今日も本当に暖かい一日でした。
でも我が家では、日中こんなに暑くなっても、朝方はファンヒーターつけないと肌寒いです(汗)
今日は、ちょっとだけですがフリマにも出かけてきましたが
明日からのためにも、一日ゆっくりと過ごしてました。

そんなに買わなかったけど
今日行ったフリマでの購入記録は、また後日に・・・

さて本題

昨日桜を見に行ったことを
画像中心に・・・(笑)




いやぁ・・・行ってきちゃいました。
本当は信州では、たぶん一番、全国的にも有名な
高遠城址公園の桜 を見に行きたかったんですが・・・ずいぶん昔
妻みるきん☆と一緒に一度だけ行ったことがあるんですが
朝6時頃出発し高速道路を8時頃に降りてから一般道で渋滞にあい
公園に着いたのが昼12時だった・・・なんてことがあったし
我が家から南へ10kmほど離れた桜もほとんど咲いているので
南に位置する高遠は、もう散り始めているんだろうということもあり
じゃあ・・・と、いつも行くコースに桜の見物を増やして・・・と急遽決めて行ってきました。

4月4日~19日まで開催されている
『上田城千本桜まつり』
へ行ってきました。
あれコレ自由日記-上田城千本桜パンフレット

到着したのが9時過ぎだったので
近くの無料駐車場・・・全く空いてません。全て満車状態でして
仕方なく上田駅に近い商店街の有料駐車場へクルマを停めて上田城まで歩いて行きました。
上田城に入る交差点で・・・

おおっ!スゴイ数の桜の木です。
あれコレ自由日記-上田城千本桜

風も少しだけあるせいか
もう、ここも少し散り始めていました(ちょっと遅かったのかなぁ?)
あれコレ自由日記-上田城千本桜

それにしても人もスゴイ!
もう文章を書くより画像のみで、ぜひクリックして大画面で見てください。

あれコレ自由日記-上田城千本桜

城の入り口にあった、しだれ桜。
あれコレ自由日記-上田城千本桜

千本桜・・・
本当に千本も桜があるのかなぁ?たぶん・・・あるんだろうなぁ。
ここは桜の木が、かたまって咲いているので見ごたえ抜群ですね。
あれコレ自由日記-上田城千本桜

あれコレ自由日記-上田城千本桜

あれコレ自由日記-上田城千本桜

濃いピンク色の桜・・・何ていう品種でしょうか?彼岸桜かな?
あれコレ自由日記-上田城千本桜

あれコレ自由日記-上田城千本桜

夜になるとライトアップもするようですが、見たかったけど
時間的に厳しいので断念しました。

そう言えば、ほとんど食べ物関連でしたが、店も数多く並んでました。
でも我が家は・・・全く興味なしでしたけどね(笑)
あれコレ自由日記-上田城千本桜
ちなみに当日のランチは
いつも行く「はな○るうどん」でした(笑)

1時間ほどしか滞在しませんでしたが、キレイな桜を見れて有意義な時間を過ごせれました。

また来年は高遠か、ここのライトアップした桜を見に行きたい・・・
という話でまとまりました(笑)


ついでに
桜を見終わった後、通りがかりで見つけた
シトロエンHトラック
私は運転していたので子供に助手席側だったので撮ってもらいました。
あれコレ自由日記-シトロエンHトラック

もう、他の人のブログを見ても「桜」の話題ばかりなので・・・つまらないね。

そうそう
今日、たいしたモノじゃないけどヤフオクで、ちょっとおもしろいモノを落札しました。
これも、また商品が到着したら記事にしたいと思ってます。

トミカとチョロQのカスタムも暇をみつけて作業してます。

先週は子供も通学のために、朝5時30分頃に起床するという新しい生活が始まりましたが
1週間・・・何とか子供を電車へ遅刻せず乗せることができました。
また明日からも・・・早起き、頑張ります(汗)