今年はスカイライン50周年ということで
先日のサークルKサンクス限定の京商1/64も発売されましたが
今回 トミカが、以前の星野一義さんに続き
長谷見昌弘さんの乗ったスカイラインばかり6車種も発売されました。

長谷見昌弘
レーシングスカイライン コレクション
記念ステッカー付
長谷見スカイライン
長谷見さんと言えば現役時代から監督となった今でも、トミーがスポンサーになっていて
長谷見さんと言えばトミカですから
ミニカーの発売はトミカしか考えられない・・・
発売されて当たり前ですね。

トミカはよほどでない限り購入を控えようと思っていた矢先に発売され
実はフェラーリレーシングを購入したサークルKにお願いしようと思っていたんですが

あまりにもフェラーリにお金とられたので、「我慢しよ!」と・・・


それでも昨日になって、やっぱり気になり4個 近くのコンビニで購入しちゃいました。
よほど・・・でしたので(笑)
長谷見スカイライン
写真は #50 「リーボックスカイライン(R31)」
#11 「スカイラインRSターボ スーパーシルエット」
#8 「スカイラインHT GT-R」

他には #50 「トミカPダッシュスカイライン」
#11 「スカイラインターボCトミカ」
#1 「リーボックスカイライン(R32)」
の6車種!

実は私が本当に欲しかったのは リーボックの2車種HT GT-Rの3台だけだったので
引きは良かった方ですね・・・
長谷見スカイラインシルエット
他の車種は以前セット販売とかしているモノと同じように見えるんですが、違うのかなぁ。
同車種のトミカ持ってますから いらなかったんです(ステッカーなんかいらんし・・・笑)


だって金額も京商より高い1台525円(税込)、スケールも中途半端で全部違うし
どうも この辺が あまり好きになれない理由なのかなぁ?(失礼)
私はスケール重視のミニカーコレクターであり、真のトミカコレクターではないので
トミカはせいぜいリミテッドとビンテージのみが範囲内なんです。
そして星野さんの大ファンであるけど
あまり長谷見さんのファンじゃない(嫌いではないけどね)ので、これにて終了です。
まぁショップかフリマで安く売ってたら買おうかな?・・・程度です(笑)


てな訳で4個だけ購入・・・
えっ?
そうなんです、ブラインドBOXゆえに、1台R31リーボックがダブってしまったぁ(涙)
トミカでブラインドはないだろ?

このミニカーもサークルKで購入したので
また 少しだけ残っていたVWバンの当るチャレンジカード4枚頂きました
車いち
車にぃ
車さん
車しぃ
皆様の期待どおり 1台も当りませんでした・・・(笑)
これで当ってたら、欲しかった人に申し訳ないからね。
でも もう4種類ほどしか残ってなかったから、もうこのキャンペーンも終了ですね?

そういやぁ 最近トミカリミテッドにGTカー発売されないなぁ・・・
やっぱり企画中止か?
最近 中国製品のおもちゃにまで鉛?が入ってる・・・なんて言われて
アメリカなどで中国製品撤去!されてるから、日本でも影響されなければいいけどね?
今やミニカーなんて、ほぼ100%中国製だから・・・。