・

リサイクルショップで

一番上にあるのはホンダのディーラーで配った『N-WGN』の

LEDキーホルダーですが単に買ってきたたげで

開封もしてないしカスタム用でもないので今回は省略させてもらいます。

 

まずはトミカ・・・

『ホンダS800』ですが

どうもトミカリミテッドのようで

ホイール部分のパーツが4ヵ所共、欠品していました。

トミカ★ホンダS800

まぁ、欠品があっても

このトミカを見た時に、すでに頭の中で

できるのかどうかは、ともかくとしてホイール+タイヤは関係なかったので

ジャンク品ながらリミテッドということでなのか?

300円+税という価格に一旦、引いてしまいましたが

もう、どうカスタムするか浮かんでしまったこともあり購入してきちゃいました(汗)

トミカ★ホンダS800

もちろん、このエスハチは屋根を切り取りオープンにする予定ですが

今回は以前カスタムしたS800とは全く違うカスタムを目指しています。

とは言っても

先ほど書いたように完成するかも分かりませんが・・・(汗)

トミカ★ホンダS800

さて、いつカスタムをスタートさせて

いつになったら思うべく形になるのか?(笑)

 

 

そして今度はチョロQ

 

私はホンダ好きなんで・・・

CR-XNSXの2台があり価格も安かったので買ってきましたが

チョロQ★ホンダNSX+CRX

CR-XのチョロQは以前にカスタムしたことがあり

ブログでも公開しましたが

もしNSXをカスタムするとなると初めてですね。

CR-Xは、すでにどうカスタムするか頭に浮かんでいるんですが

NSXは全く頭に浮かばない・・・(汗)

チョロQ★ホンダNSX+CRX

おまけに私としてはチョロQのカスタムって難しくて

うまく頭に浮かんだとおりに、できないんですよ(笑)

チョロQ★ホンダNSX+CRX

ちなみにCR-Xの税込216円より安く

税込108円で買ってきたNSXは・・・

何と日本製でした(汗)

チョロQ★ホンダNSXシャシー日本製

ちょっと、もったいない気もするけど

何かカスタムするのを浮かんだら作ります・・・失敗しても(汗)

 

仕事も辞め、この自由度の高い時間を利用して

何台かカスタムトミカを手がけたいけど

息子が夜勤で昼間、寝ている時は

うるさくできないから、あまり作業できないかなぁ?

でも最低1台は完成させたいね。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は

今回、購入してきたトミカに合わせ

以前作った同じS800のカスタムトミカを・・・

カスタムトミカ★ホンダS800

このカスタムトミカもボディカラーはオレンジ色にパールを吹きかけた仕様で

屋根を切り取り

ダッシュボードも自作していて・・・

カスタムトミカ★ホンダS800

 

あっ、ついでに以前作ったチョロQカスタムのCR-Xも・・・

カスタムチョロQ★ホンダCR-X

 

今日は、ここまでですね。

 

さて土日も終わり明日は月曜日・・・

いつもは月曜病でツライ一日が始まるんですが

妻も明日は仕事が休みだし息子は夜勤で朝はいないし・・・

ってことは?

私も朝、出ていかなくても良くなっちゃったから

 

う~ん・・・明日の朝は

今までとは違う朝になりそう・・・つうか

絶対になるでしょうね(笑)

 

明日は妻の休みを使って

午前中に郵便局へ行って

定期預金のことや保険のことなど

まとめて処理してくる予定でいるので

ちょっと忙しいかな?