今週も勤務先で、いろいろとありました。
当然ながら私の嫌いな奴との執着・・・
ムカつくことも何度かあり
そろそろ仕事=転職、考えようかなぁ・・・なんて(汗)

ここ最近
我慢の限界にチャレンジしている私です(笑)


そんな仕事以外のこともあって
毎日、クタクタ・・・

今日のブログも簡単に・・・


今日、紹介するのは
私の大好きな漫画家『手塚治虫』先生・・・その中でも
特に好きな『ブラックジャック』
普通のコミックと言うよりコンビニ本って感じの装丁で
付録がついて838円+税

『ブラックジャック』 ピノコ誕生編+2

ブラックジャック ピノコ誕生編

2003年1月30日 初版発行


その付録・・・

限定版のオリジナルキューブリックのピノコ
が付いています。
ブラックジャック ピノコ誕生編

ずっと開封せずに保管してありましたが
特別掲載されている文庫本未収録作品「化身」も読みたかったので
今回ビニールを破り開封しました。

これが
キューブリック 『ピノコ』
ブラックジャック ピノコ誕生編

ちょっとスタイルが気になりますが
キューブリックなんで、こんなもんでしょう(笑)
ブラックジャック ピノコ誕生編

私は手塚作品の漫画が、しっかり数えたことはありませんが
講談社発行の『手塚治虫全集』だけでも300冊以上あるので
たぶん1000冊近くは、あるんじゃないかと・・・(汗)
もちろん『ブラックジャック』も秋田書店発行のコミック
全て初版で持っています。

日本の漫画界・・・
今、人気のある凄い人と言えども
手塚治虫を越える人は、いないんじゃないでしょうか。
手塚作品は、どれを読んでも
映画を見ているかのような漫画のコマ割りと
感動的であり、それでいて
考えさせられることがあったりして・・・
やっぱり凄い人ですね。


ペタしてね


今日のオマケ画像は
本日発売された
モータースポーツ雑誌『auto sport』
auto sport

いつもはレーシングカーやドライバーなどの写真が表紙を飾っているんですが
今号は・・・この表紙。

何か、いつもと違う感じだったので
マジに『auto sport』かと一瞬、疑ってしまいました(笑)

今回の特集は
『日本人はF1で勝てるのか?』

記事には『auto sport』としては珍しく
2輪ライダーのことや
モータースポーツとは無縁の?
テニスの錦織くんやフィギュアスケートの羽生くんまで
登場していて、いつもとは違い
何か不思議な感じでした。


F1で、いつかは日本人に優勝して欲しいね。



今日は、ここまで・・・

明日は妻が仕事なので
いつもどおりの起床時間です。
でも妻が出かけたら少しだけ、ゆっくりできるかな?

ただし朝から雪かきじゃなければ・・・だけど(汗)
天気予報じゃ明日は大荒れだって言ってたから心配です。


じゃ更新します。